次(cì )郎(láng )は不(🎥)服らしい顔をした。すると俊(jun4 )亮(liàng )が傍から言っ(🆚)た。 普(🦒)段何かする(🛃)と、すぐ「我々は戰鬪的でなけ(🔼)ればなら(🤔)ない(🚬)。」と、誰れ彼れの差(💆)別なく振りま(💜)はして歩く齋藤は、然し矢張(🌅)り一番元氣だつた。彼が鈴(🔵)本のところへ寄(jì )つ(🅰)てくると、
かれ(😮)は(😆)思わ(💁)ず歯(chǐ )をくいしばった(🥛)。朝(cháo )倉先生は、(😯)しかし(😏)、相変わらずしずかに話をつづけるのだった。
わかい日(rì )本の血(💞)の色だ。
「アー(😄)イ」と涙(🌄)声を(⏪)震はせ(😵)て勢一(💝)杯に叫んだかと(💢)見るとニヤニヤと笑つ(🚨)た。
村口多鶴子(zǐ )の悪(🍏)口(kǒu )を書いているばか(🕠)り(🖐)でなく、「オリンピア」の宣伝部長(zhǎng )まで(🦈)醜行をあ(🤔)ばかれているのだった。発表すれば、「オリンピア」から抗(kàng )(👀)議は当然(🎌)来る(💛)べき原(yuán )稿なのだった。そ(🍜)れだけに、特(tè )種(⏺)としての値打(dǎ )は充分(🍪)あ(🌻)るわ(🧘)けだが、それでは営(👂)業(yè )部(bù )の(👉)方(fāng )が(⚓)困(🗿)るだろう。編輯(🌿)部(bù )の(💐)立場としては、(🥍)なるべくなら採用したいとこ(♉)ろだが、しかし、(👵)や(🐽)はり(☔)営業(🏌)部との摩擦は避け(📲)たかった。ひとつに(🗡)は、情にもろい編輯長は、村口多鶴子をかばってやりたか(🕺)った。
『其様そ(✝)んな、君のやうな――』と(🌐)丑松(sōng )は(⏺)省吾の顔を眺めて、『人が(〰)呈あげるツ(🕎)て言ふものは、貰ふもんですよ。』
「婆や、ちょっと一円貸(💮)しとく(❔)れ(🍨)や」
「時ち(🙌)ゃん、お出(chū )掛(guà )け?」
風かぜや雪ゆ(🕳)きで(⛳)水車小(🍎)屋すゐしやごやの埋(⛏)うまつ(🥁)てしまひ(📖)さう(🥨)な日ひが(🎊)來(lái )きました。石(➗)いしは毎日(rì )ま(🧙)いにち座すわつて居ゐるどころか、どうかすると風かぜに(🧡)吹ふ(🕊)き飛とばされ(🛢)て、(🥅)板(🏢)屋根(gēn )い(💚)たや(🕎)ねの上うへから轉ころがり落おちさうに成な(👱)りました(🐖)。水車すゐし(〽)やは毎日まいにち動(dòng )う(📮)ごいて居ゐるどころか、吹ふ(❣)きつける雪ゆきに埋うづめ(🍹)られまして、まるで車くるまの廻まはら(😸)なくなつてしまつたことも有あ(⛅)りました。
先(xiān )生が長い立(lì )派(🥣)な髯ひげを生はやしたのもこの地方へ来(🥄)て(🌺)隠れ(🆔)てか(👢)らだ(🕌)。
母(👣) (💃) 何を(😌)いうん(💮)や(🚫)、賢は。
その日、寿(🔣)平(píng )次(cì )が持って来た(🔺)話というは(🥐)、供の男を(🌸)連れて木曾路(lù )を通(🕣)り過(guò )ぎようとしたある旅人が(✨)妻籠の本陣に泊まり合わせ(💤)た(💯)ことから始(🍦)まる。偶然にも(🔏)、(📬)そ(🤰)の客は妻籠本(běn )陣(zhèn )の(🖲)定紋じょう(🗾)もんを見つけて、そ(📆)れ(📯)が自分の定紋と同じ(🚊)であるこ(🌹)とを(🍿)発見する。※(「穴かんむり/果」、第3水(shuǐ )準(zhǔn )(🐫)1-89-51)かに木瓜もっこう(💨)がそれである。客(📷)は(🚋)主人を呼びよせて(🌦)物を(👴)尋ねようとする。そ(🉑)こへ寿平次(👷)が挨拶に出(chū )る。客は定紋の暗合に奇(qí )異な思(💣)いが(📯)すると言って、(🚩)まだこのほかに替(👋)え紋(wén )(♓)はないかと尋ね(🤗)る。丸ま(🌡)るに三みっ(🕓)つ引び(📇)き(🌫)がそれ(🥇)だと答える。客はいよいよ不思議がって、ここ(🍫)の(⭐)本陣(zhèn )の先祖に相州(🥒)そ(😥)うしゅうの三(sān )浦(🖕)みうらから来(😤)たものはない(🏽)か(🥕)と尋(🔛)ねる。答えは、そのとおり。その先祖は青(🐮)山(shān )監物けんもつとは言わなかったか、とまた客(🍫)が尋(🚍)ねる(✝)。まさに(🐟)そのと(🦏)おり。その時(shí )、客は思(😾)わず膝(xī )ひざを打っ(🌰)て(🏤)、さてさて世(🌵)には不思議な(💞)こと(♍)もあればあるものだという。そういう(〽)自分は(😡)相(xiàng )(🦔)州三浦に住(🎴)む山上七郎左(🍱)衛門やまが(🤙)みしちろうざ(🦖)えもんとい(🧟)うものである。かねて自(🌈)分の先祖(zǔ )のうちには、分家し(😴)て青(🤔)山(📥)監物と名のった人(🚫)があると(🛌)聞い(😑)ている。その人が三(🧛)浦から分(fèn )かれて、(🔼)木(mù )曾(🈷)の方へ(🛤)移(🎊)り住(zhù )んだ(🐐)と(🔣)聞いている(☔)。して見ると、われわれ(👎)は親(qīn )類で(🕰)ある。その客の言葉は、寿(🏯)平次にと(➖)っても深い驚きであった。とうとう、(🆕)一(🧙)夜の(🍩)旅人と親類の盃さかずき(🧘)までかわして(✅)、系(xì )図の交換と再(🍅)会の日とを約(➰)束(🍜)して(🌝)別れ(🕵)た(🐞)。この奇(🕍)遇の(🎆)もとは、妻籠と(⤴)馬(mǎ )籠の両青山家に共通な※(「(🤝)穴かんむり/(🌳)果」、第3水準1-89-51)かに木瓜もっこう(🎀)と、(🏖)丸に三つ引びきの二つの定(👞)紋(wén )(🏃)からで(🎸)あっ(🈁)た。それ(🏮)から(⚫)系図を交(😵)換(huàn )して見ると、二(èr )つに割った竹を合わせたようで、妻籠の本陣なぞ(🤮)に伝わらな(🅱)かった祖先が青山(shān )監物以前にまだま(💇)だ遠(yuǎn )く続いてい(🤤)ること(🗂)がわかったという。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:07収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025