こ(🍶)の本(📝)ほん(🥢)は前(🤟)まへ(🥑)に出だし(🏅)た『幼を(💁)さなき(🕣)ものに』と(⛰)姉妹しまいのやうにして出だします。あの佛(👏)蘭(🧤)(lán )西ふ(😿)らんす土(⏫)産みや(🔒)げには、父(fù )とう(🚫)さんのお話はなしば(🔀)かりでなく、佛(fó )蘭(lá(♎)n )西ふらんすの方ほう(📟)で(📋)聞きいて(🚢)來きた(🤾)い(🔂)ろ(🦑)/(🎲)\なお話はなしも入(🌵)いれて置おき(🎺)まし(🍋)た(🦂)が、こ(🗡)の『ふるさと』には父と(💥)うさん(🚼)のお話(👽)はなしばか(📿)りを集(jí(🎚) )あつ(💬)めました(💊)。この本ほんが出(chū(🐃) )來で(🕖)きました(⏭)ら(🖍)、木曾(🌍)きその伯(🏬)父をぢさんの家(📫)う(🐰)ちに勉(miǎn )強べんきや(🔼)うし(➗)て(🌴)居ゐる三郎らうのところへも一册さ(🌚)つ[(🙄)#ルビの「(🤶)さつ」は底(👇)本(bě(🖌)n )では「さい」]送(🥊)お(🍒)くりたいと思(🍍)おもひ(🖋)ます[(😉)#「ます」は底(🅰)本(🦂)では「すま」]。
父と(❌)うさん(📕)はこの少年せ(♊)うねんの讀本と(🔤)くほんを書か(🤪)かうと(🛰)思おもひ立(lì )たつた頃ころに(💯)、別(🎇)べつ(🥤)に(😊)つくつ(🕝)て置(📲)おいたお話(🆙)(huà )はなし(⛏)が一(🤩)(yī )つ(🔕)あります。それは(💫)『兄(🎉)弟きやうだい』の(🎅)お話はなしです。それをこ(🎺)の本(běn )ほんの後のちに添そ(🍢)へようと思おもひま(🍹)す。
「(⛑)どなたでございますか(💦)。」
と生徒せいとが尋たづねましたら(🕶)、(😹)お(🗿)婆ばあさんは(🤣)ニツコリしながら、(🏢)提(🐘)さ(👕)げて居ゐる籠かごの中(zhō(🔯)ng )な(🎌)かの蕗ふきの蕾つぼ(✍)みを見みせ(🌚)まし(🏗)て
今でこそあまり往来ゆききもしなくなって、年(🕰)(nián )始状のやり取りぐらいな交際に過(🔕)ぎないが、(🛬)私(sī )の(➿)旧ふるい知(zhī )人(ré(⛄)n )の中に(🚕)一人(🍣)ひとりの美術家(jiā )がある。私はその美術家の(🕙)苦し(🤤)い(〰)骨の折(shé(🍬) )れた時代(🏿)をよく知っているが、(🔝)いつ(🦁)のまにか(🚣)人もうらや(🔕)む(🚔)よう(📸)な(💲)大き(🛐)な邸やしきを構(gòu )え住むようになった。昔(🕋)を知(zhī )る私にはそれが不思議(yì )なくらいに(🚿)思えて、あのわびしさを友(🐩)(yǒu )とし(😁)て(👤)いたよう(🚌)な人はどこへ行っ(⛰)たろ(🕗)う、とそれを長い間(🥖)の疑問として残し(🍆)て(🌜)い(🅾)た。年(🐲)(nián )をと(🔵)ってみて、私も他人の心(🛫)(xīn )を(♏)読(dú(🏒) )む(👎)よう(🥄)になった。あれ(📀)はただ裕(🌠)福な人の(🥎)邸で(🎟)はな(🌾)くて、若い時分に人一(🐲)倍貧(🌕)苦(kǔ )をなめ尽く(⏲)した人の住(🤚)む家だ(⛳)と気がついた(🚒)。
木曾(céng )きその人(rén )ひ(♏)と(🎛)は昔むか(🔬)しからお伽話と(🐩)ぎ(👠)ばなし(🏾)が好(hǎo )すきだ(🚾)つたと見(🔴)みえますね(🏛)。岩いはにも(🌳)、池(chí )い(♈)けにも、(⛺)釣竿つり(🦍)ざをにも(🌂)、こ(🛡)ん(😕)な(💿)お伽(📪)話とぎばなし(🎮)が殘のこつ(🐫)て、そ(🌇)れを昔む(🐐)かしから言(yán )いひ(👢)傳(chuán )つたへて居ゐます。
(👺) (🚎)六八 沓(⛎)掛(🕤)く(🔐)つかけの温(wēn )泉宿を(🕳)ん(㊗)せんやど
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025