「それこそ本(🌔)當にめし(🎑)も(🐚)喰へねええんた事始まるべよ。」
今(⛔)迄かなり、(🎯)皆んなの氣持が(🕖)一(yī )緒にかたまつてグ(🐠)ツ/\(🍧)と進(🎙)んでき(🚋)たとき、この(⛏)年(😖)(nián )寄つた百(bǎ(🌆)i )姓の言葉が、皆を暗(à(👵)n )闇から出て來た牛(🈚)の(🌍)や(🧞)う(🤥)に、ハツと(✝)尻ご(🏈)み(〰)さした。かういふことで(📙)は、百姓は牛だつた(📁)。
(🌿)――駄目(🐌)だ(🏐)、駄目(mù )だ、(🆕)駄目か(🗣)も(🤭)知(zhī )れない、源吉はさう(🅾)考(kǎo )へ(🥕)た。然し、(🌋)えツ、(🔏)口(🌡)惜しい、(🐊)「覺(jiào )えてろ!」源(🍥)(yuá(🔂)n )吉(🍭)は齒(chǐ )をギリ/\(⛑)かんだ(🤫)。彼は(🥄)何(👪)かに醉(zuì(🔝) )拂つたやうに、夢中(zhōng )になつてゐ(😶)た。
源吉(🌑)(jí )達は、もう雪も固まつ(🔧)たので、山へ(♍)入(🔡)る時期だつたけれども、この方が片付く(🌸)まで行けなか(🗃)つた。それに今(jīn )で(🎩)は皆(jiē(😼) )、そんな處でない、と思ふほど(🧕)、興奮して(🎩)ゐ(🛴)た(🗣)。石山の家(jiā )に寄(🐮)り(🧐)合つ(🚞)て、(🚩)色々の(🎪)話をき(🔰)い(🕯)たり(🍄)してゐるうちに、殊に若(⚽)い(🎚)百姓(📴)などは、「地主(💇)つて不埓だ(🍦)!」さういふ理窟の根據が分(🏣)つて(🗂)くるのが出てきた。始め(🌄)「(❌)さう(🍙)かなア(🎢)」と思つて、フラ/(😉)\した氣持のものが(⤴)、(🛌)「野(🏊)郎奴」(🥧)など(🛃)と云つて(♏)きた。澤(zé )山集(jí )ることがあ(📉)ると、校長先生(📿)(shēng )は、手振りや、身振りまで(♎)して、「佐倉宗五郎(🀄)」や「磔(😦)茂左衞(wè(🎵)i )門」など(🎺)の義(🕐)民(mín )傳を(🔊)話してき(🍥)かせた。それが、處が、理(🥍)(lǐ )窟なしに(🔛)百姓(xìng )の頑(👢)固(gù(👃) )な(🏉)岩ツころ(💥)のやうな(⛹)胸の(🧥)すき(🍑)間々々から(🎇)、にじみ入(🍾)つ(📼)て行つ(🧛)た。それから、笑談(tán )のやうに、「北海道の(💱)宗五郎」と(🐈)いふ(💋)奴(🔎)が、何處か(🖐)から一(🖱)人位は出たつて(🕙)惡くないだらうさ、と云つた。すると(♍)、朴訥(nè )な百姓は、眞面目に、(❎)考へこんだ。
(👂)停車場のある(🌔)町(dīng )では、幹(gà(👣)n )部の(🚅)百姓(⛪)(xìng )達(❕)(dá )が待つてゐることにな(🌙)つてゐた。雪道が、細くなつて續い(💩)てゐる行手に(🚑)、防雪林の一列(📑)がみえ、すぐそ(🥝)こか(😙)ら電信柱や電氣柱が鉛(🍋)筆を(📩)何(hé )本(😥)も立(📭)てたやうにみえ、煙草の煙程の(♌)、ストー(👭)ヴの煙(🍰)(yān )が(👆)シ(👭)ヨ(🏎)ボ/\空に上(🔣)つて(😹)ゐる(🔀)のが見(jià(🤳)n )え(🕋)る所迄來た。もうす(♈)ぐだ(🏫)つ(💱)た。
百姓(🍯)(xìng )達は二人(rén )三人一緒になつて、(🤯)今日(💪)(rì(🚼) )のことを話しながら(🦄)歸つて行(háng )つ(🐆)た(⏳)。外(wài )はまだ風(🆕)(fē(👃)ng )は(🍨)やん(☕)でゐなか(🎌)つた。百姓(xìng )達は厚い肩を前の方(fāng )へ圓め(🙁)、(📹)首を外(wài )套(🌮)の襟(jī(🍽)n )の(🏊)中に(📸)ちゞめ(🎢)て、外(wài )へ出(🃏)(chū(🌦) )て行つた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025