次郎は、すぐ教室の(🕓)方に、帰(guī )(🧣)りかけた(😕)が、途中(🐢)でもう一度立ちどまって、柵の隙(xì )(🈁)間(🥕)を縫って行く赤い日(🚩)傘を(🈳)見おく(😇)っ(🛹)た。「三吉、御免なさい(🐻)よ。今(🚰)髪(fā )を結って了いますから」
「(📀)お買い(🤒)上げになるのでしたら、す(🏗)ぐあたって見ましょうか。」(📯)
○(👜) 子貢が孔子(zǐ )のこと(💂)を「仲尼」と呼(hū )んだのは、相(xiàng )(🔋)手(🧛)が大夫で、(🐿)孔子よ(👝)り(⏸)高位(wèi )の人(rén )(🔴)であつたからである(➡)。
それより(🚸)も、もっと(⚡)へんな(🧙)のは(⚓)、(👓)腹(fù )話術師が車に近づ(🏎)いてきたとき、自(zì )動車のうしろの荷(hé )物を入れる(🌱)場(🙁)合(🛏)、こ(🌯)れも大(🕴)カバンと同(😫)じな(🐉)まえ(🔃)で、トランクというの(🎨)ですが、そ(♐)のトランクの(⛏)ふたが、二センチ(🌇)ほど持ちあげられて、そこから二つの目が(🍟)、じっ(😯)と(🆘)、そとをのぞいていた(🧣)ことです。自(zì )動車のト(💫)ランク(⛰)の中(zhōng )(🐈)に、な(⏬)にものかが、し(🎳)のびこ(🛢)んでい(🕢)る(🈲)のでしょう(🥣)か。
(🚱)│ (💓)労働者と農民は手を(✡)結べ(🤴)! (📝) │
第(🌁)三(sān )日目(🌊)は人(rén )(🤮)間的(💟)交渉こうしょう(🌩)を(🐚)さけて、ひたすら自然に親し(🈂)もうという(🥖)計画だった。未(🤭)明に鉄(🎚)舟寺を辞する(🤽)と、まず竜華寺りゅうげ(👇)じの日の出の富(💐)士(shì )ふ(🏆)じを(🔡)仰(yǎng )あお(🏵)ぎ、三保みほの松原まつ(🏣)ばらで海(hǎi )気(🔩)を吸い、清(qīng )水駅から汽車で御殿場ごて(🗻)んばに(🌬)出(🥋)て、富士の裾(jū )野すそのを山中湖畔こはんまでバ(👑)スを(🚡)走ら(🧜)せた。山中(💈)湖畔の(🚡)清渓寮せいけいりょうは日本青(qīng )年館の分館で、全国(🛌)の青年(㊗)に親しまれている山小屋風な建(jiàn )(🔇)物(wù )である。こ(🥏)こに旅装りょそうをと(🆓)くと、朝倉(cāng )先生(shēng )はみん(😨)なに言った。
顔渕は、眼に(➿)一ぱい涙をためて答えた。
○ (😈)原(yuán )文の「固(🎷)」(👣)は、「窮屈」でなくて「頑(wán )固」だと(🍡)いう(😐)説もある。
「その、河野へ行(háng )くに就い(💐)てだ(🏪)が、」
雨戸(🙇)を開(Ⓜ)けて見ると(😎)、燃え(🚡)上る河岸かしの土(😑)蔵の火(huǒ )は姉弟の(🤠)眼に凄(📻)すさまじく映った。どうやら、一軒で済む(🍡)らしい(🐰)。見ているうちに、すこし下火に成(chéng )る。
(🤛)東京の方のある友人(🍚)に(🚆)宛あてて(✌)書いたこの言葉を(🎁)、岸(àn )本(👽)は下宿に戻(tì )ってからも思(📂)い出して見た。出来ることなら彼(bǐ )は(🏋)旅先(xiān )で適当な職業を見(😶)つけたい(🚮)と願っていた。出(chū )来(lái )ることなら国の方に(🚿)残して置いて(🐅)来(🐌)た(🗻)子供等(děng )までも引取っ(🍰)て異郷(xiāng )に長く暮したいと(🈷)願って(🏔)いた。それにはもっと時(shí )をかけ好い語学の教(jiāo )師(🕯)を得て、言葉を学ぶ必要(yào )があった。この言葉(yè )を学ぶということと(🍞)、旅先(😁)で執れるだけ筆(❕)を執(🍑)って国を出る(🀄)時に約束して来た仕(shì )事(shì )(🔪)を果すと(🗾)いうこと(📯)とは(🏐)、とかく両立しな(🦁)かった。おまけに手(shǒu )紙の往復にすら多くの月(🚝)日を要する遠い(👏)空(kōng )に(🌁)あっては、国(🚔)の方(fāng )の事情も通じ(🗞)かね(🍅)るこ(👒)とが多く、ややもする(🌇)と彼は眼前の旅を(💣)す(👓)ら困難に感じた。
と誰か(🎃)の(👨)口(kǒu )(🌼)真似(sì )くちまねのように言って(🙄)、お三輪(lún )の側へ来るのは(👈)年(nián )上の方の孫(sūn )だ。五つばかりになる男の児だ(🙊)。
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