「(💺)修(xiū )行(🚶)とい(👶)うもの(📣)は、たとえば山を築くようなものだ。あと(🔦)一(yī(🎒) )簣(kuì )も(✌)っこというと(💸)ころで挫(🚻)(cuò(🍵) )折しても(🍠)、目(🌾)的の山にはならない。そし(🛐)てそ(📗)の(😋)罪は自分(🌮)にある。ま(🎓)た、たとえば地(dì )ならしをするような(📏)もの(🔥)だ(🦀)。一簣もっこでもそこにあけ(👬)たら、(🚲)それ(🧗)だけ仕事が(🌍)はか(💈)どったことに(🚡)なる。そ(🚶)してそれは自(🙄)分(fèn )が(🔫)進んだのだ。」(🐰)
一一(🦄)(yī )(一(🎥)(yī )九(🍒)五(❗)(wǔ(🥝) ))(🎶)
よきかなや、
○(⏫) 本章は一六九章の桓※(「(🧔)魅」の「未」に代えて「隹(zhuī )」、(😅)第(🌈)4水(🌀)準2-93-32)の難に(🕵)あつた場合の言(yán )葉(yè )と同様(yàng )、孔(😶)(kǒng )子の強い信念(😠)(nià(😏)n )と気(🏐)(qì )魄とを(🌄)あ(😕)ら(🌬)わした言葉で、論語の中で(🌰)極(🧐)めて目立つた一(🍠)(yī(🧠) )章(zhāng )である。
三〇(二三五)
一五(一九九)
三(二(èr )〇八)
一〇(二一五)(🎱)
三(🗯)六(一八(bā )三(👸)(sān ))(💶)
「熱(rè )狂的な人(ré(♋)n )は正直なものだが(🍟)、そ(😖)の正(zhèng )直(📑)さがなく(🐷)、無知(💞)な人(🐰)(rén )は律義なものだが、そ(🥡)の律儀さがなく、才能のない人(rén )は信(xìn )実(shí )な(🏾)も(💞)のだが、その信実さが(🛠)ないとす(👎)れば、もう全(quán )く手がつ(🛂)けられない。」
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