「楽(🐾)(lè )師(🤒)(shī(🔠) )の摯しがはじめて演奏した時(❎)にき(♋)い(💐)た(🈷)関(wān )雎(🖼)かんしょの(🕜)終(🔈)曲(qǔ(🥍) )は、洋々(🙅)と(⛽)して耳にみち(🏃)あふれる感があ(🚩)っ(⌚)たのだ(🚶)が――」(🍇)
○ 綱==これを「(💭)網(🐒)」(🥞)の誤りと見て「(🚴)一網打(dǎ )尽(jìn )」の(🍞)意味(🍠)に解(🔮)する説(⏳)もある。しか(😏)し、(🍒)当時(shí(🕔) )の魚(yú(🚹) )獲法に、大綱(💐)にたくさんの小(🆙)(xiǎo )綱をつけ(📛)、(🚵)その(♒)先に釣針をつ(⛅)けて(🌎)、それ(🕎)を水に流(🦌)す方法があり、そ(🛁)れを綱と(🧒)いつ(🌬)たというのが正(🐾)しい(😿)ようである(🍝)。しかし、いずれにしても、(🥇)本(běn )章(zhāng )の結局(🦀)の意(🛁)味に(🏊)変(biàn )りはない。
○ 鳳(⚓)(fèng )鳥(niǎo )==(🔙)鳳凰。麒(qí )麟・亀・竜と(⛵)共(🕥)(gòng )に(🛑)四霊(🔨)と称せられ、それらが現われ(🥢)るのは聖王出現の瑞祥だと(💇)信(🎷)ぜられて(🔛)いた。
○ 四十づら、五十づらをさげ(🌽)、(💥)先(🎃)輩顔をして孔(kǒng )子の前(qián )に並んでい(✂)た門人た(📓)ちは、どんな顔をした(😠)であろう。
一(yī )二(二(🖨)一七)
ひらり(🧕)ひらり(😦)と
「せっ(😀)かく道(🙅)(dà(🖋)o )を求めてやって来(lá(🐙)i )たの(🛄)だか(🧜)ら、喜(⛱)んで(🔬)迎えてやって、退(tuì )かな(🦄)い(🧒)ようにして(🕡)やりたいものだ(🍀)。お前た(⛷)ちのよう(👡)に、そうむごい(🐎)ことをいうもの(📼)では(📴)ない。いっ(🔫)たい、人(rén )が自分(fèn )の身(shēn )を清(🤞)くしようと(🥨)思って一(yī )歩前進して来(🏜)たら(🙊)、その(🚥)清くしよう(👰)とす(🍲)る気(🐰)持を汲んでやれば(🚷)いいので、(👞)過(guò )去のこ(🌞)とを(😆)いつま(🤨)でも気にする必要(⬛)はないのだ。」
色(sè )よ(🔶)く招く。
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