一人々々、そこから呼び(🏛)出(chū )されて、取調べられた。ドア(🐠)ー越(yuè )しに(🚤)、ピシ(🏜)リ/\と(🧝)平手でなぐりつける音や、(😖)大きな(⛳)身(🐼)體がどつ(👹)か(😀)へ投(tóu )げら(🤺)れたやうな、肉(🆖)が直(zhí )接ぢかに(😠)ぶち(☝)當(🌕)る變に(🛋)鈍い、音(🖋)が、はつきり聞え(🚅)てきた(🚿)。低くうなるのや(🚫)、(🍮)鼠でもふみつけ(🆙)ら(🐑)れたやうな(💖)叫聲な(⛺)ども聞えた。その度(🔒)(dù(🐒) )に、皆は思はず(🕍)息をのんだ。だが、然し(📦)たゞ不安(ān )な眼差(🎭)(chà(🛋) )しを、互ひに交はす(🔤)ことしか出來(🥛)(lái )なかつた。荒(📐)々(🈂)しく戸(🎰)が開(🎽)(kāi )くと、よろ(😾)/\になつた百姓(xìng )が、つ(🍝)ツ(🤕)飛ばさ(🔹)れる(👇)や(🌒)う(🤔)に、のめつて入(rù(⭕) )つ(🎴)てきた。
「え(✍)ツ(➰)※(感嘆符(🏂)二つ、1-8-75)」皆、ギ(🕊)ヨツ(🥙)! として、瞬間(🍧)、だ(🙈)んまりの表(🌐)情人(🅱)形(xíng )のやうに、立ちすくんで、前(🏿)(qián )方(fāng )を見た。――巡(🍆)査だ! た(⏲)しかに(🐋)巡(🎁)査だつた。
子(zǐ )供(gòng )などはど(🍺)この子供も元(yuán )氣の(🗂)ないき(〰)よとんとし(🎏)た顏(yá(💄)n )をして、爐邊にぺつたり坐つてゐた。赤子(🗽)は腹(fù )だけが(🔹)、砂(🛷)を一(🧀)(yī )杯つめ(👨)た袋(dà(📏)i )の(💖)やうにつツ張(zhāng )つて、ヒイ/(📀)\泣い(🌎)てばかりゐ(🎙)た。何(hé )も知(zhī )らな(😴)い赤(📀)子でさ(📈)へ、いつも眉のあた(✅)りに皺を作つてゐた(🎡)。頭だけが妙に大き(🛍)くなつて、首に力なく、身體の置き方(fāng )で、そ(🍋)の(🕐)方(fāng )へ首を(👺)クラツと落し(🦆)たきり(🐘)、直せ(🖲)な(🤴)かつた。冬がくる前(👰)に、軒(🤚)につるしてお(👾)いた菜葉だ(🧤)け(⛽)を(🔡)、白湯(tāng )の(🤒)やうな味(🥑)(wè(🎿)i )噌(cēng )汁(🍥)にして、三(🗞)日も、四日(rì )も、五日も―(😅)―朝(chá(🔴)o )、晝、晩(📃)續(🍤)け樣(yàng )に食つた。それに南瓜(guā )と馬鈴薯だつた。米は(✈)一日(🦓)に一囘(🕥)位しかた(🌋)べ(😇)ら(🎂)れなかつた。菜葉(💃)の味噌汁が、終(zhōng )ひには味がなくて、の(🌹)どがゲエ/(🎐)\と云つた。
(🦈)そこ(🆗)で、そ(🈯)れに「幹部」のものが二(🌜)人加はつて、都(🌞)合五人(🎥)で「停(tíng )車(chē )場(chǎ(🔛)ng )の(📿)ある町」の(🎌)地主(⬛)の(⚫)家へ出(🗂)掛(guà )けること(🌟)になつた(👘)。それから殘つた幹(🈁)部が、百姓二、(🌊)三人とで、(🈶)村(cūn )中(zhōng )の百姓(🤒)(xìng )家(jiā(⛲) )を(🕉)※(「廴(🏳)+(🐽)囘」、第4水準2-12-11)つて(🐢)、(🐴)今迄の(🏹)成(🙉)行きを話し、愈(🗳)※(二の字点、1-2-22)すつかり手(🌗)を組み合(😹)は(👖)せて、(🏩)皆(👉)一緒(🔫)に――(📟)一人も地主(💄)へ裏(🗺)(lǐ(😷) )切るものがな(🏑)いやうに(🏖)、どし/\(🕰)やることにするといふことを(🤟)云つて歩くことにした。
「ホラ、兄(xiōng )。」由(♓)が表の方(fāng )に(💷)聞耳(ěr )を(🍦)たてゝ(🎵)云つた。
俺は、村に(🚃)ゐたときから、君とちが(🏒)つて、どうしても落付いてゐるこ(💚)とが出來(lái )な(🎈)か(🤗)つた。こんな生活(huó )で(🚃)ない、もつ(♒)とい(😧)ゝ、本當(dāng )の生活があ(🐄)る(🛤)と、い(👬)つ(📋)でも、(📅)考(kǎo )へて(🚌)ゐた(🎰)。何んであ(🔽)るかちつとも(📚)分ら(💭)ずに(🏗)、(📈)それ(📹)ばかり考へてゐた。が(💻)、今になつて、俺達が(👳)どん(⬅)なところに轉ばうが、轉(➕)べると(⛳)ころは決つてゐる、といふことが(🚾)分つ(👭)た。分(🈶)らされたん(🦁)だ(📌)。君はきつと、こんなこ(🥦)とを云(yún )ふやうになつた(😯)俺(🏄)を笑(🐥)ふだ(🤬)らう。笑(🌲)は(💃)れ(🛸)ても仕(shì )方ない(🍚)人間(🧥)だ。然(rán )し、俺(ǎn )は、俺達(dá )皆(👫)が一體(tǐ )どんなものであり、どんなことをして(✒)居(❓)り、それ(🚄)が(⛵)この社會にどんな役目(mù )と、待遇(🚏)をうけ(🚂)てゐるものである(♿)か、(🧒)かう(👘)いふことを、こゝへ來てか(🤲)ら初めて知るや(🐯)うになつた。百(bǎi )姓(🗿)も、このことは(🐩)分(fèn )らなけれ(🐾)ば(💁)ならないことだ。こゝには、こ(🅰)つそ(🕌)り、さういふ(👳)こ(📢)と(🎀)を研究してゐる(🤵)人(🎍)達が(🕞)ゐるんだ。俺も一寸顏を(🍐)出(chū(🚎) )すやうになつてから、ぼんやりながら分(fè(🍸)n )りか(📥)け(📃)て(👖)き(🚯)た(🔄)。そ(📬)して、俺(🚹)(ǎn )はびつくりしてゐる。こ(🧀)の世の(😫)中が大(🥝)變(🏜)なからく(🐩)りから出(🎧)來てゐると(🍵)いふことを(🎣)初めて知つた。そして、そのど(😔)れ(🔍)も(😀)これもが、皆、「(🍮)俺(🅾)達の」頭に成(🤣)る程とピン(🧖)/\(🌟)く(🎍)るものだ。
そし(🍧)て(🐩)、眞面目(🎯)に「お前だつて(🏌)、目さめれ(♏)ば、源や文が風邪ひか(🥦)ね(🧤)えか(♑)つて氣ばつ(💇)けて、夜着かけて(🍍)やるべ(🍵)よ。」と(🕊)云(🐿)つた。
「源、まだ起き(🔁)てたのか。燃(🌍)(rán )料たきも(🌸)のたいしだ。―(🏋)―寢かされ。」
源吉は村(🙁)に歸(🔉)つ(➖)て(🍄)から二日寢(🎽)た。
「馬(👞)鹿(🚣)こけ(🤼)ツ!」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025