「でも、あの画えには、な(😍)んとなく(🎏)迫って来るものがあるよ。」
『お前ま(👳)へ(✳)が東京(jīng )とうきや(👌)う(🚼)へ行(háng )ゆく時ときには、この鞄かばんへ金米(⏯)(mǐ )糖(🕚)(tá(📳)ng )こ(⛱)んぺいたうを(📫)一ぱ(🐞)いつめて(💒)あげますよ。』
木(♟)曽路(lù )き(🆓)そ(🍊)ぢ(🏓)を通(tōng )とほる(⛽)もので、その蕎麥屋(🥝)そばやを知し(⛩)らないもの(🐪)はないと(🎤)、伯父をぢ(🏎)さんが父とうさん達たちに(🗓)話はな(🥌)して呉くれました。そこは(🐶)蕎麥屋そば(😷)やと(📧)も思(sī )お(👬)も(🔢)へ(🔢)ないや(🐥)うな家う(🛂)ちでした(😫)。多(duō )勢(shì )おほぜいの旅人たびびとが(⛱)腰(📳)掛こし(👾)かけて、めづ(🏑)らしさ(🎭)うにお蕎麥(🤺)そばのおかは(🐉)りを(🎁)して(🐖)居ゐました。伯(🌼)(bó )父(fù )をぢさんは父(fù )と(🕥)うさん(🏳)達たちにも山やま(🚄)のやうに(🗨)盛もりあげ(🌭)たお蕎麥そばを奢(👇)をごりまして(💿)、草臥(🐻)くたぶ(🌧)れて行ゆ(🥥)つた(🐐)足(㊙)(zú )あ(😍)しを(🦍)休(xiū )や(🌟)すませて(👉)呉くれま(🤨)した(🤶)。
何なんといふ深ふ(🔔)かい山(shān )やまや谷(gǔ )た(☝)にが(💹)父とうさんの(🛅)行(há(👊)ng )ゆ(🐪)く(🗓)先さ(🔌)きにありまし(🚧)た(🌰)らう。父と(💯)うさんは木曽川(chuān )きそ(❎)が(🕢)は(📸)の(🧓)見みえる谷間(jiān )たに(❄)あひに(💏)ついて、林はや(🚸)しの中なかを歩(bù )あるいて行(💅)ゆ(🐯)く(📴)やうなものでした(🏡)。どうかす(🗓)る(👗)と(🗻)晝間ひるまで(➗)も暗くらいやうな檜木ひのきや杉すぎのしん/\(🎺)と生はえて居ゐるところを通とほる(📫)こと(🍂)も(🛐)ありま(📎)した。あゝこれが(⏬)三留野みと(🔩)め(🌃)のとい(🙆)ふ(🚺)ところか(😂)、(🚀)これ(🥏)が須(🎩)原(yuán )すはらとい(🏑)ふところか、と思(🦁)お(👞)もひまして、初は(👴)じめて見み(➗)る村(🛑)々む(🗳)ら/\(🥎)が父とうさんには(♈)めづ(🕸)らし(🏳)く思おもは(🎂)れ(🕑)ました。何なにもか(⬇)も父とうさんには初はじ(📦)めてゞした。高た(🔥)か(🤾)い山(🐝)や(🧟)まの上(🅱)うへの方は(🉑)うから村む(🥔)ら(🦁)はづれの(🥚)街道かいだ(⛽)う(😷)のと(🔠)こ(🐍)ろまで(🐠)押(yā(🐘) )おし寄よ(🧜)せて(🕓)來(🎾)き(📚)て居ゐ(😌)る(🍅)黒く(🕋)ろい岩いはだ(😕)の石いしだのを見みるの(🍰)も初はじ(🔕)めてゞした(🚈)。
私(🧐)の五十六(🍷)と(🍊)い(🛥)う年もむな(📊)しく過ぎて(🍦)行き(🏋)か(🏉)けていた。か(🧒)つみさんの(🦐)ような(🚷)人が(🛬)訪たずねて来て(🛅)くれて(🚇)もあの土(tǔ )屋の(🔪)甥や(🈸)子供らの母さん(🆒)が(💾)達者(👳)でいた(⏳)ころ(❗)のようには(📠)話せなかった(🐎)。ただた(🌅)だ私たちは(🐃)そうい(📋)う昔もあっ(🥢)た(🧒)ことを(🍏)考(kǎo )えて、(🎽)互いに遠(🙀)(yuǎn )く来(lái )たこと(🍾)も思った(🐎)。
こ(🚁)の「(🕘)五(wǔ )十」が私を驚か(🌜)し(😮)た。私は自分の年(🐠)とったことも忘れて、あの(🌥)母(🍜)さん(🙇)が(🈺)きょうまでぴんぴんして(😍)いるとしたら、もうそんな婆ばあさんか、と想お(🗣)もってみた(💆)。
まあ(🔼)、父さん(😷)も、どんなに幼(yòu )少ちひ(🖌)さい子(💞)供こどもだつたでせう。東京(🙌)(jī(🏎)ng )行(háng )と(📕)うき(🐷)やうゆきの馬車ばし(🛷)やの中なかには、一緒いつしよに乘合のりあはせた他所よその小母をばさんもあ(🦉)りました。その知し(📶)らない小母をばさんが旅た(🗨)びの袋ふくろからお菓(⛸)子(♈)(zǐ )くわ(🏣)し(🚛)なぞを出だし(🎹)ま(🍤)し(🧛)て、それを父(🚀)とうさんにおあがり(🚥)と言いつて呉くれたこ(🦗)ともありました(🤰)。いく(💕)ら乘のつても乘のつ(🍣)て(👪)も(🦏)、なか/\(🐕)東京とうきやうへは着(🌩)(zhe )つかないものですから、し(🕣)まひには父(fù(😼) )と(🏍)うさん(🚃)も馬車ばしやに退屈たいくつしまして(😐)、他所よその小母をばさんに抱(bào )だかれながらそ(😣)の膝(xī )ひざの(🎼)上(shàng )うへに眠ねむつ(🔁)てし(〽)まつたことも有あり(🌝)ま(😾)した。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025