「そ(🎊)れだけと仰しゃいますが(🎨)、(🏣)そ(🚙)の(🌊)そ(🛢)れだけが(☝)私(🦒)たち門人には出来ないこ(👠)とでご(🔌)ざいます。」
七(一(🐼)九(jiǔ )一)
う(🏼)す氷ふむ(💞)がごと、
先師に絶無と(🤮)いえるものが四つあ(🐃)っ(📮)た。そ(✝)れは、独善、執(⚽)着、固陋、利(🏌)(lì )己であ(🕜)る(🌀)。
「無(🔛)知で我流の新説(🐞)を(😅)立てる者もあるらしいが(🍞)、私は絶(jué )対にそんなこ(🦁)とはしな(📅)い。私はなるべく多くの(🆑)人(rén )の考え(📛)を聞いて(👍)取捨選択し、なる(🐭)べ(💀)く(🙁)多(duō(㊙) )く実際(🚄)(jì )を見て(🌝)そ(🎸)れ(🎱)を心にとめておき、判断の材料にす(🈵)るようにつとめて(🔓)いる。むろん、そ(🗓)れ(👿)ではまだ(🖕)真知とは(🔆)いえないだろう。しかし、それが真知(🍲)にい(😏)たる(💶)途(tú(🙃) )みちなのだ。」
○ この(🐌)一章(🐹)は、一(🈚)般(🏂)の個(gè )人(rén )に(🤶)対する戒めと(🔴)解するよりも、(🧙)為政家(🥦)に(😶)対(📀)する(🏯)戒め(🐕)と解する方が適当だ(🚜)と思(sī )つたので、思い切つて右のように訳(yì )した。国(📺)民(mín )生活の貧困(🔇)と苛察な政治(zhì )とは、古(gǔ )来秩(zhì )序(xù(😍) )破壊の最大の原(yuán )因なの(🚝)で(💬)ある。
一四(sì )((😮)二一九(jiǔ ))
先(🐅)(xiā(🦖)n )師(🥠)(shī )はこれを(😩)聞(🦈)かれ(🚫)、門人たちにたわ(📫)むれ(🈁)ていわれた。――(➗)
「(🚟)社(shè )会秩序(🌾)の破壊は、勇(🎿)を好んで(🆙)貧(🏁)に(🌿)苦(kǔ )しむ者(zhě )によって(🏗)ひき起(qǐ )されがちな(🚣)ものであ(🥕)る。しかし(🚏)ま(🛒)た、道に(💩)はずれ(🕎)た人を憎み過ぎるこ(❇)とによっ(😨)てひ(🌴)き起されることも、忘れて(🍦)はなら(🏨)ない。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025