まっさきにかれの目に(🆒)ついたのは、田川だった。田川はいや(🌖)に胸を張り(💝)、軍(👛)隊(duì(🏝) )流の(🕑)不動の姿勢(🐫)でし(㊗)ゃちこばっ(🚩)ていた。そして、次郎が(🐒)肩かたから力(🤘)を(🦌)ぬかせようと、(🛬)どんなに骨(gǔ )をおっても、なかなかそうはならなかっ(➿)た。これに反(👘)して(🥑)、飯(fàn )島(🕞)(dǎo )は(🐂)最初(🔤)から、(🔈)ごく器(🙂)用に(🚝)正しい(🗿)姿勢(shì(🏺) )をとって(🐤)いた。もしかれが、おり(🖲)おりうす目をあけ(🙁)て朝倉先(🍢)(xiān )生(📚)(shē(🤶)ng )の顔をのぞ(🤨)くような(🤩)ことさえしな(🍥)かったら、(👿)か(📠)れの静(jìng )坐は、塾(shú(🌕) )生の中(zhōng )でも、最もす(✌)ぐれた部類に属していたの(🧞)かもしれ(🦄)なかったのである。
「(🕢)相(🧣)変(👁)(biàn )わらずで(🚷)すね(😊)。」
(👣)次(🚇)郎がはたき(🦓)をかけおわり(🔄)、箒(✳)ほうき(👄)をにぎ(📓)る(🚍)ころ(🔄)になっても、(✡)ほかの(🎻)部(🛰)屋は、ま(🗻)だ(👾)どこ(🎏)もひ(🅿)っそりと静(💟)まりかえっていて、板木の音だけが、いつま(👩)でも鳴(🐧)り(🏵)つづけ(🚼)ていた(👠)。
(🕜)次(cì )郎は、すぐには(🏻)、その意味が(🍠)の(🐧)みこ(👂)めないで、(🍩)きょとんと(😊)して(🧘)いた。すると、先生は、
次(🕊)郎が(😑)入り口(🐮)(kǒu )に立(🚆)っ(🦀)て様子をながめていると、
次郎は、し(🤣)かし、それ(🐝)どころではなかった。かれは、もう、先生の(📱)つぎの(🧡)言葉が、槍(✏)やりの穂先(🔯)ほ(🥓)さきの(🥈)ような(🏬)鋭さで、自(zì )分の(🦎)胸にせまっ(⛅)ているのを感じ、かたく観(guān )念の眼(yǎn )をとじ(🚹)ていたのだっ(📟)た。
「はじめ(🚼)から、自(🐵)分(🔔)が(🌙)室長(🗃)だときめ(🐁)てかかっ(🚢)ている(🧤)んだ(🕞)から、かなわない(🕡)よ(➡)。」
ところで、かれの言葉(yè )が終わるか終わらな(🚎)いう(🏸)ちに、(🚜)二(èr )三(👎)の室から、(🤢)急(jí )にさ(🗂)わがし(🚶)い人声や物音(💣)が、(🎑)廊下をつたってきこえだ(🥣)し(💻)た(🤕)。
「ええ(🍸)、それはぼくにもわかりま(🎖)す。しか(👺)し、そ(🥨)のために、大(dà )河君がぬれ衣(🍢)ぎぬを(🙊)きなければならないとい(👘)う(🖖)道理はないでしょう。ぼく(🤘)としては、(😳)そ(🖖)れ(💕)がたま(🧞)らない(💄)ほど心苦しい(⏪)んです(👜)。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025