(✒)たいとさけがそろって出かける(📴)ところでした。さけは白っぽい腹(👪)(fù )掛けに身(🤑)を(🎇)かため、た(🔋)いは赤(chì )いはち巻き(⏮)をしていまし(💆)た(🥁)。
オヤ、(🚳)さかんな鈴の音もしますよ。それ(🐦)がこの(🤵)谷底(dǐ )へ活気(qì(⛵) )をそそ(⛎)ぎ(🥅)入(rù(✝) )れるように(🏒)聞(🈵)(wén )えてきていま(🖼)すよ。
九(jiǔ ) 桃
(🦖)新規(🐲)、新(🎰)規(🏟)、見(jiàn )る(🍸)もの聞くものわ(🔯)たしには新規(🚪)なこ(💬)とばかり。第一(yī )、自(zì )分のつと(♊)めに通う小(🚹)諸義塾まで(👱)が、まだよう(📔)やく形(🌝)の(🚗)整(🆔)いかけたばか(🍸)りのよ(✴)う(✈)な新規な(♟)学校で(😉)した(🈶)。しか(🐤)し、(📡)その義塾の二(🔺)階の教(jiāo )室(shì(🥂) )から、(🕕)遠く蓼(liǎ(✍)o )科たでしな(🏀)の(📙)山(shān )つづき(🚡)の見え(📌)る窓(🖍)のところへ行って、そこ(➡)から(🔍)信(xìn )州南佐久み(🐵)なみさくの奥のほうの(🔽)高原地なぞを望むたびに(🔗)、わ(🦋)た(🤖)しは(🖖)ようやくのことで(🛹)静か(📆)に勉強ので(🗽)きるいなかに、もう一度自分(🈚)の身を置いたよう(🍸)に思いました(🙇)。その窓の近くには、小諸の士族屋敷(✳)の一部(🚯)の(🦍)草屋根も見え、ところど(👛)ころには(📙)柳のこずえの薄く青(🎉)みがかったのも(🥥)あり、ちょうどわたしが出かけて行ったこ(🐑)ろはおそ(🥔)い(🈵)春(➡)がようやく浅(qiǎn )間(🎐)の(✅)ふもとに近づい(🍇)てきた(🎭)時(🔒)分でした。た(👈)とえ学舎は小さくとも、(📀)わたしはほかの(🥩)先生(⭕)が(🔉)たとともに働く(🔫)ことを楽(🔛)しく考(kǎo )えました。
第(dì )七章 浅間のふもと
まあ、わ(🎛)たしが借(jiè )りて自(zì )炊(🍽)をし(🤺)たのは(🚓)、そんな茶丈(💖)(zhàng )の奥の部(bù )屋でしたよ。そこにわたしは四(⛏)月の末から(🚀)、(🚭)やがて梅の実のな(🎻)るころま(📈)でいました(🌊)。石山のお寺へあげるもの(🧟)だと言(yán )っ(🎈)て(📰)、茶(🏥)(chá )丈(zhàng )の(🤬)亭主て(🔟)いし(🔴)ゅ(👴)が庭に植えておく草(cǎo )花の咲きだすのもそこ(🏁)でしたし、村の子供が(🔋)青梅(🐛)(méi )を落としに(🤳)来る(⏰)のもそこでした。わたしは庭づたいに湖水の(♓)ほとりに出て、向こう(👏)にか(⛺)かるにじ(👪)のような瀬多(🤛)せたの(⛳)長い橋(⏫)を望むこと(😿)もでき(🚂)ました。時には茶(🌰)丈の(🗃)むすこが(💾)大(dà(🐌) )津か(👳)ら帰って来て(😖)いま(🛩)すと、月のある晩な(🐜)どいっしょに湖(hú )水へ小(xiǎ(⬆)o )舟(zhōu )を浮(🅰)かべ、二人であ(😲)ちこ(🖖)ち(🥙)とこ(⌚)ぎ(😙)ま(🌇)わり(⌚)ました。そんな時に舟(🦐)(zhō(🤛)u )の上(shà(🏸)ng )で(🎱)笛を吹いて(🧑)わ(🕔)た(😶)しに聞か(🐾)せるの(⛳)もこのむすこでした。
第四章(💪) 教師(🕚)は(💯)お友だ(👗)ちの中(📀)(zhōng )にも(😎)
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025