荘(zhuāng )田は、飽(✨)くまでも(🥉)、自分(🐎)の優越(💉)を信じているように、出来る丈だけ直(🐋)也を、じら(👅)すように、ゆっく(🉐)りと答え(🍭)た。「矢張り貧乏人だからよ。―(🐦)―地主と資(zī )本家(🏔)と(🏦)で(💿)は変っ(✍)ておれ、お互いに金の(♑)ある(🐊)奴から搾られていることでは(🏊)同じからよ。」
「(🥅)父(😡)様とうさんもね、やっぱ(🚬)り朝(🔜)湯に酔うんですよ。不思議(yì )だわ(😨)ね。」(🐍)
「そんな(💋)ら(🥧)ブロム、ダツチヤア(🚒)は。」
そ(🙆)う云い捨て(🧙)ると(🎃)、青年(nián )は(🚸)振り切る(🕘)ように、残った階(jiē )段を馳(🌠)け上(shàng )ろうと(😲)した。
会合が終ると(😑)、外へは一(yī )人(♌)ずつ別(🙎)々に出(chū )た(🧤)。賑やかな通りをはずれて、(✈)T町の入(📱)口に来た頃、森本(💪)の後から誰か、(🍢)す(🦀)イと追いついてきて、肩をならべた。オヤッ(📚)と思(sī )(🚸)うと(💰)、それが河田だった。
「おっ、少し冷えすぎたよ(🎂)うだ。次(cì )郎はもっ(🥑)とあびて行くかね(🏷)。父さんは(🗣)先(xiān )に帰るよ。」
愛(ài )(🥪)し合った夫で(🍹)あるならば、それは楽しい新婚(🏗)旅(🐞)行で(🤲)ある筈はずだけれども、瑠(liú )璃(🎿)子の場合(hé )は、そうではな(🍫)か(📨)った。勝(shèng )(😕)平(📂)と二人限きりで、東京(🍾)を(🌞)離れることは、彼(bǐ )女に取っては死(🌼)地に入ること(🎙)であ(🍶)った。東京の邸(🎠)やしきでは、人目が多い丈(🏍)だけ(🚢)に(🏒)、勝平も一旦(📎)いったん与えた約束の手前、理不尽な振舞に出る(🏺)ことは出来なかったが、(🔑)葉山では(🔚)事(shì )情が違っていた。今(jīn )迄(qì )いままでは敵と戦(🐐)うの(🦂)に、地の利を得てい(🍭)た。小さいながらも、彼女の城廓じょうか(🦖)くが(🛵)あった。殊(👡)ことに盲目的に、彼(bǐ )女を護(📑)まもっている勝彦と云(😸)いう番(fān )兵もあっ(✳)た。が、葉(yè )山には(♋)、何もなかった。彼女は赤手にして、敵(🔷)と渡り合わねばな(🌥)らなかった。勝敗(📛)は、天に委(wěi )まかせ(❣)て(📸)、兎とに角(🎒)かくに、最後の必死的(🕒)な(👱)戦いを、戦わねばならなかった。
「やはり(⏹)仲弓には人君の風(fēng )がある。」
「私共(gòng )の(👸)ようにこう多(duō )(🍹)勢でも(🧠)困(kùn )り(💾)ます(🖍)けれど、貴(🦈)方の(🏦)許と(🧖)ころで(🚪)も御一人(rén )位……(🐖)」
「私とさ。」
奥(ào )というのは、(💚)室(shì )の(🎰)西南隅で、中国の(🏉)家(jiā )で最高の祭(jì )祀を(✴)行う場所(📎)で(😗)ある。しかし特(tè )別な祭(jì )(🖱)神というものはない。竈は、戸の神、土(📃)の(🍻)神(⤴)、門の神、(🏌)道路(🤸)の神と相並んで、五祀の(🍷)一(🛹)つをなす炊事(💱)飲食の神を祭(jì )る場所で(😇)ある。五(wǔ )祀は(🛋)地(dì )位(wèi )は低い(🚷)が、それ(🍼)ぞれに祭神があり、祭の内容も実質的で(🖕)あ(⌚)る。これ(⚓)に反し(🕷)て奥は地位(👉)は高い(👹)が、特定の祭神(🎋)もなく(🤐)、五祀(sì )(🛣)の祭典(🎪)のあと、そ(📐)の尸かた(📉)しろを迎えて形式(📱)的な祭(jì )をなすに過ぎな(🗣)い。
松江本町、大橋(qiáo )(🤯)の畔に近(🔷)いと(🌩)ころが私達の宿の皆美(💷)館みなみ(🕵)くわん(🛢)のあ(🎌)るところだ。三(sān )人の女の兒が人形のやうに並んで宿の帳(zhàng )場に近い部屋で夕飯の膳につ(🌳)い(👁)てゐたの(🍾)が、先づ眼につい(💶)た。私(😽)は(💍)旅の鞄(páo )(🗿)の中に三朝(cháo )土(📋)産のと(🌨)ち(🧐)餅を入れ(❎)て(🧤)來たことを思ひ出(✳)し、子(zǐ )供達へといつて、それを女中に持たせてやると、(🎼)やがて(😃)三人とも宿のおかみさん(🚚)に連れられて私(sī )達の部屋へ(🏻)お辭儀に來た。姉は(🔧)九(jiǔ )歳、妹達は八(🧖)歳と(🚟)六歳になると(😧)いふ。いづれも可愛らしい女の兒(ér )だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025