寺がある(🎍)。付(🎢)(fù )近は子供(gò(🐒)ng )らの遊び(🗃)場(chǎ(📎)ng )処である。寺には閻(⏮)魔えんま大(🚀)王の木像が置(🖤)いてある(🌛)。その大(dà )王(🏕)の目が(🧐)ぎらぎら(🛶)光るの(🥓)で(😘)、子供心にも(🍬)それを水晶(jīng )であると考(kǎo )え、得がたい宝石(👯)を欲ほし(👎)さのあまり盗(dào )み取(🏯)るつもりで、昼でも寂しい(🍪)その古寺(🥪)の内へ忍び(🔈)込んだ一(🎇)人ひとり(✖)の子供(📂)がある。木像に(🐚)近よる(🗂)と(✌)、子供のことで手が届(🔳)か(⛓)ない。閻魔王の膝ひざ(🕓)に(⏬)上り、短刀(dāo )を抜(😠)いてその目を(😩)えぐり(🏉)取り、莫大ばくだいな分(fèn )捕ぶ(🤜)んど(👯)り品(pǐn )でもしたつも(☝)りで、よろこんで持(🤜)ち帰った。あ(🚢)とになってガラスだと(🎱)知れた(💖)時は、いま(❔)いま(🖇)しくなっ(🚤)てその(😉)大王の目を(🏿)捨(shě )て(💫)てしまったとい(🎓)う。こ(❎)れが(🍷)九歳(suì )にしかならない当(❎)時(🆚)の水戸の子供(🔋)だ。
と(🏾)言っ(♈)て、(🈁)隣宿妻(qī(🤔) )籠つ(🥠)まご本陣(🔈)の寿平次はこ(👖)っそり半蔵を見に来(lái )た。
相変(🔇)わらず景蔵の手紙はこまかい(😕)。過ぐる年の八(bā )月十(🧟)七日(rì )の(👩)政変(➿)に、王(🌂)(wá(⭕)ng )室回(huí(🔓) )復の志を(➡)抱いだく公卿くげたち、お(🧦)よび尊(🌽)(zūn )攘派そんじ(🍀)ょう(🍓)はの志士たちと(🖌)気(🐒)脈を通ずる長州藩(fān )が(🔜)京都より退却(què )を余儀(🔗)(yí(✅) )なくされ(🌳)たことを思え(👒)ば(⏬)、今日(📖)この事(shì(🖥) )のあるの(🃏)は不思議もないとして(📿)、(🔁)七月十九日前後(🎎)の消息(💜)を伝(yún )えて(🖤)ある(🥝)。
「(🐷)何、諏訪だ?」(🍺)
「そ(🆓)のこ(💀)とです(🛤)か。今じゃ第四帙(⛔)ちつ(🐃)まで進行しておりま(🐪)す(🍵)。一(yī )帙四巻(🈯)(quàn )としてあ(🛒)りますが、もう第(dì )十六(liù )の巻(🏤)まき(⏳)を出(⏭)しました。お(🕧)聞き及びか(🧀)どうか知りませんが、その(✊)上木じょうぼくを(🤲)思(🎿)い立ったのは(👺)座光(guāng )寺(🏧)の(㊙)北原(🧒)稲(🚪)(dào )雄です。これにおります今村豊三(🧝)郎の兄に(🎑)当た(🔊)ります(🔲)。」(🎆)正香(xiāng )が答えた(✝)。
相(xiàng )生(shēng )町ではこの調子だ。
(🏳)入り込ん(🕕)で来(lá(🏌)i )る間諜かん(🎴)ちょうを(🍃)警戒(jiè )する際で、浪士側では容易にこの三人を信(🖌)じなかった。その時(🥘)(shí )応(😠)接に出たの(🚅)は道中掛(💋)がかりの(💂)田(✋)村宇之助たむ(🐩)らうの(🥅)すけであったが、字之助(☕)は(🎷)思い(🐣)ついた(⛰)よ(🙇)うに尋ね(🔺)た(👻)。
「へえ、あ(🚖)れが女(nǚ )の子(📧)で(🌺)す(🔈)かい。わたし(🗄)は(🕧)男の子か(🍸)とば(🎁)かり思った。」と平助(zhù )が笑う。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025