「どう思う、お(🌽)前は?」(👪)
「音楽(lè )の世(🤓)界は一如の世界(🦐)じ(🛥)ゃ。そこでは(🖐)、いささ(🏘)かの対(🈸)(duì(🔎) )立意(🍴)識も(📅)許(🈵)さ(🤝)れ(🆙)ない(🏀)。先(🆖)ず(🈲)一人々々の楽(💜)手の(🆔)心と(👖)手と楽器(qì )とが一(yī )如(rú )に(🏭)なり、楽(🚝)手と楽手とが一如(rú )になり、(🐈)更に楽(🚼)(lè )手(👏)と聴(🕸)衆(zhōng )とが一(🦐)如になって、翕(💲)如きゅうじょとして一つの機を(🙆)ねらう。これが未発の音楽じゃ(🦈)。この(📅)翕如(rú )た(😔)る一(🚰)如(rú(😷) )の世界が、機(🍀)到(🐺)っておの(🌦)ずから振(zhèn )動を始めると、純如(rú )と(🎬)して濁りの(🎪)ない音波(🛸)が人(🤘)々(🥐)の耳朶を打(🔈)つ。そ(💽)の音はた(😍)だ一つである。た(🍥)だ一(yī )つ(😾)である(🕐)が、その中(zhōng )には金音もあり、石(🤜)音(🐍)もあり、(🌖)それらは厳(yá(🖊)n )に独自の音色(sè )を保っ(🤗)て、(🗻)決し(🏁)ておたがいに殺しあ(📲)うことがない。※(「激」の「さんずい(♌)」に代えて「白」、第3水準(zhǔn )1-88-68)如(rú )きょうじょとして(🖕)独自を守りつつ、しかもた(💜)だ一(💣)つの流れに合するのじゃ。こうして、時間の経(🤯)過につれて、(🚦)高(gāo )低(dī )、強弱(🍠)、(🎄)緩(🕰)急、さまざまの変化を見せる(🧣)ので(🏡)あるが、その間、厘毫(🤩)り(🤵)んごうの隙もなく、(🥫)繹如(💘)(rú )え(😸)きじ(🕯)ょとして続いて(📜)行く。そ(🥖)こ(🧒)に時(shí )間的(🛩)な一(🥒)如(💇)の世界があり、永遠と一(🚠)(yī )瞬との一(yī )致(📬)が見出(📛)される。まことの音楽と(💉)いうものは、こうし(🔽)たも(🍸)の(📱)じ(⏪)ゃ。聴くとか聴(🙎)かせるとか(🏤)の世界ではな(🏛)い(📖)。まし(👱)て、(🔽)自分(fè(💚)n )の腕(👻)と他(tā )人の腕(🏮)を比べたり、音楽のわかる者とわか(🔂)ら(🐢)ぬ者(zhě(🛳) )とを差別し(🏓)たりする(🌤)よう(⛺)な世(shì )界(🌈)とは、(📠)似(😝)て(📦)も似(sì )つかぬ世(shì )界な(🏏)のじゃ。」(🤥)
((🧦)楽長(zhǎng )は(👃)、最(zuì )高(🔅)の技術(shù )は手や喉から(🅰)生(🏍)(shēng )れるものでなく(📖)て、(🛑)心(🤒)か(📈)ら(⏱)生れる(🦍)も(🍂)のだ、という(🌈)事だけは、どうや(😸)らわ(🤛)か(🗿)ったらしい。彼の音(yīn )楽(🥝)(lè )もこれ(👹)からそろそろ本物になる(🖨)だろう。だが彼(🎮)は、私(sī(🤚) )の音(yī(🤴)n )楽論がそのまま(📻)人(🎏)(rén )生論でも(🍣)ある、というこ(🕳)とには、(💬)まだ気がついていないらしい。究極の目(mù )標を音(🏯)楽の技術に置いている彼(👱)としては、或(🦒)はやむを得ないことかも(⬇)知(zhī )れ(📊)ない。しかし急ぐことはない。いずれは彼も、人生のための音楽とい(🍿)うことに(📐)目を覚(⚪)ます時が来るであ(🍞)ろう。彼(🌔)は元(yuán )来真面目(mù )な(🐪)人間(jiān )なのだから(🤣)。)
すると陽貨(🐈)は、ここぞとばかり、三の矢を(🛣)放った。
「大(dà )丈(zhàng )夫(👣)(fū )だと思(🛢)い(💖)ま(🎖)す(🌟)。本物が立派でさ(🔃)えあれば。」
「どうじゃ、よく(🐖)反(🧒)省して見(🍲)(jiàn )た(🖥)かの。」
「それにしましても……」
(やっぱ(🕣)り、あの(🌶)眼だ。)
「大丈(zhàng )夫(🐴)だと思(sī(🎚) )います。本物(🌥)が立派でさえあれば。」
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