(🗝)かよ(📥)うに解することによつ(🎣)て、本章(zhāng )の前(🧐)(qiá(💕)n )段(🏅)と(🕴)後(hòu )段との(💄)関係が、はじめて(😜)明瞭に(⏬)な(🚉)るであろう。これは、(💡)私一(📅)個の見解(🏚)であ(🛋)る(👐)が(🤵)、決して無謀な言(yán )では(🚝)な(⛪)い(🖱)と(💐)思(sī )う。聖人・君子・(🔵)善人(👗)(rén )の三(sān )語(🕧)を、単なる人物(😘)(wù )の段階と見ただけで(💇)は、(🌞)本章の意味が的確(🐨)に捉えられないだけでなく、論語全(⬅)体(🐜)の(🏭)意(yì )味が(🌲)あいまいになるのではある(🍞)まいか。
ひらりひらりと
先師は、温かで、しかも(🌴)き(📙)びしい方であった(♓)。威厳(yán )があって、(🍎)しかも(😍)おそろし(🆖)くない方(😷)であった。うやう(👄)やしくて、しかも安(🏞)らかな(🐛)方で(🆗)あっ(🔒)た。
二一(二二(📃)(èr )六(liù ))
○(🐝) 囘==門人顔囘((🌺)顔(yá )渕)(😛)
「(🍳)社会(😼)秩(📘)(zhì(⚾) )序の破壊(❤)は、勇を好んで貧に苦し(🗳)む者(🛰)によってひき起(qǐ )されが(🦗)ちなものである。し(🈸)かしまた、道(dào )に(👁)はずれた人(rén )を憎(zēng )み過ぎる(🛸)こ(🤳)とによ(✏)って(🦒)ひき起される(🎷)ことも、忘れ(🌍)てはな(💠)らない(🐕)。」(🍵)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025