「待っててね」(🅱) ここで、(👎)つ(🖖)い通(tōng )(🌝)りな(🔶)、しかも適(♊)切なことを云(yún )って、部屋へ入ると、長(zhǎng )火鉢の向(xiàng )うに坐(zuò )(😼)っ(🧀)た、飾を挿さぬ、S巻の濡色が滴るばかり。お納戸の絹セルに(👈)、(🏊)ざっくり、(📓)山繭(jiǎn )縮緬やま(😷)まゆち(📁)りめんの縞しまの羽織を引(yǐn )掛けて、(🎯)帯の弛ゆるい、無(wú )造作な居住居いず(😾)まいは、直ぐに立膝にもなり(✋)兼(jiān )ねないよう。横に飾った箪笥た(🙀)んすの前なる、鏡台の(🤛)鏡(🗼)の裏うち(🕶)へ、その玉の(📢)頸うなじに、(✉)後毛おくれげ(🈵)のはら(🦍)はら(❕)とあるの(🗼)が通かよっ(🎳)て、新あらたに薄化粧した美しさが背中まで透通る。白粉の香は座蒲団にも籠こもったか、主(🐌)税が坐ると馥郁(yù )(🧔)ふくいく(🏖)たり。
そう(💂)言いな(🐞)がら(🎄)、松雲は座(🎂)を(🍶)立った。ぐ(🚣)らぐら煮立(🤢)った鉄瓶(píng )てつびんのふたを(🚳)取って水をさす(💿)ことも、煎茶茶碗(wǎn )せん(👄)ちゃぢゃわ(🥇)んなぞをそこへ取り出(🐝)すことも、寺(sì )で製した古茶を入れて慇懃いん(📹)ぎ(😛)んに客をもて(🔕)な(🏮)すこ(🌉)とも、和尚はそれ(💗)を細心(😶)な注意でや(🔐)った。娑婆(pó )しゃばに生(💥)涯(yá )しょうがいを寄せる和尚はその方丈を(㊙)幻の住居すまいともしている(📽)ので、必ず(🦂)しもひと(🗿)りをの(🚸)み楽しもうと(🏕)ばかりし(🐧)ている人では(✏)な(🛂)い。でも、冷たく無関(wān )(🔢)心にな(🏺)ったこの世の(⤵)人の心をどう(🥐)かして揺り起こしたい(🀄)と考(kǎo )え(💭)るような(🐅)平田門人(rén )なぞの気分とはあま(🤷)りにも掛け離れ(🍂)てい(🕍)た。
・生活の(⬜)科学化と合理化
8 (👖)子曰く、父母(🍱)に(🦍)事(shì )えて(🌠)は幾諌(きかん)す(🐸)。志の従わざる(🐒)を見ては、又(yòu )敬して違わず、労して怨みず(🌛)と。(里仁篇(piān )(Ⓜ))
「本田(tián )は、ふだんから先生のあら(🌁)探しなんかする生(shēng )徒ではありません。そ(👉)れ(🎎)は僕(🎯)が(🗂)よく知っています。」
こんな(🚪)ことを(👙)言(yán )うこともあった。私は唯(wéi )自分の仕(shì )(🔽)事を完成す(🏊)るこ(🚗)とにのみ心(xīn )を砕いていた。
「まアまア考えたもん(😋)だね。――んだら、わざわざ(😥)管理(lǐ )人さ(🥓)ん達の肝(gān )入で出来た処女会(huì )はどう(🚎)なるの?」
小(🚍)使い(🔋)の音吉(jí )が来(🏉)て三尺四方(🍿)ばかりの炉を新(xīn )規に築つき上げ(🏇)てくれた(⛎)頃、(🤯)高瀬は先生の隣(🏒)屋敷の方から(💎)ここへ移っ(🌋)た。
「佐吉か。隠居(jū )所でお茶(🌶)がはいりますから(🌐)、清(🎗)助さん(🏉)にお話に来てくださるようにッ(♎)て、そう言っておくれよ。」
俊亮はえたいの知れ(🔟)ない(🎦)返(🦏)事をしたき(🎐)り(🎂)だった。次郎もそれ(🎏)っきり默ってい(🦈)た(🎆)。そして自(🕷)転車(chē )(🥈)の合乗(chéng )り(🍗)では、どちらも(🌪)相(👨)手の顔をまともにの(🆎)ぞいて見(📘)るわけには行かなか(🕝)ったのである。
『言はあね。四足(zú )と言つて解ら(🍅)なければ、(🕋)「よつあし」(🧟)と言(🛎)つたら解(jiě )るだらう。』
(👔)渋(sè )谷の(⭕)輝子は岸本(běn )の方から送った手紙を(🎶)谷(🌳)中まで届(🐩)けに(🗃)行(🃏)った(🗼)帰(guī )りだと言って、愛宕下(xià )(😺)あたごしたの下(👞)宿(💽)へ(👁)立(🖋)寄っ(🥄)た(🛸)。
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