二十(📟)七
「(🙍)今(🦋)(jīn )お熱いのを持(chí )って参(cā(🙀)n )ります」
「私ですか……(♑)」(🤟)と岸本は(🛋)自(🤝)分(🎩)の(🏭)前(🥇)にある盃(🚂)を眺(😴)めな(🎫)がら、「考えたところで(🎳)仕方のないことを(🕡)考(kǎ(🔬)o )えていますよ」
ぬしなきはなを(🔴)、
「しかし(🛄)、(🐻)私(sī )は何時いつまでも(⏮)先(xiān )生にそうしていて頂いただきたいと思います」(🍦)と復また髪の(🕓)薄(🧟)い方の女中(👧)が言(yán )った。「先(🤶)生だけはどうかし(⛑)て(🔀)堕落させた(🚀)く(🕯)ないと(📪)思いま(🐥)す」
温暖あたたかい雨が通過ぎた。その雨が(🔊)来て一切(qiē )のも(🕯)のを濡ぬら(😢)す(🎰)音は、七年住慣れ(🖋)た(🙎)屋(🌷)(wū )根(gēn )の下(xià )を離れ行(háng )く日の次第に近(🎄)づくことを(🐮)岸(à(📊)n )本に思わせた(🔐)。早くこ(📹)の家を畳まねば(🚁)成らぬ。新(xīn )しい家(🎛)の方に節子(🎰)を(🏾)隠さね(🥇)ば成(⛰)ら(♓)ぬ。それらの用(📝)事(💄)が実(💳)(shí )に数限りも(🌶)無く集って来(🤝)ている中(🎺)で(🗓)、一(yī )方には(🍲)岸本(běn )は日頃ひごろ親(🤝)しい人(🐱)(rén )達にそれと(🚷)なく別離(lí )わかれを告げて行(háng )きたい(⛩)と思(sī )った。出来(lái )るだけ手(shǒu )紙(zhǐ )も(🎒)書きた(🥄)い(🏐)と(🐎)思(🈺)った。岸本は(🍏)ある劇(🗣)場(👋)へと(💠)車(chē )を(⛸)急が(🍇)せた(🦇)。彼はいそが(🔦)しい(🥓)自分(🤠)(fèn )の身からだの中(zhōng )から僅わず(🛡)かの時(shí(😆) )を見(jiàn )つけて、せ(😞)めて(📠)その時(🥂)を芝居小屋の桟(zhàn )敷(🦈)さじきの中に送って行こう(📜)とし(🎖)た。ある近代劇(🍪)(jù )の試演(yǎn )から(😐)岸本(🎴)の知(zhī )るように成(chéng )った二三の(🚄)俳優がその舞台に上(💔)(shà(🏅)ng )る時(shí )であった(🌻)。前後に関係の(💳)無(wú )い旧(🧠)(jiù )ふるい芝(💫)(zhī )居の一幕(🅿)(mù )が開(kāi )けた。人形のように白く(🌰)塗(tú )っ(🔪)た(🎙)男の(🦌)子役(yì )の(🍙)顔(yá )が岸(🤲)本の眼に映った。女の子(zǐ )にも(🚛)して見た(🕤)いようなその長い袖(💬)そでや、(🍄)あまえるよう(💐)に傾(🎻)かし(🌥)げたその首や、哀(🗒)れ(💬)げに子役らし(🚔)い(🏠)その科(🚠)白廻せり(💚)ふまわしは(⛽)、悪(è(🎧) )戯(hū )いたずらざか(🔖)り(💘)の泉太(🦗)や繁と(😈)は似(sì )てもつかない(📓)ようなものばかり(🗨)であっ(🐜)た。でも、岸(àn )本は(📜)妙に心を(🌙)誘(yòu )わ(🤽)れた(⬛)。彼(bǐ )の胸の中は国(guó )に残して置い(🐾)て(🎍)行こ(😩)うとする自(zì )分(🛷)(fèn )の(🤴)子(🍊)供(🚋)等のこ(📟)と(🔴)で満たされ(🌎)るように成った。熱い涙がその(🥗)時絶(🆔)間なしに(🔧)岸本(bě(💬)n )の頬ほ(🎄)おを伝(yún )って流れて来(🌉)た。彼(🏟)は舞台(🌹)の方を見ていることも出(🌰)来なかった。座(zuò(🍠) )にも(🔳)耐えら(🆖)れ(📪)な(🕗)か(📑)っ(🧕)た。人(🕡)を避(bì )け(♓)て長い廊(láng )下(🍘)へ出て見(🥔)(jiàn )ると、そ(🏆)こには幾つかの(🖕)並(bìng )ん(🧛)だ薄暗い窓(chuāng )があった。彼はその窓の一つの方(🚶)へ行っ(🎬)て、激(jī )しく泣(qì )いた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025