(✍)だが聰(🛋)明な読者(📤)な(🙅)らば、彼(🔱)の(➗)そ(🐝)うした行(💿)(háng )為(wéi )の裏に、(🐡)いつも一脈の(🌝)哀愁あいしゅ(🐋)うが流(liú )れていた(📢)こ(⏮)とを決して見逃がさなかったはずだ。実(🐇)際、(🛰)哀愁は、次郎にとって、過(🎥)(guò )去十(🐨)五(🌻)年(📩)間(jiān )、(🕠)切っても(🚴)切れ(🎸)ない道づ(😜)れであ(🐖)ったと(🕞)も(📰)言えるの(⛲)である。彼(📖)の負けぎらい(❌)、彼の虚偽きょぎ、(🏀)彼(🎙)(bǐ(👩) )の反抗心と闘争(🍋)(zhēng )心、およそそ(🐦)う(😸)した、一見哀(✈)愁とは極(jí )めて縁(yuán )遠いよう(🤫)に思(sī )われるもののすべ(💟)てが、(🔬)実は哀愁(🛣)のやむにやまれぬ表現(xià(🍺)n )であり(🐰)、自(zì(🗞) )然が(📕)彼に(🧐)教えた(🧘)哀(āi )愁(🌩)からの逃(🦒)(táo )路だったの(🐨)であ(🏓)る。そして、も(✍)し「自然(🗣)の叡(💝)(ruì )智えいち」というものが疑えない(💭)ものだとする(🤲)ならば(🆔)、次(👨)郎の心(🚮)がそ(💉)ろそろと詩にひかれてい(🏕)ったと(🤵)い(⚫)う(🖕)こ(🧟)とは、必ずしも不(bú )似合(📇)なこと(👇)ではな(🈹)かっ(👕)たであ(🔘)ろう(🐝)。というのは、何人も自己の真実を表現し(🗽)て(👟)み(🛫)たいとい(㊗)う欲望(📣)(wàng )をい(🤔)くぶんかは持っているし、そして、哀(✌)(āi )愁の(🐃)偽りのな(🔩)い表(biǎo )現には、詩(shī )こそ最もふさわしいものだからである。
大沢(zé(🗣) )は何か考え(🤱)るふうだっ(🔹)たが、そ(🏋)れっきり口をつぐんだ。すると(🐠)、ほか(😰)の一人が言った。
五(wǔ )年生(shēng )の(⛱)一人(rén )が叫ん(⏮)だ(🕟)。そ(📆)れ(🐵)は三(🛃)つボタンらしか(🍵)った。次(cì )郎は、しかし、ふり向き(🏞)も(🚌)しなかった。
「そう(🌔)か。で(🌰)、どうす(🧕)るんだい、これから?」
誰かがそんなことを言(🍭)った。
「僕は、いやだ。」
「癪にさわった(🤘)んか。それじゃあ、やっぱり自(🍙)分(fè(💠)n )のためじ(👢)ゃな(➖)いか(🗜)。」
「何? 見ていた(😰)!」
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