「そう。あなたの方から(🍏)、電話を(🍐)掛けるところ(😬)だったの(🎿)。それは、丁(🕦)度よか(🚵)ったのね。それで(🔯)お父様の御(yù )容体は。」「物のこ(👏)と(💡)わ(💄)りあ(📄)るべきすべ、万よろずの教おしえ(🍏)ごと(📰)をしも、何の道くれ(🍻)の道といふことは(🧙)、異(yì )国あだしくにの沙(shā )汰さたなり。異(👳)国は、天照(zhào )大(🉐)御神あまてらすおおみかみの御国(guó )にあらざるが(💭)故ゆえに、(🚮)定まれ(💕)る主き(🍎)みなくして、(🏏)狭(xiá )蝿さ(🌑)ばえなす神(shén )とこ(🛀)ろを得て(🤯)、あらぶるによりて、人心ひとごころあ(🏈)しく、ならはし(🛑)みだりがはしく(💓)し(📴)て(⏸)、(💮)国(guó )をし(💍)取(qǔ )(👟)りつれば、賤い(🦇)やしき奴や(🎃)っこも忽たちまちに君ともなれば(📁)、上かみとある人(rén )は下しも(🌎)な(🆔)る人に奪はれま(🚸)じと構へ、下なる(⛷)は上のひまを窺う(🚀)かがひて奪はむと謀はかりて、かたみに(🌭)仇あだみつゝ(🦏)、古(🎊)いに(🏏)しえよ(🎾)り国治(🔟)まりがたくなも有りける。そが中に、威(wēi )力い(🧦)きおいあり智さと(🎍)り深くて、人をなつけ、人(🆓)の国(guó )を奪ひ取(💝)り(🧝)て、又人に奪はるまじき事量ことはかりをよくして、し(🤤)ばし国をよく(📅)治め(🌆)て、後の法のりと(🖱)もなした(🚮)る人を(🔑)唐土もろこしには聖人とぞ言ふな(🔅)る。そも/\(🏝)人の国を奪ひ取ら(🛒)むと謀るには、よ(🦓)ろづに心を砕き(🥑)、身を苦(kǔ )しめ(🏍)つゝ(📋)、善(🤧)よ(❎)きこ(❄)との限りをして、諸人(rén )もろびとをなつ(🦕)けたる(💼)故に、聖人はまことに善き(💲)人めき(🍪)て聞きこえ、(🌟)又そのつくり置き(🧝)たる道のさまもうるはしくよろずに(💙)足た(👧)らひて、めで(🌭)たくは見(jiàn )(🎣)ゆれども、(😧)ま(🔍)づ己おのれ(📶)からそ(🔙)の道に背そ(🐝)むきて、君(jun1 )をほろぼし、国を奪へるものにしあれば、(🔺)みな虚偽いつわりにて、まことは(💌)よ(🚎)き人にあらず、いとも/\悪(è )あしき(👹)人なりけり。もとよりし(❗)か(🚟)穢悪(è )きた(🔀)なき(🌈)心(🌵)もて作りて(😽)、人を欺く道なるけ(🦁)にや、後の人(rén )(🈳)の表(🥄)うわべこそ(😉)尊み従ひがほにも(🛴)てなすめれど(🐺)、まことには一(yī )人(💊)も守りつ(📤)と(👠)む(😲)る人(rén )なければ、国の助けとなる(🔞)こと(🐛)もな(📗)く、その名のみひろごりて、遂ついに世に行おこなは(🥑)るることなくて、聖(🔮)人の道はたゞいたづらに、人を(⬅)そ(🛏)しる世々(🔅)の儒者ずさども(⛳)の、さへ(🤪)づりぐさ(📣)とぞな(🏴)れりける。」(⛰)
「おい(🛍)、こらッ」
勝(🎠)平は、遉さすが(👜)に色を変えなが(🔬)ら、瑠璃子(🗃)の(📎)傍(⛪)に、近づい(🎅)た。
変(biàn )(🐧)に(🐇)も(🐃)つれた気(qì )分(fèn )が翌朝になっても解けなかった。
「おい饅頭(🌳)ま(🎩)んじゅう、饅頭!」
マルキスト(🔌)にお守では(🌔)、(🚉)どうにもおさまりがつかない、俺(ǎn )(🏟)は独(🐻)りでテレ(🕟)てしまった。
水(shuǐ )戸浪士らは馬籠と落合(hé )の両宿(xiǔ )(🛂)に分かれて一泊、中(🍽)津(jīn )川(🧖)昼食で、十(😸)一月の二十七日に(🚸)は西へ通り(🍶)過ぎて行(📖)った。飯田(tián )の方(fāng )で北(běi )原兄(💡)弟が間道通(tōng )過のこ(👣)とに尽(jìn )力してからこのかた、清(😀)内(🛢)路(🎋)に、馬籠に、中津川に、浪士らがそれ(🍓)からそれ(⏸)と(🥀)縁故をた(🏖)どって来(lái )(🏡)たのはいずれもこ(🍽)の地(dì )方(🍋)に本陣庄屋なぞをつと(🔴)める平田門人らのもとであった。一方には幕府への遠慮があり(🛹)、一方には土(tǔ )地(🌉)の人(rén )たちへの心づか(🦊)い(🌛)があり、平(píng )田(tián )門人(🥜)らの苦(🙂)心も一通りではなかっ(🎮)た。木(🏌)曾にあ(🎞)る(🔠)ものも、東美濃にあ(♎)るものも、同門の人たちは皆この(🏘)事件からは強い衝(㊗)動を受けた。
バ(🤐)サリと音(👜)し(🥡)て、一握ひとにぎりの(👓)綿が舞う(🛸)よう(🐢)に、むくむく(👖)と渦う(🎧)ずまくばかり(🌑)、枕許の(🏨)棚(🐓)をほとんど転(🏗)ころがって飛ぶのは、大(dà )き(🤧)な、色の白(💨)い蛾ひとりむしで(🤼)。
そう言って階段の方(fāng )に行きか(🔘)けた。
そうは言っても、私(sī )が自分のす(🈸)ぐそばに(⏳)いるものの友だ(🚸)ちになれたわけではない(🆕)。私(sī )は今の住(🔳)居(jū )すまいに(👂)移ってから、三(🍧)年も子供の大きくなるのを(🤫)待った。そのころは太(tài )郎もまだ中学へ通い、婆(🆎)やも家に奉公(gōng )してい(😘)た。釣つりだ遠足だ(♿)と言って(🤞)日(rì )曜ごとに次郎もじっとしていな(🏙)かった時代だ。いったい、次(🍌)郎(🦅)はおもしろい(👯)子供(🎙)で、一人ひとりで家の内を(🌔)に(🚲)ぎや(🥛)かしていた。夕(xī )飯後(🚯)の茶の間に家のものが集まって、(😛)電燈(dēng )(🐷)の下(xià )で話し込(rù )む時が来る(🐔)と、弟や妹の聞き(🌤)たがる(✂)怪談(tán )なぞ(⛓)を始めて(👖)、(🎵)夜のふけるのも知(zhī )らずに、皆をこわがらせた(💆)り楽しませたり(🍇)する(👫)のも(🥁)次(cì )郎だ。そのかわり、いたずらもはげしい。私(🚼)が(☕)よく次郎をしかったのは、(🔥)この子をたしなめようと思っ(🗃)たばかりでなく、一つには(🗿)婆やと子供らの間を調節(🚇)したいと思ったか(🏌)らで。太郎びいきの婆やは、何かにつけて「太郎さん、太郎(láng )さ(⛎)ん(🚱)」で、それ(🔜)が次郎を(🍋)いら(⛩)い(🐍)らさせた。
傷き(🎌)ずつける者、死なんとする者(zhě )が(🌬)、第一に求(🔫)めるも(🚜)のは光明だ(⭕)った。
宿帳は(🛀)A君がつけた。A君は皆な(🔧)の年齡(💈)としを聞いて書い(🗑)た。K君三十九、A君は三十五、M君三十(🦕)、私(sī )は三十(shí )八(👁)だ。やが(📬)てK君は(🚜)大蛇の(🤫)や(🤺)うに横(💤)に(🥌)成つた。醉(zuì )へば心地(🏣)好ささうに寢て了ふ(💃)の(👳)が(🥏)K君の癖だ。殘る三(sān )人(🌮)は、(🚷)K君(jun1 )の鼾を聞きな(⛳)がら話(🚱)し續(xù )(😉)けた。
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