足立(lì )や菅を見(✉)ると、若(👿)か(😡)った日の(⤴)交(jiāo )遊が岸本の胸(🧡)に浮(fú )んで来る。つづいてあの亡くなった青木のことな(🌝)ぞが聯想(xiǎng )れ(🗄)んそうせられる。岸(àn )本(🈲)と一緒にその教会(huì )堂の石階いしだんを降(jiàng )りた二(🔨)人の(🕟)学友は最早(🐒)もう青木な(📗)ぞの生きてい(🌒)た(👈)日のことを昔(🚷)話にするような人(🏕)達に成って(🎤)いた。「私だ(👏)って随いて(⏳)行(🧕)かれ(☕)ると思いますわ」
「漁期(qī )中(zhōng )は此処(chǔ )で働いて(🌌)ゐ(💊)る(🍌)つもり(🐣)なんだけれど……」
父が、面と向ってのお世辞に、苦り切っ(🥔)てい(🖋)る(✳)有様が、室外(wài )にいる瑠(💀)璃(😗)子に(♒)もマザ(😺)/\と感ぜられた。
といった言葉をおもいだした。
健(🅾)が家へ(🖇)帰って床に入り、ウトウトし(🤡)かけた(🎛)頃、表(🍦)のギシギシする戸が開(kāi )いた。
三(sān )人(🌮)は(🎍)それっきり默りこんだ。
次郎は、(🏼)先生にはじめて成績(jì )のことを言われて、眼(yǎn )を伏(fú )せたが、それよりも、三(😼)四(♉)日(rì )(😜)こちら(🚌)に残(🐖)るといわれ(😹)たのがい(👸)やに気に(💵)なった。で、そのわけ(🆓)をたずねると、先(xiān )生(😥)は微笑しながら、
次の打者の(♉)三(sān )振でわず(🔀)かに食い止めたも(🚗)のの、第(dì )一回において黙々もくもく(❗)は一点(🚼)を負けた(🎐)。千三(💍)は顔をあげることができな(🙀)かった(🏢)、かれはなくにもなけなか(🔦)った。
摩擦は、物と物とが(✋)相互(🙌)に(🌜)自(zì )由(yóu )な運動(🐝)を妨(🈁)害しあう働(🛒)きをなすも(📥)のであ(🔺)る。しか(🤫)し、摩(mó )擦なくしては何物(👚)も安定しないし、また何物(wù )も磨き(🌔)出されない(🔋)。しかも摩(🌑)擦(cā )(🐂)は、その(🎽)利用の(🕤)仕(shì )方に(📠)よ(📢)っては、たとえば車輪(lún )の(🛣)場(chǎng )(📊)合(hé )のよう(⬇)に、物(wù )を適度に(🔻)動かす力にさ(🔓)えなるものである。摩擦のかような物(wù )理的(🌤)原理は(〽)、そのまま人間社会の原理でも(🕐)あるが、(🚭)そ(📞)の原(yuán )理が人(rén )(🙊)間(jiān )によって十分に理解され、且つそれが実生活のあら(⛑)ゆる面に生かさ(😽)れる(🎚)の(🥃)は(🗾)、もっ(🚼)と多くの不幸な摩(mó )擦が(😑)く(📘)りかえされたあとのことであろう。
「どうせ(🥛)私なぞ(🧥)に貴方がたの成さる事は解りま(📝)せん」(⏱)
出(⛴)て来ない――(😶)夫(fū )人(😫)はどうしたろう。
とお源は(👭)柄(bǐng )杓ひしゃくで、が(🔠)たり(🥡)と手桶ておけの底を汲くむ。
ビデオ このサイトは2025-02-23 10:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025