荘田は、飽くま(🐍)でも、自分の優越を信(xìn )(🗞)じて(🏄)いるよう(🏄)に、出来る丈だけ(🔱)直也を、(💁)じらすように、ゆっくり(💯)と答(dá )えた(😺)。「矢張り貧乏人だか(😬)らよ。――地主と資(zī )本家と(🈶)では変っ(👝)ておれ、お互いに金(jīn )(📍)のある奴から搾られて(🚅)いることでは同じからよ(🛺)。」(🐶)
「父様とうさ(🌖)んもね、やっ(🗨)ぱ(💛)り朝湯に酔うんですよ。不思議だわね(🔆)。」(🕥)
「そ(✈)んならブロム、ダツ(🔢)チヤアは。」
(🎣)そう云(📞)い捨てると(🚫)、青(qīng )年は振り切るよ(👟)うに、残(cán )(🤧)った階段(🐉)を馳け上ろうとした(🙏)。
会合が終ると、外(wài )(🕝)へは一人ずつ別(bié )々に出(chū )た。賑やかな通りをはずれ(🏟)て、T町の入口に来た頃、森本の後か(👠)ら(🍿)誰か、(🎲)すイ(📓)と追(🦔)いつ(🎻)いてきて、肩をならべた。オ(👕)ヤ(🏪)ッ(👷)と思う(💪)と、それが河(hé )(😴)田だった。
「(👘)おっ(😻)、少し冷えすぎた(🚴)ようだ。次郎はもっとあびて行くかね。父さんは先に帰るよ。」
愛(ài )し合った(🎀)夫(🌋)であるなら(🙊)ば、それは楽しい新婚(🏵)旅行である筈(⛽)は(🥈)ずだけ(🔟)れども、瑠璃子の場合は、(🦍)そうではな(🅰)かった。勝平(🏢)と二(😆)人(rén )限(xiàn )きりで、(📚)東京を(📼)離れることは、彼女(nǚ )に取っては死地に入(rù )(⏩)ることであった。東京の邸や(㊙)しきでは、(👌)人目が(🏴)多(duō )い丈だけに、勝(shèng )平も(💵)一旦いったん与(yǔ )えた(🈴)約束の手(💳)前、理不尽(jìn )な振舞に出るこ(🌧)とは出(chū )(⛩)来なか(🏙)ったが、葉山では事情が違(👻)っていた。今迄い(🎍)ままでは敵と(🛫)戦(zhàn )(📔)うのに、地の利を得ていた(🚪)。小さ(🏇)いながらも、彼女の城(chéng )廓(kuò )じょ(🧤)うかくがあった。殊こ(👬)とに盲(máng )目(mù )的に、彼女(🈸)を護まもっている勝彦と云いう(🎩)番兵もあった。が、葉山には、何(🥀)も(🎡)なかっ(🍵)た。彼女は赤手(🤩)に(🚳)して、敵と(✍)渡り(🍞)合(hé )わねばならなかった。勝敗(🐔)は、天(🛠)に委まかせて、兎とに角かく(📪)に、最(zuì )後(🍧)の必死的(🏍)な戦いを、戦(🏟)わねばな(♈)らな(🔪)か(🦅)った。
「やはり仲弓には人君(💞)の風がある。」
「私共(🎌)のようにこう多勢(shì )で(⏹)も困り(🐖)ますけれど、貴方の許(🔅)ところでも御(yù )一人位(wèi )(😓)…(💼)…(🙂)」
「私とさ。」
奥というのは、室の西南隅(👲)で、中国(guó )の(🌃)家(💆)で最高(gāo )の祭祀を行(háng )う(💏)場所である。しかし特(tè )別な祭神(shén )というものはな(🦌)い。竈は、(🌒)戸の神(⛺)、土の神、門(⛅)の(💧)神、(💡)道路の神(shén )と相並(bìng )んで、五祀(sì )の一つをなす炊事(♍)飲食(😟)の神(🎈)を祭る場所(🛀)である。五祀(sì )は(🍗)地位(🔅)は(🅾)低いが、それぞれに祭神(shén )(📙)があり、(♓)祭(🗒)の内容(🧙)も実(📫)質的で(👁)あ(💪)る。これに反して奥(😒)は地(dì )位は(🌘)高(gāo )いが、特(tè )(😉)定の祭神もなく、(🤟)五祀(🍒)の祭典の(🥪)あと(🛶)、その尸かたしろを迎えて形式的な祭をなすに過ぎない。
松江(🏈)本町、大(dà )橋の畔に近いところが(🚜)私達(👨)の宿(🍀)の皆美館み(😋)なみく(🏃)わ(♏)んのあるところ(🏤)だ。三人の(🌮)女(nǚ )の兒が人形のや(🎌)うに並んで宿の帳場(chǎng )に近い部屋で夕(xī )飯(fàn )の膳につい(🌅)て(📗)ゐたのが、先づ眼についた。私は旅の鞄の中(⏮)に三朝土産のと(💼)ち(🆔)餅を(📱)入れて來た(🚠)ことを思ひ出し、子供達へとい(👦)つて、そ(📴)れを(🈷)女中に持(chí )た(🐆)せ(🔠)てやると、やがて(💘)三(🛺)人(rén )とも宿のおかみさんに(🌻)連れら(🚖)れて(📻)私達の部屋(🏌)へお辭儀に來た。姉は九歳、妹達は八歳(suì )と六歳になるといふ(🖌)。いづれも(👊)可愛らしい女の兒(ér )だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025