先生は、しん(🅱)ぼうづよく待った。待て(🌡)ば待つ(😒)ほど沈(shěn )黙が探まっ(🛂)た(♿)。し(🍑)かし、こうした沈黙というもの(🌔)は、(🥜)ある(💟)程度(🏬)以上に深(shēn )まるものではない。ま(🚌)たそうながく(🤸)つづく(🏏)も(🥏)の(😩)でもない。と(👽)いうのは、だれも自分の考えを(🌜)深めるために沈黙しているの(🖇)ではな(㊗)く、ただ沈(🤢)黙のやぶれ(🚘)る(🍅)のをおたがいに待っ(📒)て(🍪)いる(🛹)にすぎないよう(✖)な沈(shěn )黙でし(🐰)か、それはないのだから。――この(🔽)こ(🌌)とについて(👌)も(🖋)、(🎤)先生は決して無知(👎)ではな(🐢)かった(✝)のである。 と婆(pó )やもそこへ来(lái )て(🔶)言った。
┌─────────────(💉)───(🎢)─────────┐
「小泉君(📖)」と(🃏)西は思(sī )出したように(💛)、「君は何時(⛽)いつまでこんな山(shān )の上に(🎿)引込ん(🐽)でい(🍀)る気かネ(🤡)……今の日本の世の中じゃ、そんなに物を深く研(yán )(💴)究してかかる必要は無いと思うよ」
(🚑)彼(bǐ )女の(🥋)旧もと(♍)の居(jū )間へ行(🔼)って見た。今(🐍)は(🦇)親しい客(🎇)でも(🚻)有(yǒu )る時(shí )に通す(✴)特(🚦)別な応(🕐)接間に(➡)用いている。そこだけ(🕟)は、西洋(yáng )風にテーブルを置いて、安楽椅子(🛬)に(🚝)腰掛け(🚪)るようにしてある。大塚さんはその一つに腰掛けて見た。
「渡場(💱)に行く(🤟)路(lù )はどちらだか、考(🤱)えているところ(🌭)で(🙌)す(😕)。」
夜が更(gèng )ふければ更るほ(🤥)どお種の眼は冴さえて来た。
「どうも仕(❇)方が無い。最早(🍦)これ(📥)までだ」
(😟)源吉は(🚃)裏口にまはると、「勝、勝」と呼んだ。
(⛎)――(🌧)へえ(⚡)!
「小(xiǎo )泉(quán )君(jun1 )、これは未だ御(yù )覧(💳)なさらないん(✖)でしょう。中(🎄)村(cūn )に何(🧢)か旅(lǚ )で読む物はないか(🈯)ッて、聞いたら、こ(🎌)れを貸してく(🦖)れま(💉)した(🍨)。その葉(yè )書(shū )の入(🏻)ってると(🏉)ころまで、読んでみたんです――それじゃ御土産(chǎn )がわりに置いて行きま(🍈)しょう――葉書は入(rù )れ(🌏)といてくれ給(gěi )え」(🎌)
「文ちやん、いやよ、(🦆)さう人(💌)の帯を引張つ(🎀)ちや。」とお節(🤵)は長い着物の裾を(🐢)引(yǐn )摺りながら。
七(🚟) 玉(yù )子焼
ビデオ このサイトは2025-02-20 08:02:19収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025