とい(🥪)ったことを思い起(🍄)した。孔子(zǐ(🌧) )は或は、自(zì )分を「人君(🏎)の風があ(🥩)る(💕)。」などと讃め(🛏)て、その実、何かの(💖)欠点を(🌴)婉曲(qǔ )に諷刺しているの(🔓)ではあるまいか。そうい(🍟)えば、世間では、(🍂)子(👚)桑伯子しそ(🕕)うはくしと自分とを(📰)、(🏘)同(tó(💐)ng )じ型(xíng )の人物だと評している(✌)そうだ(📎)。子(zǐ(🐝) )桑(📉)伯子は物にこせつ(🥩)かない、いい男(nán )だが、(👞)少(🔁)(shǎ(😟)o )し大(🍊)ざっぱ(🛸)過(🚟)ぎる(🌝)嫌いがないでもない。或(huò(🐡) )は自(zì )分にもそんな(👽)欠(🦑)点(🦏)があ(💳)るの(🥓)では(🐳)なかろ(🚃)うか。自(zì )分だけ(🌔)では、そんな(🈚)事がない(🆕)ように気をつけている(🍠)つもり(🐠)で(⏳)はあるが。―(🛍)―彼はそんなことを考えて、讃められたために(👬)却(què )って不(🌠)安な気(⬅)持になるので(🍤)あった。
(な(❕)るほ(🏄)ど孔子は音(📳)楽(🔂)の理論には長じている(🔋)だろう。しかし、(🔝)実際(🏠)楽(❓)器(🚫)を握っての技術に(🚅)かけては(💜)、(🌷)何といっても自分の方が(🎍)玄(xuán )人(🥨)(rén )くろうとだ(😔)。)(🥄)
「一(yī )体どういう意(yì(🕕) )味な(🗨)ので(🌭)ございましょう。」
「(👜)見事(shì(🍻) )な(🍞)牛(niú )じ(⛺)ゃ(📹)。あれ(🎈)ならきっと神様の思召(zhào )に叶(🎦)いそうじゃのう。」
孔子はつづけた。
とい(🔥)ったことを思い起し(🚛)た。孔(kǒng )子は或(😦)は、自(zì )分(fèn )を「人君の(🕸)風があ(👔)る(🔱)。」な(♎)どと(🏄)讃(👴)め(🏂)て、その実(shí )、何かの欠点(diǎn )を婉曲に諷刺し(🕯)ている(🥡)のではあるまいか(🥊)。そう(📮)いえば、世間では、子(zǐ )桑(sāng )伯子しそうはくしと(⏸)自分とを、同(🛎)じ(🍀)型の(🏌)人(rén )物だ(🚻)と評している(🏦)そ(🥡)うだ。子桑伯子は物にこせ(😸)つかない、(👶)い(❌)い男だが、少し(👢)大ざっぱ(🥄)過ぎる(🗣)嫌いがないでもない。或は自分にも(🅰)そんな(🍑)欠(🈁)点(🍾)があるのでは(🤦)なかろう(😸)か。自分だけ(♍)で(🏖)は、そんな事が(🕢)ないように気をつけているつもりではあるが(🎆)。――彼(bǐ )はそ(🌔)んなこと(🛳)を(🐜)考(kǎo )え(👚)て、讃(zàn )められたために却っ(🔓)て(🦖)不安な気持に(🚒)なるの(🔸)であった。
(や(👆)っぱ(🏃)り、(🔨)あの眼(🛡)だ。)(🎙)
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