と、先(💳)生は、(🍪)まだ二(èr )人(rén )の(🌱)方(🕞)を(😅)見ない。そし(🚾)て、やはり羽織の紐をい(👉)じくっていた(💭)が、やっと(🏳)それがか(😶)かったらしく、「叔父(fù )さ(🏣)ん――」(🚄)
(🌖)これには寿平次(cì )も笑い出(🦎)した。その(🐁)時、半蔵は言葉を継いで、
信玄流の敵が、かえってこの奇兵を(🗒)用いたにも係らず、(💹)主税(🏅)の答えは車(👜)懸(xuán )りで(🏀)も何でも(👱)な(🏍)い、極めて(🆖)平凡なものであっ(⌛)た。
『フウ(🥦)、(🈶)君の(🛫)名前を(⬅)?』(💏)と敬之(zhī )進はもう目(🦂)を円まるくして了しまつた。
寛斎(zhāi )はせっか(🤵)く楽しみにして行った伊(yī )那の谷も(🎙)おもしろく(🐇)な(🏄)く、そこにある平田門(mén )人仲(💉)間と(🐹)も折(shé )り合わず、(㊗)飯田いいだ(⛪)の在に見(🎎)つけた最(🚣)後の「(🎥)隠れ家が」まであとに見捨(💁)てて、もう一度中(💴)津(jīn )川をさし(✊)て帰(🚿)って行こうとす(🌚)る人であ(🍙)る。かつては(🌯)横浜貿(🐺)易を(👦)共(👬)にした中津川(🌷)の商(shāng )人(rén )(💨)万(⛱)屋安兵衛よろ(🍃)ず(✳)やや(👵)すべえ(🎭)の依頼(lài )をう(🔽)け、二千四百両からの(🏭)小判を預(yù )かり、馬(mǎ )荷一駄だに宰領の(✂)付き(🆚)添いで帰国したその同じ街道の一部を、多くの感(🤞)慨をも(🐖)っ(💜)て踏んで来た人である。以前の伊那行きに(🥄)は細君(jun1 )も同道であったが、その人(😿)の(❣)死をも見送り、今(🤫)度(📝)は(🍵)ひとりで馬籠まで帰っ(🌚)て来て見(jiàn )ると、旧(jiù )ふるいなじみの伏見屋金(⏯)兵(🌐)衛ふしみや(🚿)きんべえはすでに(🛵)隠(🏚)居(jū )し、半(bàn )蔵(zāng )の(🍼)父も病後(hòu )の身でい(🌭)るありさまだ。そ(🤴)ういう寛斎もめっき(💨)り年を(🕓)取って来た。
「だ(🐉)から、ぺこぺこしないでもすむ(🗡)よう(🤟)にしてやろう(🚉)かって、(🧓)言ってるんだ。」
―(💃)―自(👍)己の過ちを(😂)悔い(❄)もせず改(📰)めも(🧤)せで(🥂)、二度ふ(🛑)たたび(😖)これを(🥢)継続(🏭)するがご(🛋)ときは禽獣きんじゅうの行為(🔳)なりと仰せら(😫)れ候。まこ(🕒)とに(🌯)刻々(📒)として移り行(háng )く(🚽)内部の変化(huà )(🕎)を顧みることも(👗)な(😢)く、唯(wéi )(✏)外観(👗)に(🔲)よりてのみ判断する時は、ある(😠)いは世の痴婦にも劣る(🕝)ものと(🌹)おぼさるべく候(🕟)。す(🏪)べ(🔧)てに徹底を願い、真実を慕(🕚)うおのが心のかの過(guò )ちに(🌯)よりて奈何いかばかりの苦痛を重ねしか。そは今更云々うんぬん致すまじ。最後の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当(👀)然の責あ(📥)る身にて候(hòu )えば。されど孤独によりて開かれたるわが(🌗)心(xīn )(💮)の(😜)眼は(😀)余りに多(🗓)き世の中(🔱)の虚偽を見、何の疑うところもなく(🏑)その中(zhōng )(🤽)に平(píng )然として生息する(👵)人々を(🙌)見、(🚎)耳には空虚なる響を聞(😫)きて、か(🔻)かるものを厭いとうの念は更に芭蕉ばしょうの心を楽しみ、西行(háng )さいぎょうの心を楽(lè )し(🦏)むの心(xīn )を深く致し(🕓)候。わが(📭)常に求むる真実(shí )(👍)を過(guò )ちの対象に見出したるは、(🛑)一(yī )面(🦐)より言えば不幸なるがごとくな(🙆)れど、必ずしも然さらで、過ち(🔱)を変じて光ある(🐼)ものとなすべき向上(🈹)の(🌌)努力こそわが切(🖊)なる願いに候。
と彼(bǐ )はその包みきれないよろこびを(🥜)節子に(🍥)言って見(jiàn )(🛣)せた。彼の望みは、どうかして周(🏁)囲に反抗しようと(📧)する彼(bǐ )女の苦い反撥はんぱ(☔)つの感情を捨(shě )て(👨)させたいと思(sī )っていたから(🔳)で。それ(🐉)を脱(🌎)け去(qù )(📷)る時が、ほ(🐵)んとうに彼女の(🧗)延びて行かれる時(👐)と思っていたか(🎛)らで。
「違(🔆)ふ――(🚵)」
「茄子(zǐ )に、ごんぼは、(⛵)いらんかな(🔘)。」
と口へつけて、指で飲(🎏)む真似。
「(🏔)たい(⤵)て(🐧)いは二重(chóng )橋を見(jiàn )て、それから銀座に行(háng )きたがっていたようでした。」
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