(👜)次郎(🍦)は、す(🔏)ぐ教(jiāo )室の方に、帰りかけたが(🌷)、途中でもう一度(😥)立ち(⚡)ど(💺)まって、柵の隙間を縫って行く赤い日(🛄)傘(sǎn )を見お(😝)くった。「(📥)三(sān )吉、御免なさいよ。今髪を結(jié )って了いま(🍚)すか(🏫)ら」
「お買い(🦀)上(🏰)げ(🐽)になるのでしたら、すぐ(🎍)あた(✌)って見ましょう(🤷)か(🐻)。」
○ 子(zǐ )貢が孔(🍹)子のことを(⏮)「仲尼(ní )」と(🦄)呼ん(🐰)だのは、相(xiàng )手が大夫(fū )で、孔子(⬜)より(🎭)高位の人で(🛬)あつたからである。
それよりも、もっとへんなのは、腹話術師が車に近づい(🗺)てきたとき、自動車のうしろの荷(hé )(🔙)物を入れ(💾)る場(chǎng )合、これも大(👁)カバン(📥)と同じ(🦍)なまえで、トラ(🧟)ンク(⏲)と(🍕)い(❗)うので(🕶)すが、(😑)そのトラ(🚺)ンク(🎑)のふた(⏺)が、(🎡)二(🛃)セ(🎚)ンチほど(📤)持ちあげられて、そこから二つの目が、(🛹)じっと、そとをのぞいてい(💱)たことです。自動車のトランクの中に、なに(😃)ものか(🔑)が、しのび(🍃)こ(⬇)んでいるので(🌹)し(✋)ょうか。
│ 労働者と農(😑)民(🏌)は(♐)手(💘)を結べ! (🖤) (🐗) │
第三日目は人間的交渉こ(💥)うし(😗)ょうをさ(🔍)けて、ひたすら(🕯)自然に親しもうという計(jì )(🆙)画(huà )だっ(🏽)た。未(wèi )(🚖)明に鉄舟寺を辞すると、まず(🏄)竜華(⏯)寺りゅうげ(🍐)じの(🤦)日(💂)の出の富士ふじを仰あおぎ、三保みほの松原まつ(🧣)ばらで海気を吸(xī )い、清(🌁)水駅から汽車で(🌋)御殿(diàn )場ごてんば(🕡)に出て(🎇)、富士の裾野すそのを(🦀)山中湖畔(pàn )こはんまでバス(🤼)を走(zǒu )らせ(💠)た(🌚)。山中(zhōng )湖畔(pàn )の清渓(🆕)寮せいけいりょうは日本青年館の(💮)分館で、全(quán )国の青年に親しまれ(👎)ている山小屋風(⭕)な建(🌫)物(wù )である。ここに旅(🏒)装りょそ(🌐)う(🕢)をとくと、朝倉先生(🏊)はみんなに言った。
顔(🏭)渕は、(😊)眼に一ぱい涙をため(🥎)て答え(🕑)た。
○(🐕) 原(🍹)文の「固」(😣)は、「窮屈」でなくて(♉)「(💉)頑固(🍰)」だ(🌱)という説もある。
「その、河野へ(🚜)行く(📪)に就いてだが(👬)、」
雨戸を開けて(🍖)見(🤮)ると、燃え上る河岸かしの土蔵(🎆)の火は(🤙)姉弟の眼に凄すさまじ(✌)く映っ(⛩)た(🗾)。どうやら、一(yī )軒で済むらしい。見(📅)ているう(🏗)ちに、すこし下火(💷)に成る(🥠)。
東京(jīng )(🈴)の方の(♏)ある(🚺)友人に宛あてて書いた(🥡)この言葉(yè )(😌)を、岸本(běn )は下宿に戻っ(😚)て(🈚)からも思い出して見(jiàn )た。出来ることなら彼は旅先で適(shì )当な職業を見つけたいと(🚟)願(yuàn )っていた。出来ることなら国の方に残して置いて来た子(zǐ )供等(děng )までも引取(qǔ )って異郷(xiāng )に長く暮(🔆)したいと願っていた(😥)。それにはもっと(💆)時をかけ好い語(yǔ )学の教師を得て、言葉を学(😸)ぶ必要があった。この言葉(yè )を学ぶ(👺)ということと、旅先で執(zhí )れる(🚩)だけ筆(🔛)を執って国を出る時に約(🎇)束(shù )して来(🚯)た仕事を果すということ(🚣)と(👅)は、とかく両立し(📊)な(🚄)かった。おまけ(📝)に(🙏)手(shǒu )紙(zhǐ )(🕸)の往(wǎng )復にすら多くの月日を要する(👕)遠い(🎲)空にあっては、国の方の事情も通(👆)じ(⏺)かねるこ(😹)とが多く、や(🤷)やもする(🔖)と彼は(🐦)眼前(qián )の旅をす(🖌)ら(💧)困難に感じた。
と誰かの口真(zhēn )似くち(⭕)まねのように(👆)言って、お三(🚝)輪の側へ来るのは年(nián )上の方の孫だ。五つばかりになる男(nán )の児(🐔)だ。
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