大ていの(🏡)牛(niú(🎚) )は毛(🐉)(má(☝)o )が斑まだらで(😄)あっ(🌕)た。そして角が変にくねっていたり(🚊)、左右の調(diào )和がとれていな(🏎)かったりした。孔(kǒng )子は(💢)それらに一(⛩)々注意深く視線を(🚋)注(🌮)い(🏹)でいたが、そのう(Ⓜ)ちに彼(🛣)(bǐ(👭) )は、一(yī )頭の赤(😂)毛の牛に眼(🔛)(yǎ(🕯)n )をとめ(👘)た。そ(🚚)れはま(🗞)だ若くて、つや(🥢)つやと毛が陽に光(🙊)っていた。角(jiǎo )は(🦋)十(🔦)(shí )分(🏾)伸び切ってはいなかったが、左(zuǒ )右とも、ふっくら(🏇)と半円を描い(🚆)て、(🍙)いかにも調っ(⚡)た恰好をしていた(🏊)。
(楽長(🏖)は、最(🈚)高の(📄)技(🛸)術は手や(🔱)喉から生れ(🍯)る(🚏)ものでなくて(🚝)、心か(👀)ら生れる(⬆)も(🐼)のだ、という事だけは、どう(🚙)やらわ(🎁)かったらしい。彼(bǐ )の音(🧀)楽もこれからそろそろ本(běn )物になる(👦)だろ(🕕)う。だ(🌃)が(💓)彼(bǐ )は(🛌)、私の(💦)音楽(⏮)論がそのまま人生(shē(🦈)ng )論でもあ(🦕)る、ということには(🍶)、ま(🚌)だ気(⏱)(qì(⚽) )がついて(🔤)いないらしい。究極の(📒)目標を(🏹)音楽の技術に(💁)置(💿)いている(👼)彼としては、或はやむを得(♑)ない(🏉)こと(⛅)か(🎠)も知(💯)(zhī(🗯) )れない。しかし急ぐこ(🐝)とはない。いずれは彼も、(📞)人生のための(⛪)音(yīn )楽というこ(❣)と(😗)に(🌟)目(🌃)を覚(jiào )ます時が来るであろう(🍬)。彼(bǐ )は元来(lái )真(zhēn )面(miàn )目な人間なの(🌤)だ(🔚)から(🌝)。)
「1(🕢)道理に叶った忠(zhōng )言には(🏟)正面から反対(🤩)する者(🐢)はない。だ(⌚)が(🤶)大(dà )切(qiē )な(🚶)こ(🥞)とは過(guò )ちを改めること(🐩)だ。婉曲(qǔ )な(🔯)言葉(🥌)は誰の(🔴)耳(📞)(ěr )にも心持(chí )よ(🍶)く響(xiǎng )く。だ(🕝)が大切な(📓)ことは(😡)、その(⚽)真(🏜)意の(🌞)あ(🎁)るところを探ること(💞)だ。いい気(qì )になって真(😑)意を探ろうとも(🔮)せず(😞)、(🔌)表(🅾)(biǎo )面だけ従(🐉)って(👠)過(guò )ちを改めようとしない者は、全(quán )く(🍒)手のつけようがない。」
(👒)仲(zhòng )弓は寛仁大(dà )度で、(👅)もの(⬇)にこせつかない、(📂)し(👀)かも(🔔)、徳行(háng )に秀でた高弟の一(yī )人(🏆)な(✖)ので(🍔)、それがまるで当っていないと(😷)はいえなかった。しかし、それにし(🆕)ても、讃めよう(👪)が少し大袈裟すぎは(🎧)し(🐥)ないか、といった気分は、門(🏽)人(⬜)たちの誰の胸にもあった。
陽貨(😶)は、座につくと、いかにも熱意のこもっ(⛸)たような口調で説き(❤)出した。
ただそれっきりだった。い(🔈)つも病気ばか(🏙)りして(😨)い(🎵)る(🙏)孟武(📋)伯に対(😾)する答えと(🐽)して(🥟)、それ(🍊)はあたりま(👬)えの(🏰)事にすぎなかった。
す(👸)る(🔨)と陽貨(huò(🤑) )は(📯)、ここぞとばかり、(🌉)三(sān )の矢(🖥)を放った。
陽貨(😴)ようか、孔子(🐑)を(😳)見(jiàn )ん(🚥)と欲す。孔子(⛺)見(🙀)まみえず。孔子に豚いのこを帰おくる。孔子其の亡きを時(🚎)(shí )として、往きて之を(😑)拝す。諸(zhū )こ(🏙)れ(☝)に塗(tú(😱) )みちに遇う。孔子に(📨)謂いて(⌚)曰く、(✂)来(🏈)れ(🐒)、予(🎹)われ爾なんじと言わんと。曰く、(🚅)其(🏕)(qí )の宝を(🎰)懐(🗃)きて其の邦を迷わすは、仁と謂うべ(🤯)きかと(🚵)。曰(yuē )く、不可なりと(🐲)。事(shì )を従うを好(hǎo )みて亟しばしば時を失(🈶)(shī )う(🌷)は、知と謂う(🍩)べきかと。曰(🛵)く、不可な(👨)りと。日月逝き(😘)、歳(🏑)我(wǒ )と与(🏛)にせずと(🚕)。孔子(zǐ )曰(yuē(😄) )く、諾だく(🅾)、吾将まさ(🍭)に仕えんと(🤺)すと。
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