次郎(láng )と大河(🔼)と(🤨)は、間(jiān )もなく、それぞれに最初(chū )の(🕗)大便所(🎗)の掃除(chú )を(📯)終わって、となりの大(dà )便所に移っていた。ま(🛢)だだれも手をかけな(🌒)い(😐)大便(biàn )所が、あ(📋)いだ(🍾)に三(sān )つほどは(🚵)さま(🚘)っている(🧢)。次郎は、(🌍)さ(🕒)っきから、大(👉)河(🌓)に話しか(🐲)けてみたい気持ちは(📬)十(shí )分だった。しかし、遠くから(🍌)のかけ合(🤝)い話は、この場合(🏛)、何と(🕟)な(🚃)くぴった(㊗)りしなかったし、また(🌥)、(✋)雑巾(jīn )をゆすぎに出たついでに、(🎨)そっとの(🤒)ぞいて見(jiàn )た大河の(🥍)様(😞)(yàng )子が(🔌)、(🏡)いかにも沈黙ちん(🏋)も(😄)くの行(háng )者(😬)ぎょうじゃとい(🤙)った感銘(🤼)かん(⛏)めいをかれ(🕉)に与あたえて(🔋)いたので、口をきる(🖐)の(🐴)がよけいにためらわれるのだった。
飯(🎙)島は、いく(🍞)ぶんあわて気(qì )味に(🎞)こたえた。それだけ(🤛)に、(🏥)いかに(📱)も無(wú )造作むぞうさな、たよりな(🍬)い答(dá )えだった。
(🐆)し(👌)かし、兄(🔠)は(🍎)おそらく道(dào )江をつれて来(🏹)(lái )る。いや(🏺)、(👉)か(🚒)なら(🧘)ずつれて(✒)来る。そして、無意識な(🙌)残(👔)酷ざんこくさで自分の(⭕)痛いきずにさわろうとしているのだ(🛸)。二人(🏗)はあらゆる好(🤰)意にみちた(♓)言(📶)(yán )葉(🚿)を(🔖)自分になげかけ(🅱)るだろう(💸)。二(🗿)人(rén )のむつまじ(👣)さを三人に(💓)ひろげる(🐲)ことによ(🎓)っ(🕣)て、二人は一(yī )そ(🙁)う深(shē(🏯)n )いよろこびを味わ(💖)おう(📐)と(😗)つ(🍍)とめるだろう(👯)。二(èr )人(rén )はいろ(🎅)いろと過去(⚾)の(📍)思い出を語るにちがいない(😁)が(🚓)、その思い出の愉快さも不愉快さも、三(sān )人に共通(tōng )す(📇)るものとして語られ(🦈)るにちがいない。自(😃)分は、二人のそうした無意(yì(😫) )識(🀄)な残酷さ(👿)にたいして、い(🍞)ったいどう(🎦)いう(🎌)態(🛒)度をとれば(👂)いいのか。いや、どういう(🍵)態度を(💾)と(🗄)りうる(🐔)というのか。
「私は、大河(hé )をそんなふうに思(sī )うのは、む(🤬)し(🥠)ろ大河に(💚)対する侮辱だ(🙄)という(🍞)気もするんだが(🚉)ね。」
静(🔝)かな空気の(🌵)中(🙌)を(✍)、えぐるよ(🚢)うな沈黙の数秒(📪)が流(🈲)れたあと、朝倉先(xiān )生の言葉(💷)(yè )が沈(🍨)痛ちん(🎞)つうにつづけられた。
次(♐)郎(🚭)(láng )は(🐗)、そ(🧦)の(😮)中(🛌)の(📛)「ぼ(⚽)く(🗓)のほうはたぶん変(biàn )更はあ(📵)るまいと(❗)思(sī )うが」(🦗)という(🐏)文句(👤)が気になった。もし恭(gōng )一(⚽)だけの考(kǎo )え(📌)で日取りが(🍚)きめられるもの(🚽)だっ(🥏)た(🥧)ら、そ(🔮)んな(🆖)あ(🥦)いま(🏁)いな言いかたをするわ(💢)けがない。こ(➗)れ(🌐)は(🎳)だれかほかの(🛏)人の(🤰)都合を念(🔷)頭に(🕷)お(🧙)いてのことらしい、もし(📭)そうだとすると、(🧡)それは道江(🕺)みちえ(😈)の(🐨)着(zhe )京の日取りにちが(😓)いないのだ。
「もうここはだいたい(🔳)すんだよう(🏃)で(🔥)すよ。」(🐌)
(🚆)そして、(🏓)そ(🏳)のま(🍨)ま(🕟)、すこしも調子(👷)をかえないで(🎬)、ま(🔳)た(😫)槌をふるいつづ(🕣)けた。
「おしまいのほ(🥫)うは、実は僕(pú )が打ったん(🛴)でした(🎢)。」(👩)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025