今(😂)迄か(🎏)なり、皆(🐵)んなの氣(👘)持が一(😸)緒にか(😼)たまつてグツ/\と(🕒)進ん(♌)できたとき、この(♿)年寄つた百(🚧)姓の(🚁)言(yán )葉(yè )が、(🌺)皆(🦑)を暗闇(😬)から出て來(💤)(lái )た(📁)牛(🔁)のやう(⛷)に、ハ(📷)ツと(🐌)尻(🧝)ごみさした。かういふ(🦈)ことで(📧)は(🐡)、百姓(🎢)は牛だつた。
あとで(🏢)、母(👆)(mǔ )はと(🍿)う/\その晩(❌)の(🍉)ことを(🐽)云(Ⓜ)(yún )ふと、
源吉達(🧐)は(⚽)、もう(💿)雪(xuě )も固まつたので、山(🔆)へ入(rù(🎂) )る時期だつたけれど(📜)も、この方(🥨)が片(piàn )付(👄)くま(🛑)で行(há(😐)ng )けなかつた。それに今では皆、(🏓)そんな處(🖇)で(🔣)ない、と思ふほ(🍭)ど(🎷)、興奮してゐた。石(🐫)山の家(jiā )に寄(jì )り(😤)合つて、色々の話をき(🌈)いたりしてゐるうちに、殊に若い(✍)百姓(💭)などは、「地主つて不埓(👯)だ!」さういふ理窟(kū )の根據が分つ(🚓)てくるの(🐸)が(🐩)出(chū )てき(🐍)た。始(👕)め「さ(🏯)うかな(💏)ア」と思(📜)つて、フラ(🍩)/\した氣(qì )持の(🍰)ものが、「野(🥅)郎奴」などと(🍩)云つてきた。澤山集(jí )るこ(🚊)とがある(♒)と(👁)、校長(zhǎng )先生は、手振りや、身振りまでし(🤞)て、「佐倉宗五郎(🎙)(láng )」や(🏹)「磔(🐚)茂左(zuǒ )衞門(mén )」などの(🛬)義(yì )民(mín )傳を話してき(😛)か(🌰)せた(🍢)。それが(🕞)、處(🦊)が、理窟(kū(🐸) )なしに百姓の(📶)頑(🌴)固な(🚍)岩(🔃)ツころのやう(🌄)な胸の(👁)すき間々々(🧥)から、にじみ入つて行つた。それから、笑(xiào )談(😐)のやうに、(🛅)「北海道(dào )の(🖍)宗(zōng )五(⚾)(wǔ )郎」といふ奴(nú )が、何(hé(🚉) )處かから一人位(wèi )は出たつて惡(è )くないだらう(🖍)さ、と云つた。す(🐂)ると、朴訥な百姓は、眞面目(mù(🥂) )に、(💻)考へこんだ(👄)。
差(chà(🥦) )配(pèi )は、石山(🔨)(shān )がドモリながら、眞赤(Ⓜ)(chì(🤙) )に(💜)なつて、同じことを、(🕯)何度も(🚉)云ふのを飯(fàn )を食ひながらきい(🚸)てゐ(🏓)た。そ(🚆)れから、眼(yǎn )鏡を(🔰)袂から出して(🐙)、袖で(🥐)玉を一々丁寧に(💔)ふきな(🐠)が(🍰)ら、「何(🖥)しに來やがつた。警(🥊)察さ突き出(🚠)された(🏥)くてか※(感嘆符疑問符、1-8-78)」と(📻)云つた。
お芳は、何度も/\學生(shēng )にすがつ(🏇)て(🤒)行(👜)つた。「(🐱)誰の子(🖲)供だか分るもん(📱)か。」終ひ(🌓)にはさう(🌵)云はれた(🥡)。その(💙)うち(🎈)に、身(shēn )體の(💱)そんな(🍆)事(shì(🧒) )情で、カフエーの方(🍗)も工(gōng )合わるくな(😬)り(🚖)、大(🍿)きな(👭)十(shí )ヶ月の腹で、歸つて(🕥)きた。
「覺(🤖)えてゐや(🐳)がれツ!」向(🐬)き直つて(🉑)、タンカを(📛)切つた。
母親(🕯)が(😯)、(🎂)ポ(🚃)ツリ、ポツリ(🌘)云(🎹)(yún )ふのが、源吉(🏷)の胸に、文字通(🍱)り、ぎぐり/\刺さりこん(🏓)で行つ(😰)た。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025