年寄つた百姓達(🤖)(dá )は(🏌)、(🀄)どんな(🎞)ことがあらうと(👏)、(😫)全(quán )く(🎞)それは文字通(🔋)(tōng )り「どんな事(shì )」(㊗)があ(🍆)らうとたゞ「仕方がない。」(📅)さう(🤹)何年も(🧑)、―(🥙)―何十年も思(sī )つてき(👯)てゐ(🍟)た(🍂)。
「(🎗)うん(⛏)?」源吉は、水の入つ(💼)てゐるひしやくを持つたまゝ、ウロ/\した(⌚)眼(🥊)で母親を探がした。
「うなされてる。」
源(👌)吉達は、(🐛)もう雪(🕢)も固まつたので、山へ入る時期だつ(👰)たけれども、この方が(😦)片付くまで行けなかつた。そ(🙈)れ(💃)に今では皆(jiē )、そんな處でない(😖)、と(🎈)思ふほど(♍)、興奮してゐた。石山の(🗺)家(💃)(jiā(🍠) )に寄(jì )り(📅)合つ(⬜)て、色々の話を(🦑)きい(👲)たりしてゐるうち(😟)に、殊に若(⏸)い(🔯)百姓(xì(📗)ng )などは、(📙)「地(🏫)主(🍈)つて不埓だ(🥞)!」さうい(🍣)ふ理窟(kū )の根據が分つてくる(🎺)の(📯)が(😿)出て(☝)き(👌)た。始め「さ(🐺)う(📶)かな(➰)ア」(🍙)と思(🤗)(sī(💪) )つて、フラ/\(🚀)した氣(🚶)持(chí )のものが、(🌛)「野郎(🚫)奴(🔕)(nú )」などと云つて(🍬)きた。澤山(🎞)集ることがあると、校長(zhǎng )先生は(💓)、手(🐑)振(🎓)り(🔴)や、身振りま(💤)でして、「佐(🐑)倉宗(zōng )五郎(😢)」や「磔(🍯)茂(👓)左(🈷)衞門」などの義(😀)民(📪)傳を話してきかせた。そ(🤘)れが(🖋)、處が、理(🐌)窟なしに百(bǎi )姓(xìng )の(🍓)頑(wán )固な岩ツ(🛢)ころ(🍹)のやうな胸のすき間々々から、に(🍰)じみ入つて行つた。それから(➿)、笑(🎹)(xiào )談のやうに(🦀)、「北(🥑)海道の(🍡)宗五郎」といふ奴が、(🌲)何處(chù )かから一人位は出た(✔)つて惡(🍲)(è )くないだ(🗝)らうさ、と云つ(😹)た(😄)。すると(🚃)、朴訥な百姓は、(🕜)眞面(mià(📘)n )目に、考(kǎo )へこんだ(🦈)。
「う(✒)ま(✈)く行(🔏)くツかい(🎧)?(🍖)」(🍦)
石山(🐐)は「齋藤案(àn )」を(🚈)持ち(😲)出して、それに對し(🎚)て論議を進(🔫)めることにしようと計(jì(😱) )つた。
「(🔝)お母(🐊)ア(🔚)からきいてみればえ(🧐)ゝ(🚚)さ。」(⛽)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025