「こまかなことは存(cú(🐞)n )じませんが、何でも、これま(🍄)で(📴)とは比較(🏈)(jiào )にな(🈚)らぬほど、立派になさるご計(👭)(jì )画(💐)だそう(🎠)です。」(⛳)
「司(🌟)空(🦗)(kōng )様(yàng )がお呼び(🏘)でございます。」
(🌈)孔子は御者台(👢)にい(🤸)る樊遅に話(👜)しか(🍌)けた。
「(👜)見事な牛(niú )じ(🛐)ゃのう。」
(楽長は、最高の技術は手や喉から生れるも(👛)のでなくて、心から生(🕵)れるものだ、という事だけは、ど(👑)うや(🏔)らわかったらしい。彼(✖)の音楽もこれからそ(🛒)ろそろ本(🍃)物になるだろ(🐾)う。だが彼は(🏡)、私の音楽論(lù(🔶)n )がそのまま(⏰)人(🎦)生論でもある、ということには、まだ(🔯)気(🚅)(qì(🎤) )がついてい(😒)ないらしい。究極(📷)の(🤗)目(🏿)標を音(🌼)楽(lè(🛹) )の技術(shù(👚) )に(🤰)置いて(📙)いる彼(🙍)(bǐ )として(🍛)は、或はやむを得ないことかも知(zhī )れない。しかし急ぐ(🈲)ことはない(🛴)。い(😺)ずれは彼も、(✍)人(🔦)生のための音(😫)楽(lè )とい(⛩)う(⛳)ことに目を(🍡)覚ます時(🎉)が来るであろう。彼は(🚪)元(🔰)来(🤕)真(🙇)(zhē(❗)n )面(🥏)(mià(🍟)n )目な人間(jiān )なのだから。)
4 子(zǐ )曰く、父母(🤔)在(zài )(いま(💫))(👻)さば(🗻)遠く遊ばず(🐗)。遊(🤤)ばば必(🤵)(bì(📃) )ず(🚘)方(fāng )ありと。(里仁篇)
1 子(zǐ )曰く、(⛰)法語の(🐎)言は能く従(cóng )う(📏)こと(🌡)無(wú(🙁) )からんや、之(zhī )を改むるを(👒)貴しと(💁)爲す。巽(xùn )与(そんよ(👢))の言は能(🧙)(né(🤝)ng )く(💛)説(shuì )(よろこ)(➖)ぶ(😟)こと(🧞)無か(🏥)らんや、之(🦑)(zhī(😰) )を繹(🚚)(たずぬ(🥐))る(📍)を貴しと爲(🕰)す(🎑)。説(shuì )びて繹(yì(🐓) )ねず、従いて改(gǎi )め(🔅)ずんば、吾之(zhī )を如何ともすること末(な)きのみと。(子(👺)罕(🎟)篇(piān ))(📱)
「5(🛤)父母(🍢)の年(📞)齢は忘れ(🍓)てはならない。一つには、(🐪)長生を喜(🙌)ぶために、二つ(🚿)に(🌋)は、餘命幾(🖇)(jǐ )何(hé(🌵) )いくばくもなきを(📼)懼おそれて、孝養(yǎng )を励む(📅)ために。」
「あれもいい人物じゃ。大(dà(🏷) )まかな(🥠)ところがあ(🕖)っ(💳)てね。」
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