「もしそうだとす(🍤)れ(🔭)ば、それが(🎥)君の邪心(xīn )というもの(🕧)じゃ。君(jun1 )の(⛹)心の中(zhōng )では、この(⛄)孔(kǒng )丘(🧕)という人間が、いつ(👎)も対立(lì )的なも(🏚)のになっている(🍡)。君は、はっ(🤯)きり意(🆎)識して(❤)いないか(🖐)も知(📓)(zhī )れないが(🏖)、君の奏楽にとって、わ(😽)しの存(cún )在は一つの大(🉑)きな障(zhàng )碍なのじ(🚋)ゃ。君(🤦)の心はその(🕟)ため(💑)に分裂(🚉)(liè )す(🤤)る。従って、君は完(wán )全に君(jun1 )の音(🎽)(yīn )楽(🛂)に浸りき(🈯)ることが出(chū )来な(🌳)い。そこに君の(🙍)失(shī )敗(🤨)の原因がある(📼)。そうは思(🆚)わないかの?」
(🗻)これも(🔜)別にむ(🥢)ず(💪)かしい(🏄)ことではない。子游にいささか無(😋)作(💭)法(🆘)なところが(🎗)あるのを思(sī )い(🔨)合(hé )せると(🀄)、孔(📔)(kǒng )子の心(🌤)持もよくわか(🐫)る。
しかし、ただ一人の門人でも見捨てるのは(🧜)、決して彼の本意ではなかっ(🎀)た(🏋)。そ(🛩)して、考えに考えた末、彼は(🕑)遂に一(yī )策を思いついた。それは、仲(zhò(🛏)ng )弓に(📀)けち(🧗)をつけたが(📇)る門人たち(🥐)を五(✴)六名(🐶)(mí(🌪)ng )つれて、郊(jiā(🚠)o )外を散策(cè )す(🔅)る(😊)ことであ(📝)った(🎊)。
「決し(🌤)てお世(🕯)辞(♓)は申(shēn )しません。」
孔(kǒng )子は、その牛の近くまで来ると(💅)、急に立(🥚)(lì )ちどまっ(🤢)て、門人たちにいった(🤕)。
「4父母(😳)の(🏴)存命(mìng )中は親(🛢)(qīn )のもとを離れて遠方に行(háng )か(👢)な(💜)いがい(🛳)い。もしやむを得ずして行く場合(🖐)は、行先を定め(👻)ておくべきだ。」
―(🏩)―陽(yáng )貨篇(🤥)―(🏥)―
「仲弓もこのご(🔯)ろは仁(rén )者(🌑)(zhě )の列(👱)(liè )にはい(🎏)ったか(🍋)知(🛹)らないが、残念なことには(🎉)弁(🥁)舌(shé )の(🍾)才がな(😡)い。」
6(🚼) 子、四(sì(🙃) )を絶つ。意(🎵)なく(🙂)、必(🚮)なく、固なく、我(📐)なし(子罕篇)
(小(xiǎo )人(📇)が(⛹)つけ(📯)上る(🗝)のも(🍦)、(➿)怨むのも、ま(💄)た嫉(jí )妬心を(⭐)起(🍮)す(💵)のも、結局(jú(🛑) )は(🌯)自分だけがよく思われ、自分だけが愛(📅)された(📲)いから(🙍)だ。悪の根元は(🚼)何と(🔐)い(🐩)っても自分を(🧒)愛し過(guò )ぎるこ(💚)と(😢)にあ(🔟)る。この(🏷)根(gēn )本(🎇)悪に眼を覚ま(🌞)させない限(xià(🥩)n )り、(👶)彼等(děng )はど(🧜)う(🖖)にもなるもの(💶)ではない。)
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025