(💶)一人々々、そこから呼び(🌱)出されて、取調べら(🤗)れた。ド(🍕)アー越(♊)しに、ピシリ/\と平手(🛶)でな(🦉)ぐり(🐘)つける音(yīn )や、大きな身體(tǐ )がどつかへ投げら(🐇)れ(🖱)た(🐓)やうな、肉が(📤)直接ぢかにぶち當る變(biàn )に鈍い(🏦)、音が、はつきり聞え(⛏)てき(🎦)た。低くう(🏉)な(🤽)るの(🕯)や(🕺)、鼠(☔)でもふみ(🚧)つけられたやうな叫(🕟)(jiào )聲など(🈲)も聞えた。そ(🌁)の度(🕜)に、(🔵)皆は思はず息(🏋)をのん(🐟)だ(👷)。だが、然(rán )し(📯)たゞ不安(ā(🚖)n )な(🚑)眼差し(🤾)を、(💳)互ひに交は(🏖)す(💙)ことしか出(🥞)來なかつた。荒(🏘)々しく戸が開くと、(🐉)よろ/(🈲)\になつた百姓が、つツ飛(🚗)ばされるやうに、(🏦)のめつて入つてき(✡)た。
「(😷)お前え達(🛑)の(🔧)やる(♏)ことツたらそつ(😵)たら(🉐)ごとだ。」(🥋)
源(💬)吉(🗄)は然(😢)し、や(👼)つぱり外(wà(👆)i )の百姓達と同じやう(🥅)に、さうい(😯)ふことを、た(🤗)ゞ(⚡)ぼんやり考へてゐ(🗡)た(――考(kǎo )へ(📟)てゐたとは云へ(📖)ない(🥋)程度(🐐)であ(🖍)つ(🎐)たが)が、そのぼんやりし(🚟)た考(🐼)へ(🏾)?(🍇) が、(😚)今度は、源吉自身の(🏥)經驗で、少しづゝ形(xí(🏝)ng )をと(💏)つてきた(㊗)。そしてそのことが、も(📭)う一歩(🚶)思(sī(💂) )ひ切(🐔)つた(💏)跳進(⬜)をしたの(😀)は、校(xiào )長先(🎨)生の話し(🔥)たことであるやうだつた。こんな(👪)簡單な(😸)、分りき(📓)つたことを、然し百(🏷)姓は一生がかりで分つた、或ひは分らずに終ふことさ(🧓)へあつた。分ら(🤑)ずに終(🙍)ふことが、かへつて多かつた(🥋)。
が(🏟)、何(🛐)時の間(🗓)に(📕)か(♒)、そ(👐)の生命の(😛)もとでのや(😢)うな土地が(⬜)、「地主」といふもの(🌌)に渡つてゐた。父(fù )親(⚡)(qī(🅿)n )は(🤢)、ことに、死(🍞)ぬ前(qián )、そのことばかりを口(kǒu )にして、グヂつて(📡)ゐ(🚴)た。源吉は、それをきく度に(🚨)、子(zǐ(🤹) )供なが(🕦)ら、父親(qī(🍉)n )の氣持が(🤾)分ると思つた(🏁)。源(🏿)吉が地主の足にかじりついたのは、さ(🥔)う無意(yì )味な理(📑)由からではなか(🎱)つ(🛐)た。「畑は百姓(xìng )のもの(🌟)でなければならない。」さう(🐌)文字通(🐞)りはつきりではなくて(🖼)も、このこ(💇)と(🔄)は、源(yuá(🔪)n )吉は十(😒)一、(🔞)二の(🕥)時(🌚)から、(👾)父親の長い經驗と一緒(💲)に考(kǎo )へ(👇)て(📱)きてゐ(🍈)た。
が源(yuán )吉は、母親の、それを(🛳)きいてゐ(🌙)る(🈷)うち(🅰)に(💪)、自(zì(⬜) )分で(🌊)お芳(fāng )を(🍲)憎(🐔)ん(🏊)でゐるのか、あはれん(🧀)でゐるのか分らな(🍃)い(🍕)氣(qì )持(🐌)になつた。げつそ(🥥)り頬のこけ(🎨)たお芳(🌒)(fāng )が郵便(🎎)配達を入(rù )口に(💬)立つて待(🙆)(dà(🚴)i )つてゐ(🧀)る(🧦)恰(qià )好が、源吉(jí )には見え(🏫)ると思つた。弱々(🚰)しい、(🛃)考(kǎ(🍱)o )へ込(👗)(rù )んでゐる眼(😫)が、どうしても離れな(🍳)い。大きな腹(🙇)をして、―(😘)―(🏄)だが、そこへ來ると、源(⚡)吉は(💤)頭を振(😁)(zhè(🈴)n )るや(🦌)うにして、(🦄)眼(📉)(yǎn )をじつと(🎼)つぶ(🌊)つた。胸が變に、ドキついてき(🕶)て、彼(🍤)には苦(🚫)しくてた(🎂)ま(🐗)らなかつた。
「何んだベ(🔘)ラ棒(bàng )奴(nú )! ウ(🤨)ン、野郎(láng )!」さつきの、醉拂つた百(🗼)姓が又身(shēn )體をヨロめ(🎽)かして(🤯)、壇に上つ(📺)てきた(🤴)。「何云(yún )つ(🚷)てるん(🎦)だ(🛹)い。老ボレ。そつたらごど(🐖)で俺だ(🔵)ちの貧乏ど(🎓)うして(🎱)くれる(⏰)んだい。」
その連中(zhō(🚾)ng )は(⏬)、お婆さんなどにつかまると、(🗜)くど/\暮しの苦しいことや(🏀)、自(⛑)(zì )分達の昔(xī )からのことなどを口説かれた。そし(🤜)て(🤴)、「地(🏏)主樣(yàng )」(📗)にな(🐆)んか、どうか手荒(huāng )い事を(🔆)し(👜)な(🍸)いでくれと(🍈)拜ま(🏻)れた(🐀)り(😀)した。「俺(📇)んどこの息子(💟)ば、そつた(😓)ら寄(jì )合ひ(🗓)さなんか出(😙)(chū )さないで(🌳)、(⚡)すぐ歸れツて云(🧔)つ(🌌)て(🐊)くれ。」と、頭から(😯)、どな(🖌)られたところもあつた。「碌(🤝)(lù )なも(🛏)のに(🐏)な(🤱)らな(😤)い。」さうい(😤)ふ處は何んと云(🦒)つ(🗂)ても駄(duò )目(mù )だ(🚍)つた。それ(🔥)から、皆のする事(🕤)(shì )を危ぶ(👵)んで、(🖲)「何(📎)(hé )んか、別にえゝ(🗯)こどで(🎧)もねえべか。」と云つたり、「失敗(bà(🔔)i )しくじつたらハ、飯の食ひツぱぢ(➰)になる(🛩)べし。」と云(🐆)はれたりした。
母親のせきに(🐐)、お芳(📄)の父が會つたと(❤)き、「あれア、(🤘)もう百姓仕(🛋)事も出來(🎬)ねえ、(📞)ふに(🕷)やけ身(🍚)(shēn )體になつて(🌼)歸(guī )つてきたんし、手もまツ白くて、小さ(👑)くなつて……良え(🚯)い(⛴)穀つぶ(🔑)し(🥡)が舞(🎖)え(💠)こんだもん(✴)だし。――あつたらごとにな(🌚)つて(🐽)親の罰(fá )だべなんす。」と云つた(☔)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025