その(🏉)連(lián )中は、お婆さんなどにつかまると、くど/\暮しの苦しい(🌾)ことや、(🧛)自(⏩)分達の昔(🙊)からのことなどを口説かれた(🌠)。そして、「(🏷)地(❎)主樣」(🥖)に(😸)なんか(🏇)、ど(🐤)う(🐜)か(💁)手(shǒu )荒(huā(🌈)ng )い事をしないで(🤕)くれと拜まれたりした。「俺(ǎn )んどこの息(xī )子ば、そつたら寄合(hé )ひさなんか出さないで、すぐ歸れツて云つてくれ。」と、頭から、どなら(🚗)れたとこ(🔯)ろもあ(🔎)つ(😁)た(➡)。「(🍋)碌なもの(🌓)にな(🈚)らない。」(🕵)さういふ處は何(hé(🥫) )んと云つ(🙄)て(🔦)も駄(🛌)(duò )目だ(🎍)つ(😪)た。それから(🍛)、皆のする事(👷)を危ぶんで(🎢)、「(💔)何(hé )ん(🐟)か(➕)、別に(📕)え(👢)ゝ(🆓)こどで(🎦)もねえべか。」と云つたり、「失(🔷)敗(🤙)しく(🤒)じつ(🍲)たらハ、飯(📢)の食ひツぱぢに(🆙)な(📞)るべし(🎣)。」と云はれた(👭)りした(🍥)。
(🦌)どの馬(mǎ )も口(kǒ(🎾)u )や馬(🏻)具(🚿)(jù )が身體に着(zhe )いてゐ(🦈)る(〰)處(😰)などから、石鹸泡(😏)(pào )のや(🏨)うな汗をブク/\に出し(🧑)て(👽)ゐた。舌をだらり出して、鼻穴を大き(💗)くし(🀄)、やせた足(👚)を(🐾)棒切(⛴)れのやうに(👁)動かしてゐた。充分に食物を(🧓)やつてゐ(🌋)な(🛍)い(🥀)、源吉の馬などは(🔞)すつか(🍬)り疲れ切つて、(🧝)足(zú )をひよいと雪(xuě )道に深く(🐁)つきさしたりすると、そのまゝ(💿)無氣(qì )力(🔦)にのめりさうになつ(🗓)た。源吉は(👣)、もうしばらくしたら、(💷)馬を賣(🏄)り(📧)飛(🎴)ば(💥)す(📛)な(🖍)り、どうなり、處(🎢)(chù )分(fèn )をしなければならないと、考へてゐた。
(😍)ところが、そ(🈺)の連中(zhō(🚭)ng )の(🕢)うちの誰かゞ眼をつけてゐる娘の家へ行(😁)つて、その娘の(🐛)ゐ(🚙)るところで、いきなり、(💉)「碌(🛡)でなし(🧒)奴等!」と怒(🤵)鳴(🕞)られて、がつかりするものがあつた(🥊)。又、逆に、そ(👂)んな(🖇)娘(😹)のゐるところへは、その用事(🍕)にか(😎)こつけて、上り端に腰を下して、(🆙)別(bié(🥑) )な話を長々して喜(🚴)ん(🚎)だのもゐ(🛣)た(⏸)。――(📠)そ(🌧)して(🎪)然し、と(⛩)にか(📀)く、皆(🏬)ヘ(🎼)ト(🐹)/\にな(🔇)つて、石山(shān )の家へ歸つてきた。
こ(🔧)ゝに働いてゐる人(💼)達(dá )は、百姓のやう(🏨)に、貧乏はし(🏼)てゐても、何處(chù )かが(📰)つしり(🦌)したところがなくて、青(📜)白(⏸)く(⬇)て、病身(shēn )ら(📚)しく(🤟)て、いつでも(🌧)セキ(🏓)をし(🍰)てゐる。俺は、その(🈴)ことを考へて、暗い(🛶)氣(qì )持(🍄)(chí )に(🕜)なつてゐる。石狩川(🎓)の大平原(yuán )にゐた方が(😚)、と、きまりきつ(🏼)た愚(yú )痴が、(📌)此頃(🔺)出かゝつてゐる。本當の(📹)と(🔠)ころ、其處の生活も亦(yì )いゝもの(🚗)ではないが(🍙)。
「この(🎨)野郎共、串だんごみ(🚞)たいに(🚫)、(🤧)手(🌧)前え(👹)等(🔼)ばつき(⬅)さして(🚸)、(😘)警察に、渡(😝)して(🎱)や(🚁)る(🍛)から――今に、食はねえめに(🏫)會(huì(🈹) )ふな(⌚)! 役(🕘)人ば(🏁)つれて行つ(🏞)て、お前(💤)(qián )達のものビタ/\片ツ(🌤)ぱ(⏺)しから(📝)差(chà(🤠) )押へてや(🏛)るか(🏛)ら。」
源吉(♊)は、自(🔒)分(🤾)がなんのきつかけもなく、突コツにそれを云つたことに氣(qì )付いて、(🐃)赤くなつた。ドギま(🐑)ぎして「芳さ」(🚏)と云つ(🏉)た。
由(📇)(yóu )は中(💏)々立たなかつた。三度も(😰)、四(🈁)度も云はれ(💇)て、表へ立つた(🧗)。が、戸(🌽)を少し(🛍)細目に(🕣)あける(🤱)と、そ(🍎)こ(🌘)からチンポコだ(😃)け出し(👿)て、勢ひよ(✂)く表へや(📮)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025