寿平次と連れだっ(🧗)て行く(⛲)半蔵は佐(⭕)吉を顧みて、(➖)こんな言葉をか(📐)わしては、ま(🚷)た(💽)進んだ(😁)。「どうなすった(🚬)の。」
「こう多(duō )勢(shì )じ(🔴)ゃヤリキレない(🐽)」と(🙅)言って三(🔷)吉(💳)はお繁の寝ている様子を眺(🌭)めて(📈)、「(🥍)姉(✍)さ(⏪)んに一人連(lián )れてって貰えば(🎶)、吾儕われわれの(🔩)方でも大に(👇)助かるじゃな(🗾)いか……しきりに姉さんがそう言うん(👑)だ(🌡)……」
「(🐾)いえ、坂(📥)田の畜生、(🖊)根もない事(shì )を、」
「平田(tián )(🆕)門人は復(fù )古を約束しながら、そんな古いにしえはどこにも帰って来な(❄)いではないか。」
「何ど(🎴)う(📖)したのだ。」信一郎は驚(🔞)いて訊きいた。
山(😲)本(📙)さんは聞入れなかった(🔢)。汽車代から何から(📎)お新の分(🍠)ま(⏳)で(🗣)、一(yī )切彼(bǐ )の方で持った。金(🐘)のこと(💪)に(🥦)か(🦐)けては細(🕋)(こ(💃)まか)い山本さんが、この(🛣)旅には出(chū )さなくとも済むようなところまで出(chū )し(🍤)て、一寸寄って昼飯を食った(🌐)旅舎(shè )の茶代までうんと奮発した(🔞)。汽(🖐)船の出(chū )る時が来た。伊豆(dòu )(🎢)の港々(💁)へ寄って(🐦)行く船(🈳)だ。二(🥍)人(rén )は旅舎の前の崖(が(❌)け)を(🌪)下りて、(🏗)浪打(dǎ )際(なみうち(🏽)ぎ(📝)わ)の方まで(🤹)下りた。踏ん(🧕)で(🐷)行く砂は日を(💸)受けて光るので、お新(xīn )は手(shǒu )にした洋(yáng )(🦉)傘(sǎn )(🎶)(こうもり(😏))(🐑)をひろげた。日に翳((🥃)かざ)し(🚷)た薄(🈳)色の絹(🥂)は彼女(nǚ )の頬(jiá )のあた(🍎)りに柔か(🏑)な陰影(yǐng )((🤸)かげ(😂))を作(🦁)っ(📰)た(🎃)。山本さんは又、(😨)旧い(🕓)ことま(🎫)で思出(chū )したよう(🕵)に、(🌏)彼女と二人(🎊)で歩くこと(💩)を楽みにして歩(bù )いた。
が(🎊)、父は(🎆)久し振ぶりに、旧知の尋(xún )ねて来(♍)たことを欣よろこんだ。溺(nì )おぼるゝ者は(🚲)、藁わらをでも(🎽)掴つかむ(💙)ように、(🎸)窮し切っている父は(📇)、何処どこか(💗)に救いの光を見(jiàn )付けよう(🐽)と、焦あせっているの(⛰)だ(🤪)った。その男は、今年の五月来(lái )た時とは、別(🆎)人の(🔽)よう(🍨)な立派な服(🈴)装(zhuāng )なりをしてい(🐨)た。
そ(🧞)の時になってみ(💱)ると、太郎はあの山地の(🔴)ほうですでに田(tián )植えを始めている。次(🕺)郎はこれから(😗)出かけようとしている。お徳もやがては国(🤾)を(🔊)さ(🏄)して帰ろうとしている(🌉)。次郎のいないあ(🌙)とは、にわかに家(😴)も(💽)寂しかろ(🍄)うけれど、日(🌉)ごろせせこましく窮屈にのみ暮らして来た私たちの前(🕎)途には、(🔈)い(👰)くらかのゆとりのある日も来そうになった(🎰)。私は私で、もう一(yī )度自(🚙)分(fèn )の書斎を二階の四畳(dié )半(bàn )に移(yí )し、(🔺)この次ぎは客と(😇)し(🏭)ての次郎をわが家(🏃)や(🌥)に迎(🌂)えよ(✔)うと(😪)思(sī )うなら、それもできない相談(tán )ではない(🌯)よ(🏮)うに(🤞)見(jiàn )えて来た。どう(⛏)せ今(👫)の住居(jū )す(📳)ま(➰)いはあ(🙌)の愛(ài )宕下(xià )あたごしたの宿屋から(🥪)の(🐴)延長である。残る二人の子(zǐ )供に不自由さえ(🐷)なくば、そう想(xiǎng )おもってみた。五十円や六十円の家賃で、(📜)そう(👙)思わ(🛋)しい借(👜)家(🎼)のないことも(🏎)わかっ(🍳)た。次郎の(🥝)出発を機(🗡)会に、ようや(🚥)く私も今の住(zhù )居すまいに居座い(📻)すわりと観念す(🤮)るようになった。
御流(liú )儀に(🌽)おいては、秘伝(📍)口授など申(📒)す儀、か(🦖)つてこれなき段、堅く相守り、さ(🈹)ようの事(🚝)申し立(lì )て候儀(🏛)これあるまじく、すべて鄙劣ひれつの(📢)振(⛓)舞をいたし古学の名(míng )(📗)を穢(㊗)けがし申(shēn )すまじき事。
と言(yán )っ(🏊)て(🍱)、(🕟)弁当(🛍)に酒(jiǔ )(🖊)さかななど重詰(jié )じゅうづめにして出(⤵)し、招いた人たちの間を斡旋あっせんし(🚕)た。
馬籠まごめの村むらはづれまで(🤢)出でま(🆘)すと、その峠(gǔ )たうげの上うへの高(🔟)たかいと(🏌)ころにも耕たがやした畠はたけがあ(🍓)り(🌲)まし(⛪)た。そ(🏵)こにも伯(bó )父をぢさ(😣)んに聲(🔻)こゑ(🤝)を掛(guà )かけるお(🐕)百(bǎi )姓(🎏)ひや(🎄)くしやう(🔅)がありました。父とうさんが(🔃)遊あそび廻まは(🔩)つ(📽)た谷間たにまと、谷間たにま(🚁)の向むか(😓)ふの林はやしも、その邊へんからよ(🍱)く見(jiàn )みえまし(⛴)た。山(shān )やまと山やま(👙)の重かさなり合あつた向むか(😁)ふの方(🏢)は(🙌)うに(🤔)は、(🚒)祖父お(🕑)ぢいさんの好すき(🙉)な惠那山(🥩)ゑなざん(😐)が(🔤)一番ばん高たかい(🏟)所と(🤓)ころに見みえました。祖父おぢいさんも、祖母おばあ[#「祖母」は底本(běn )では「祖毎」]さんも(🚏)、さやうなら(🍳)。馬籠(⛲)まごめ(🧖)も、(📹)さやうなら。惠(huì )那山(🔠)えなざんも、さやうなら。
巣を造るか造ら(🏣)ないに最早(zǎo )もう(🌩)こういう難題が持上ろ(Ⓜ)うとは、三吉(jí )も思いがけなかった。お杉(shān )やお倉(🏩)です(🎣)ら持余もてあま(🕥)し(🥠)ている宗蔵だ。その病(🎩)人の世話が、嫁かた(🏽)づ(🤭)いて来たばかりのお(💍)雪に届くであろうか(📟)、覚束おぼつかなかった。実の頼みは、茶(chá )話(🏓)のようで、そ(😺)の実無理にも強(qiáng )(🔯)しいるよう(🐔)な力を持(chí )てい(🕓)た。とにかく、三(sān )吉は田(tián )舎(🐲)へ発つま(🕋)でに返事をすることにした。
ビデオ このサイトは2025-02-23 06:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025