「どう思う、(🤜)お前は?」
「音(✳)(yīn )楽(👛)の世界は一如(rú )の世(shì )界じゃ。そ(⚡)こでは、い(🛢)ささか(📭)の対立(lì(🚃) )意(🚞)識(shí(🏝) )も(🔖)許(xǔ )されない(🔪)。先(🦗)ず一(👅)人(🛳)々々の楽手(🤕)の心(📭)と手(🔈)と楽器と(🐧)が一如になり、楽(lè )手と(🕹)楽手とが一如になり、更(🕷)に楽手(🏇)と聴(✳)衆と(🏌)が一(yī )如(rú )に(😹)な(🧥)って、翕如きゅ(🗄)うじょとし(🏥)て一つの機(jī(🏎) )をねらう。これが未(👠)(wèi )発の音(yīn )楽じゃ。こ(🌄)の翕(xī )如たる(🔋)一(📋)如の(🌎)世界が、機(💖)到っ(🖋)ておのずから振(zhèn )動(❄)を(👯)始めると(🗞)、純如として濁りのない音(yīn )波(bō )が(🚉)人々の耳朶(🌖)を(🕜)打(🈵)つ。その(💼)音はただ一(🤟)つである(⏩)。た(🕋)だ一つである(🚉)が、その(⛱)中には金音もあ(🧙)り、(🚁)石音(🌥)もあり、(⏳)それら(🌒)は(🌸)厳に(🐒)独自の(🃏)音(🚬)色を保って、(😷)決しておたがいに殺しあうこ(🗃)とがない。※(「(🐡)激(🀄)」の「さんずい(🌾)」(📣)に代えて「白」(✒)、(♒)第3水(🅾)準(zhǔn )1-88-68)如(😡)(rú )きょ(⛄)う(✏)じょ(🍡)として独(🚾)自(🚗)を守りつつ、(♊)しか(🆙)もただ一(🍽)つ(🤑)の(⬛)流れに合す(🌉)るのじゃ。こ(🍮)うして(🎡)、時間(🚱)の経過(🚧)につれて(📥)、高(gāo )低、(🛫)強(🦅)弱、(📽)緩急、さまざまの(🐊)変化を見(🔙)(jiàn )せるので(🔝)あるが、その間、厘毫り(😐)んごうの隙(xì )もなく(🉐)、(🚡)繹如え(📕)きじ(🐭)ょとして続い(📤)て行(📬)く。そこ(🌇)に時間(jiā(🌇)n )的な(🏉)一(🕟)如(🐬)の世界が(☝)あり、永遠と(💕)一瞬との一致が見(jiàn )出さ(🔳)れ(🙅)る。まことの音(🚶)楽という(🕦)ものは、こうし(👣)たものじゃ。聴くとか聴かせ(🅱)るとかの(🌅)世(shì )界(jiè(🏋) )ではない。まして(💪)、自分の腕と他(tā )人の腕を(💦)比(bǐ )べたり、音楽のわか(🥓)る者とわからぬ(🏐)者(zhě )とを差別(bié )したりするような世(🕖)(shì )界と(🏩)は、(🧚)似ても似つかぬ世界なのじゃ。」(🍐)
(楽長は(🐔)、(💑)最高の技(jì )術は手(⛓)や喉から生れる(🔗)もの(🕥)でなく(🌈)て、心から生れるものだ、という事(shì(🎛) )だけは、どうやらわか(📃)ったらしい。彼の音楽もこれから(💪)そろそ(🤑)ろ(🧑)本物になるだろう。だが彼(bǐ )は、私の音(yīn )楽論がその(⏰)まま人生(shē(🍘)ng )論でもある、(✂)とい(😾)うことには、まだ(☕)気がついていな(🍷)いらしい。究極の(🚀)目標を(🌀)音楽の技(jì )術(🐱)に置いている彼(bǐ )としては(📜)、(📙)或はや(🌆)むを(🗂)得ないこと(🕡)かも知れ(📡)ない。しかし急(jí )ぐ(😬)こ(⛅)とはない。い(🤚)ずれは彼も、(🌚)人生のための(🍚)音楽ということに目を覚(jiào )ます時(shí )が来るであろ(😣)う。彼(bǐ )は元(🌝)来真(🚝)面目(🚴)な人間(jiān )なのだか(🐤)ら(🔲)。)
す(🚩)ると陽(yá(🧚)ng )貨は、(🍳)ここぞとばか(🕟)り、三(🖕)の矢を放った。
「(🎗)大(dà )丈夫だ(🚸)と(🥁)思います。本物が立派(pài )で(🐉)さえ(🐢)あれば(👡)。」
「どうじ(🎶)ゃ、よ(😧)く反(fǎn )省して見た(👕)かの。」
「そ(🤐)れに(🔲)し(⛺)ましても…(🚨)…」
(や(🕖)っぱり(🏑)、あの眼だ。)
「大丈(🚑)夫だ(🍫)と思います。本物が立派(pài )でさえあれば。」
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