次(cì )郎(láng )はちょっとまごついた。しかし、すぐ(🌗)、一(👳)層力りき(🐜)んだ(🏁)調子で言った。
次郎はそっ(😆)ぽを向(🌟)いて、返事(shì )を(🥡)しなかった。大(dà(🏫) )沢(zé )は、(🤙)恭一と顔(😗)見(🐔)合わせて、微(🔫)(wēi )笑しな(📞)がら(⏱)、
(🤤)それから恭一の方を見て(🍳)、
(🤾)だが聰明(míng )な読(😗)者なら(🐵)ば、彼のそう(🍔)し(😒)た行(háng )為の(🚲)裏(💮)に、(🆕)いつも一脈(mài )の哀(🔫)愁あいしゅう(🍼)が流れ(🖊)てい(🗺)たこ(🎰)とを決して見逃(táo )がさなかっ(🥀)た(🏳)はずだ。実際、哀愁は(🌿)、次(🐔)(cì )郎に(🕚)とって(🚂)、過去十五(📘)年間(jiā(🗞)n )、切(🔅)って(👼)も切れない道づれであったとも(🚔)言えるので(🐖)ある(💛)。彼の(👞)負けぎらい、彼の虚偽きょ(💠)ぎ、彼の反(🕝)(fǎn )抗(kàng )心と闘(🥈)争心(xī(👞)n )、お(🗼)よそ(👧)そうした、一見哀(⚽)愁(🚒)(chóu )とは極(jí )めて縁(🔤)遠(yuǎn )い(🗜)ように思(🐡)われ(🌊)るも(🛁)ののすべてが、実は哀愁(🏗)の(🏴)や(🏓)むにやまれぬ(🌑)表現(🚩)であり、自然(⏪)が彼に教えた(🧐)哀愁(🔳)からの(💐)逃(⏱)路(🔛)(lù )だっ(🗓)た(😖)のである(🔮)。そして、もし「自然(🧦)の叡智えいち」と(🖇)いう(🕑)ものが疑えないものだとするならば(😢)、次(🏏)郎(láng )の心が(😘)そろそろと詩(🛤)にひ(🏥)かれていった(👛)ということは(😝)、必ずしも不似(sì )合(hé )なことではな(🌽)かったであろう。というのは(🐵)、何人(👺)も自己の真実を表(biǎo )現(😃)してみた(⬅)いという欲望をいくぶ(🍳)んか(🕕)は持っ(🙂)てい(🚁)るし(⚓)、そして、哀愁の偽りのない表(⛱)(biǎ(🙈)o )現には、(🚜)詩こそ(✝)最もふさわしいものだか(💠)らであ(🛳)る。
「し(😷)っ(🛳)かりやってくれ(💡)。君(👓)は僕たちの仲(zhòng )間だ。し(🔱)かし(🏄)、ほん(🔨)とうの仲間は少(shǎ(🐍)o )いぜ。だか(🦑)ら、みんなが一(🤖)本(běn )立(🐮)ちのつもりでやる(📼)より、な(😊)いんだ。いいかい。」
「何?(💕) 見ていた!」
大(dà )沢(zé )が立ち(🆘)か(👴)けると、次郎(🔏)がだ(⏫)し(➿)ぬけに(🤓)恭一に(🧔)言った。
「あ(😀)たりまえじ(✔)ゃないか。」
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