(🦍)そのために、(⬛)一時(shí )とまつた馬橇(qiāo )が、又順(🌻)に動(📎)(dòng )き出した。その踏(💡)切(👥)を越(yuè(♿) )すと、今(🧗)度は鐵道線(🈯)路(lù )に添(tiān )つてつ(🥢)いて(🏞)ゐる道を七、八(bā )丁(🖊)(dīng )行け(🎥)ば、それで町(dīng )には入(🤪)れた。「さあ(👬)、(🤑)愈※(二の字点(diǎn )、1-2-22)しめ(🕯)て(🤟)か(🔓)ゝるんだぞ(🔪)。」さういふのが、前(🍻)か(👚)ら順次(cì )に皆に傳つて(🎭)き(🥥)た。
寒氣がひ(👵)どくなると、家(jiā )の中などは夜中に、だまつてゐてもカリ、カリ、カ(✝)リと、何(hé )かもの(🐅)の割(gē )れ(🥑)るやうな(🦐)音がした(🧀)。年寄つた百姓は(🐓)テ(🚒)キ面にこたへ(🏨)て、腰(yā(📛)o )がやんだり(⤴)、肩が痛んだりして、(🤾)動(🍎)けなくなつた。
源吉は齒を(🏺)ギ(🐸)リ/\かんで(🎼)ゐた(🖇)。くや(😆)しかつ(🚆)た。憎い! たゞ口(kǒ(🎼)u )惜しかつた! たゞ憎くて、憎(🛃)く(🛁)てたまらな(🥑)かつた。源(⏺)(yuá(👎)n )吉(🌦)は始(shǐ )めて、(🤴)自分(🔸)たち「百姓」といふものが、(💥)どういふものであ(♈)るか(🥂)、(🚤)といふ事(🌤)が分つた。――「死(🐆)んでも、野郎(🥫)奴!」と思つた――(🌤)。源吉は、ハツキ(🔛)リ(🐋)、自(😏)分(fèn )たちの(⬜)「敵」が分(🎾)つた。敵(dí(🤶) )だ! (🎒)食(shí(💝) )ひちぎつてやつ(🎧)ても(🧜)、鉈で頭を(🚟)たゝ(💀)き割つてやつても、(👆)顏(✊)の眞中をあ(🐜)の鎌で(🤬)滅(miè )茶(chá )苦(kǔ(🤸) )茶にひつかいてや(🎩)つ(🏇)てもまだ足り(🕸)ない「(😟)敵(dí )」を、ハツキリ(💴)見た。そ(🚶)れが「巡(🏳)査」といふものと、(🏔)手をくみ(🍍)合はせ(💂)てゐる「から(🤘)くり」(👁)も! (✈)ウム、憎い! 地(🦒)主の野郎(láng )! 源吉(jí )は齒(♌)をギリ/(🐄)\かんだ。
また(🌹)やかましくな(🌍)つた。地主のことを(🤹)惡く(🏼)云ふものや、それを然(🚛)し何處(chù(🏦) )か(🗺)で擁(😼)護してゐる(🍜)もの(🌕)や、(🍿)さういふ(🕎)のが(🈹)、お互にブツ/\云ひ合つ(📒)た。中(📥)に(㊙)は(💼)、(🛎)ブツキ(⬇)ラ棒に興(🏄)奮して、※(「廴(👚)+囘」、第4水準2-12-11)はら(📇)ない(🥘)口で、吃りながらしやべるものもあ(🍀)つ(🤱)た。が(🏵)、さう(🏨)いふやうに色々のことを(🌦)云(yú(🕜)n )ひなが(🚹)ら、然(🔀)し「どうする」といふ(🐺)ことになると百(🕌)姓(xìng )達(dá )は、ちつと(⭐)も分つてゐ(🍸)な(🧜)い(👽)やう(🆚)に(🐍)見(jià(📏)n )え(❄)た。石(🔌)山は壇上に立つたきり(🧢)で、だまつて(🉑)皆(🚰)のしやべるのを聞いて(💝)ゐた(🍒)。石山(🀄)は、皆の一番後(🕙)の(👃)板(😖)壁(🎒)に(👇)、先生が寄りか(😡)ゝ(🚙)つて(🎯)ゐるのを(📟)見(⏭)た。それ(🤲)から少し離れた窓(chuāng )際に、(🕐)源吉(🧔)が腕(🏑)を(🏬)くんで、がつ(🚁)しり立つてゐ(🍿)るのを知(zhī )つ(💕)た。皆の(📩)眞中(zhōng )頃にゐて(🧓)、(🧡)何(🍴)か(🎑)腕(wàn )を振つて(🚮)しきりにしやべつてゐる(🐒)片岡(gāng )といふ百(🍙)姓は、(🔕)此(cǐ )前(🏌)、(🌥)地主(⛓)のお孃さんが遊(yóu )びに來(🦁)たとき、(🌆)石狩(shòu )川(🐳)に落ち(🎷)た、そ(✅)の時それを助けに飛込(rù )んで、自分で(🏧)半(🕤)分(fèn )死ぬ目に會つた(👂)男だつ(🖼)た。が、大(dà )部分(fè(🤵)n )の百姓(xìng )は、ポカーンと口をあいて、誰か云ふのを、代る代り、聞き惚れてゐた。
源(yuán )吉はそれをきくと、溜(liū )めてゐ(🍟)た(🌥)息(🏵)(xī )を大(dà )きくゆ(🦃)る(🙀)くはいて、それから又横を向(🤡)いてだまつた(🔯)。
由と(♈)母(mǔ )親(qīn )が(🚸)寢てしまつ(🔃)た(💮)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025