(🕛)次郎(láng )は(🦖)、思いきりドアをあけ、
と、次(cì )郎(🌙)(láng )は笑(xiào )い(🏫)ながら、
「そうか(🐽)。ちょっ(🐏)と、(📸)たず(🌖)ねたいことがある(💄)。すぐ、ここに呼んでくれ。」
「いや、そ(🌱)うではあるまい(🕌)。世の常の(💇)心では、ああはつけるものでは(🚈)ない。わしの(🏪)耳には(⛳)、そのま(🆖)ま仏界ぶつかい(🥔)の妙音みょうおんともきこえたのじゃ。鐘を(💚)つくなら、あのようにつ(📽)きたいものじゃのう(🎱)。何(hé(🃏) )も遠(yuǎ(🌋)n )慮えんりょすることはない。みんなの心得(dé )にもな(🎈)ることじゃ(💐)。か(💥)くさず(🔞)、そなたの気(🌁)持ちをきかせて(📮)はくれ(👰)まい(🕳)か。」(👼)
静坐の(📙)あとは遥拝(bài )よ(📛)うは(🗓)いだった(🌎)。――(😔)これ(👵)は皇大(♌)神(shén )宮こうたいじ(🥍)んぐうと皇居(🙂)(jū )こうきょに対(duì )する儀礼ぎれいで(📧)、(👜)その(🔡)当(💚)時(🚗)は、(🐤)極(🕘)(jí(🏑) )左きょ(🥙)くさ分(🏨)子(zǐ(👴) )や一部のキリスト教(jiāo )徒以外の全国民(mín )によって当(🎍)然(rá(⭐)n )な(🦄)国民儀(👏)(yí )礼と認(rèn )めら(🐄)れ(🔰)、集団行事(shì )においてそれを欠(🖱)くことは、(😣)国(🔭)民(💼)常識(shí )に(🍃)反するもの(😽)とさえ考えられていたので(🌞)ある(🗻)。
「(🐮)ぼくは、ながい(🥧)こと友愛(😝)塾の(🍼)仕事を手伝(yún )わ(📢)せていただいていな(🤵)がら、その精神がまだ(🐍)ちっとも身(shēn )につ(😥)いて(🥡)い(🍹)な(🍎)か(💡)ったために、けさのようなあや(🐭)ま(🕵)ちを犯してし(🐯)まいました。ほんとうに恥はずかしいこと(✅)だと(👤)思(sī )って(🕦)います(🍧)。しか(🔞)し、(📌)そのあやま(🚓)ち(🚦)によって、開塾(📛)そ(📯)うそう、大河君のような、友(⚫)愛(🛂)(ài )塾精神に徹底した、実践(jià(🏅)n )家(🤘)じ(🔘)っせん(🎐)か(🐾)の(🐇)魂た(🌔)ましいにふれ(✨)ることができたことを思(sī )いま(🕴)すと、一方では、かえってありがた(😟)いような気持ちもし(🥣)てい(🎣)ます。」
「いや、そうではあ(🛍)る(🚷)ま(😭)い。世(shì )の(🔫)常の(🚓)心で(🔏)は(🚄)、ああはつ(🕶)けるもので(🤡)はない(🐖)。わしの(🍰)耳(🤾)には、そのまま仏界ぶつか(🐒)いの妙音(😼)み(❄)ょうおんともきこ(⏺)えたのじゃ。鐘(🚗)(zhō(🖖)ng )をつくな(🤙)ら、あ(🐚)の(🗾)よう(🤤)に(🐟)つきたいものじゃのう。何も遠(🤟)(yuǎn )慮え(🥋)んりょすることはな(🔈)い。みん(❕)な(🎅)の心得にも(🥛)な(⌛)るこ(➕)とじゃ。かくさず(🦈)、そな(🥊)たの気持(🌑)ちをきかせてはくれまいか。」
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