ベルをならしたので、サーカス団員のひと(Ⓜ)りがドアをあけますと、ふたりの男(nán )はい(🥄)きなり、その棒(bàng )のようなものを、西洋館の中へかつぎこみな(🔴)がら(🤣)、 北海道では、字(🏹)義通り、どの鉄道の(😴)枕木(mù )もそ(🚘)れはそのまま一(yī )本(běn )々々労(😘)働(dòng )者(zhě )の(😴)青むくれた「死骸」だった。築(😡)港(gǎng )の(🛬)埋(💚)立(lì )(😅)には、脚(🚤)気の土工が生(🍚)きたまま「人(rén )柱(zhù )」のように埋(🗑)められた。――北海(hǎi )道の、そういう労働者を「タコ(蛸)」と云っ(🍗)ている。蛸(shāo )は自分が生きて(🌭)行くためには自分の手足(🗽)をも食(📵)っ(🐞)てしまう。これこそ、全くそ(🥗)っくりでは(🈁)ないか! そこでは誰をも憚はば(👦)からない(🕊)「原始(shǐ )的」な搾(zhà )取が出来(lái )た。「儲もうけ」(🖨)がゴゾリ、ゴゾ(🦐)リ掘りか(🧢)えっ(🎸)てきた。しかも、そして(🎹)、(🥛)その事を巧みに「国(🦍)家(jiā )的」富(🚓)源(🧓)の開発というこ(🍿)と(📲)に結びつけて、マンマと(🚤)合(hé )理化して(💥)いた(🆓)。抜目がなかった。「国家」(✔)のために(🆖)、労働者は「腹(fù )(🔝)が減り」「タタき殺さ(📐)れて(🐳)」行(🥄)った。
『小妹(mèi )わたくしは何(🤩)故なぜこんな世の中に生(🧑)き(🌬)ている(🈸)のか(🔸)解ら(🚒)な(🛣)いのよ』(🏩)と少女むすめがさ(🙂)もさも(🎨)頼(lài )(🎉)た(🎮)よりなさ(🦂)そ(🤥)う(👬)に言い(👵)ました(🥃)、(💃)僕にはこれが大哲学者(🕡)の厭(⏮)世論えんせいろん(🌁)にも優まさ(📨)って真実らしく聞(🦊)えたが、その(🤜)先は詳わしく言わないでも了解わかりま(🚉)しょう。
「どうです、(🦓)お母さん」と小父さんは例の調(diào )子(zǐ )で快活に笑って、「捨吉も大き(🤤)くなったものでしょ(💘)う」
こう三吉は思いやった。
「出(chū )稼でかせぎの問題には触れてくれるな(🚐)と言うんで(💚)し(🥄)ょ(🤨)う。」
次郎(💇)は、むろん、にこりともしなか(🤳)っ(😇)たし、朝倉夫(📷)人も今度は笑わ(🥟)なかっ(✏)た。二人はかなりながいこと眼を見あったあ(🎄)と、やっと食卓のあと始末(🕯)にかかったが、どちら(🛰)か(💰)らも、ほとんど口をきか(〰)なかった。
「今度こん(🍺)だど(🍰)んな手(shǒu )踊りがあるん(🤩)だらう?」お文は(🐗)鏡から眼を外さずに云つた。
と、廊(🕜)下の方で二(èr )三(sān )人が一(yī )せいに叫(jiào )んだ。新(xīn )賀はその方に(📁)ちょ(🥄)っと眼を(🉐)や(👫)ったが、(😤)すぐ(🍜)、また馬田を見(🥏)、割合おだ(🕓)やか(😾)な調子で、
(🔑)亡なき(🏡)伊之助の百か日に当た(🥧)る日も(🙀)来た。今(🤸)さら、人(rén )の亡(wáng )(⛹)くなった跡ば(🥅)かり悲しいものはな(🔲)く、月日の早く過ぐるのも似る物(wù )(🚌)がないと言った(⛽)昔(🍏)の人の(🛍)言葉を取り出すまでもなく(⏹)、三十日(rì )過ぎた四(⛺)十(shí )(🍷)日過ぎたと半(bàn )蔵(🌙)が飛騨の山の方で数えた日(rì )もすでに過ぎ去って、いつのまにかそ(🥔)の百か(📳)日(rì )(🚄)を迎(🙎)えた。
情報(🐘)、八
黙々は勝(💴)った、波濤は(🕌)とうのごと(Ⓜ)き喝采が起(qǐ )こっ(🐧)た(🌭)、中立を標榜ひょうぼうしていた師範(🈶)生はこと(🕺)ごとく黙(🐟)々の味方(🙋)とな(🏥)った。安場(chǎng )(🏳)が先頭になって一同(tóng )は中学の(🎿)門前で凱歌がいかをあげた、そう(🌱)して町を練り(🌚)歩いた(🌫)。町々で(🐭)は手おけに水をくんで接待し(🏗)たのもあっ(🚢)た(☝)。善(🗼)兵衛(wèi )(🌶)は自分(🖐)の店のみかん(🐕)を残(🉑)らずかつぎ込ん(🎣)でみかんをまきなが(🥗)ら選(xuǎn )(🕢)手の後(hòu )について行(háng )った(🍄)。一同は喜び勇(🥔)んで塾じゅくへ帰(🌻)った。かれらは(🏉)塾の前(🎶)でみん(🌷)なシャ(⚡)ツを脱(tuō )ぎ、(📿)へそをだして(✖)門(👤)内(nèi )(🍉)へはいった(🔗)。
――(👩)で、ねえ……。
ビデオ このサイトは2025-02-26 01:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025