年寄つ(🦀)た百(🈯)姓達(🍑)は、どん(🛰)なことが(⛷)あ(🛃)ら(🍠)うと、全くそ(🕚)れは(🐙)文字(🗄)通(tōng )り(🆕)「どんな事」(♓)があら(🌌)う(📌)とた(😸)ゞ「仕(🍡)方がな(😒)い。」さう何(🎵)年も、――何十年も思(sī )つてきてゐた。
「う(🔕)ん?」(🥧)源吉(🎀)は(🐫)、水(🦑)の入(rù(🐥) )つ(🌗)て(😅)ゐるひしやくを持つたまゝ、(🌏)ウロ(🐮)/\した(😷)眼で母親を探(🗨)(tà(🚜)n )がした。
「うなさ(👛)れ(🐑)てる。」
(⚓)源(yuán )吉(jí )達は、もう(🔌)雪(xuě )も固(gù )まつたの(🕉)で(💓)、山(shān )へ入る時期(😕)だつたけ(🏮)れども、この方が片(👵)付くまで行けなか(👆)つ(📣)た。それ(🌚)に今(🗺)では(📐)皆、(📐)そんな處で(😇)ない、と思(📩)ふほど、興(xìng )奮し(🕳)てゐた。石山の家に寄(jì )り(🧔)合つ(🍚)て、色々の(🥛)話をきいたりし(📜)てゐるうちに、殊(🖋)に若い百姓などは、「地(🕍)主(✔)つて不埓だ(❣)!」(🍮)さういふ理(🌹)窟の根據が分つてくるの(⛹)が出て(🛣)き(🍽)た(👭)。始(shǐ )め「(🖼)さうかなア」と思つて、フラ/\した氣持のものが、「野郎(📜)奴」(❓)など(🍻)と云(yún )つて(👎)きた。澤(😦)(zé )山集る(🎦)こ(📎)とがあると、校長先(xiān )生は、手振(🎌)りや、身振りまで(😠)して、「佐(zuǒ )倉宗五郎」や「磔茂(mào )左衞(wèi )門(🚟)」などの義民傳(🔜)を(😻)話(huà(🚢) )してきかせた。それ(📞)が、處(chù )が、理窟なしに百(🐽)姓の頑(🥥)固な岩ツころのやうな(🕦)胸のすき間(🌁)々々か(🤴)ら、にじみ入つて行つた(🚑)。それから、笑談(tán )のやうに(🥓)、(🐧)「北海(hǎi )道の宗五(⏫)郎(🔒)(lá(㊗)ng )」(🏔)と(⚓)いふ奴が、何處(chù(🌍) )かか(🙃)ら一人(🍬)位(🌾)は出た(🎼)つて(✂)惡くないだらうさ(💇)、と云つた。すると、(🕶)朴訥(nè )な百姓(💜)は(🕑)、眞面(⏩)目に、考(🍃)へこ(🃏)んだ(🕤)。
「うまく(📊)行くツか(📵)い?」
石山(🚚)(shā(🐚)n )は「齋(zhāi )藤案」を持ち出して、それ(✈)に對して論議を(🅾)進め(🥪)ることにしようと計(🤰)つた(🌝)。
「(🆒)お母アから(💈)きいてみれば(🙉)えゝさ(👌)。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025