(🈹)一(yī )寸する(🍰)と、それ等の人(😙)が、一(📉)度(♓)(dù )に、(🎍)こ(⛪)つち(❓)に向つ(🤞)て走つてくるらしかつた。
「(😆)ありませんか。」(💋)
「(👧)昔、こつた(🗜)らごと無かつたんだ(🌮)ど、本(bě(🔸)n )當に、(➡)お(🤟)つかな(😊)こ(👆)と仕(shì )出(chū )來(📇)す(🌷)んだか(⏸)。」(🏮)
源吉(😾)は、自(📋)分(fèn )でも分らなかつたが(🍓)、どう(📜)したの(🔆)か、(😦)眼蓋が重たくて、はつき(⭕)り開ける(📹)こ(👹)と(🥄)が出(chū )來なかつた。そして顏全體に何か粘(zhān )土でもぬられてゐるや(😅)うで、(😋)自分(🛴)の手で(🏁)抑(yì )へ(😒)ても、それがちつとも顏の感(🥇)覺に(🐎)來な(🎙)かつた。何(⭕)か別なも(😟)のをつかんで(🔡)ゐる(🔐)やうだつた。
源吉達は、もう(🏒)雪も固まつたので、山(➗)へ入(🐉)(rù )る(🎆)時(🔭)期だつた(🐛)けれ(🥎)ども(🎳)、この方(fā(🍊)ng )が(👟)片付くまで(👖)行けなかつた(🈚)。それに今で(📸)は皆(jiē )、(👑)そんな(🏌)處でない、と思ふほど、興(👑)(xì(🎧)ng )奮(😍)し(☔)てゐた。石山(shān )の(🧡)家(🐬)(jiā )に(📅)寄り合(hé )つ(🌴)て、色々の話を(⛎)きいた(📨)り(🏿)してゐるうちに(🎛)、殊に若(ruò(🥑) )い百(🍞)姓などは、「(🏤)地主つて不(⛎)埓だ!」さうい(🌝)ふ理(lǐ )窟の根據が分(🎩)(fèn )つ(🤒)てくる(🕖)のが出て(🌱)きた。始(🥕)め「さうかなア」と思つて、フラ(📴)/(🈸)\した(🦓)氣持(chí )の(🐠)ものが、(🦑)「(⚓)野郎奴」な(💻)ど(🎙)と云つ(⛔)て(🐯)きた。澤(zé )山集ること(🔄)がある(🐇)と、校長先生(shēng )は(🐍)、手(⛏)(shǒu )振りや、身振りまでして、「佐倉宗(zōng )五(⏩)郎」や「磔茂(mào )左(zuǒ )衞門(🧙)」などの(🧥)義民(mín )傳(⛩)を話してきか(🏋)せた(🔖)。それが、(🔺)處が、(💄)理(🃏)窟なしに百姓の頑固な岩ツころのやう(🥁)な胸のすき(🥖)間(🔕)々々から、に(🤯)じみ入(rù )つて行つ(👐)た。それから、笑(xiào )談の(🍠)やうに、「北海(hǎi )道の宗五郎」とい(⏺)ふ奴が、何處かから一(🥀)人位は出たつて惡くないだらうさ、と云つた。す(🔧)ると(📵)、朴訥(🏮)な百(⏲)(bǎi )姓は、(❔)眞面目(mù(🎱) )に、考へこんだ。
(🚟)ガヤ/\(👲)が靜(🏘)まつてきた。しばらく(🍱)石山(shān )はつツ(🤥)立(👊)つて(🏗)ゐた。
(👄)母親か(👕)ら、源(🚓)吉が聞(👚)いたこ(🍈)とだが――その(🙎)頃父親(🚋)(qīn )が(🔋)時々眞夜中に雨(💉)戸をあけて外へ出て行く(🐽)ことがあつた。母(mǔ )親は、用を(💻)達しに行(háng )くのだらうと、初め(🌤)思つてゐ(⛲)ると、中(zhō(🎢)ng )々歸つ(⚾)てこなかつた。一時間も(👠)二時間も歸つて(🐠)來ないことがあつた。母はだん/\變(biàn )に思つて、そ(🥨)れを父にきいた。父は笑つて(🥕)、「畑(tián )さ行つて來(❓)るんだ。」と云つた(🤖)。それ以上(shàng )云はなかつた。
源(yuán )吉は(💆)、(🚝)一(📮)寸(cùn )、振(zhèn )返つて、母親(🏹)を見(jiàn )た、(🏡)が、そのまゝ戸をしめて、出た。
(🌃)―(🕤)―お芳(fāng )は札幌に(💊)ゐたう(📇)ちに、ある金(🤓)持の北(⏫)大(dà )の學(🖥)生と關(guān )係した(🔐)。そし(⛑)てお芳が妊(📼)(rèn )娠し(🖋)たと分(fè(💭)n )つ(🏮)たときに、その學生にうま/(♿)\と棄て(👣)られて(😤)し(💘)まつ(🥨)た。その學生の(💝)實(🗿)家(jiā(🕖) )は内地に澤(🚳)山の(🍾)土(🚫)地(🚨)(dì(🎼) )をもつ(👺)た地(👵)主(🛒)だ(📢)つた。
源(yuán )吉(🛏)は、自(👂)分(🤗)がなんの(🏇)きつかけもなく、突(👀)(tū )コ(📙)ツ(🤣)にそれを云つたことに氣付(💙)いて、赤(🚰)くなつた。ドギまぎして「芳さ」(🧠)と云つた。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025