「まあ(🤮)、ざっと(😧)百里というものでし(📃)ょう。」「すこ(🤠)し繁昌はん(🧒)じょうして来ますと、すぐ(👎)そ(🖤)の土(tǔ )地にできるものは(🐈)飲食店と遊郭(guō )(🔒)です。」(🕉)と牡(mǔ )丹屋の(💦)亭主も夕(xī )飯時(shí )の挨拶あいさつ(👱)に来て、相槌(♐)あいづ(🍫)ちを打つ。
冉有は、立ちどまったまま二三度(dù )(🌬)首を振った(🚸)。そ(🆘)し(🥢)て、し(🥑)ばらく何(🚺)か思(🌀)案(àn )(🍹)する(🏬)よう(🕹)だった(⤵)が、そのま(💮)ま、思い(🍧)切ったよう(🚮)に奥(⛲)にはいって行った。
「いい(🐘)え(⏸)、(😽)車を持たせて、アバ大人を呼(✴)びますの(📀)で、ははは。」
・ま(🌰)じめな(💫)人(rén )間(jiān )(🔞)
それか(😄)ら父とう(🥓)さんは伯父をぢ(🥥)さんや吉(🤦)きちさんや(🌎)友伯父ともをぢさんと一緒いつ(🚪)しよに東京行(👒)とうきやうゆきの馬(mǎ )車ばしや(👩)に乘のりまして、長(zhǎng )ながい長ながい中(🌈)仙道なかせんだう(🍶)の街道か(🎻)いだうを晝ひ(📇)るも夜よる(🍩)も(🅰)乘の(🐞)りつゞ(🍦)けに(🙏)乘(chéng )のつて行い(⛏)き(🌱)まし(🐋)た。やがて馬(mǎ )車(🔊)ば(🛃)しやがある町まちを通(tōng )とほりま(♒)した時ときに、父とうさんは(📪)初はじ(🧦)めて消防(fáng )夫ひけし(⛪)の梯子登はしごのぼりといふものを見みました。高(gāo )たかい梯子はしごに乘(⛺)のつた人ひと(🐍)が町(🔫)ま(🥤)ちの空そらで手足てあしを動うごかして居(🍾)ゐました。父とうさ(💂)んは馬(🗼)車ばしや(🍧)の上うへから(🍎)それを眺ながめて、子供心こ(🕰)どもご(🎴)ゝろに(🔊)めづらしく思お(👗)もつ(🐥)て行いき(🛶)ました。伯(🙊)父(fù )をぢさんの話は(👈)な(💍)しで、そこが上(shàng )州じやうしうの松井(🀄)田まつゐだといふ町まちだとい(🎡)ふことも知(🤣)しりまし(🏇)た。またそれから飽あきるほど乘のつて行ゆくうちに、馬(mǎ )車(chē )ばしやはある(🤗)川(chuān )かはの岸きしへ出でまし(👇)た。川(🎎)かはにかけ(🎰)た橋(qiáo )は(🗳)しの落(🔺)おちた時とき(🎦)とかで(♟)、伯父をぢさんで(🌚)も誰(👑)たれでも(🌾)皆みなそ(📊)の馬車ばしやから降(jiàng )(💊)おりて、水(⛪)みづの(⛑)淺(🚯)あさい所ところを(⛑)渉わたり(🗽)ました。
「旧(😦)い人は駄目だなんて(🕎)、言っ(🖲)たっ(🐣)て(👈)……新しい時代の人だって、頼甲斐たの(🦓)み(😺)が(🐉)いがあるとは言われないネ」
| (🎑)| (⛅) (🧘) |
すべての人が先(🔋)ず(🎨)食うことを保障されな(💴)い限り(🐈)世の中がよくな(🏕)らない(💥)、(🌎)と(🚀)いうことはたし(🦇)かである。し(📚)かし食うことをまだ十(🐠)分(🍫)保障(👛)されていないのが現実で(🍱)あ(🚒)る限り、ひもじさをこらえて世(shì )の中(zhōng )をよくしようと努力すること(😪)がす(🦐)べての人の義務でなければならな(🥐)い、という(🏗)こと(📜)もまたたしか(😸)である、このことは、地獄か(❣)ら(🌾)よりも天(tiān )国(🌄)と地獄との間の世(shì )界からの方(fāng )が天国(guó )に(📤)近(jìn )づきやすい、という極めて明白な道(dào )(🌓)理に基いて(🍬)いえることである。
『吟声調てうを(🙊)成さ(🖖)ず――あゝ、あゝ、折角せ(🏡)つかく(⛑)の酒も醒めて了つた。』
梅の(💧)咲く禰宜ねぎの家から社殿までの間は坂(bǎn )になった細道で、王滝口よりす(🤱)る御嶽参道に(🧖)続い(🕉)て(👨)い(🕙)る(🐔)。その細道(dào )を踏んで(🏭)行くだけでも、ひとりでに参詣者の心の澄むようなところ(🗝)だ。山中の朝は(👛)、空に浮か(🕥)ぶ雲の色までだ(🍹)んだん白く光って来(🐺)て、すがすがしい。坂道(dào )を登るにつれて、霞かすみ渡った大(🚲)きな(🔕)谷間が二人ふたりの目の下(🛑)にあるようになった(🚞)。
「(🚨)とう(🏟)さん、(⏪)そん(😥)な立(🔁)食(🚓)な(👳)んかするものか。そこは(👆)心得ているから(🔆)安(ān )心し(⛷)ておいで(⏳)よ。」と次郎は言った。
「仕方(fāng )がない! お通しなさい!」
ビデオ このサイトは2025-02-23 09:02:06収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025