「ぼくは、中学校(🌪)を卒(zú )業することなんか、もうどうで(😩)もいいんです。先生が(🌼)青年(🏞)塾をお開きになるの(✋)を知ってい(⬛)なが(📲)ら、普(📍)通ふつうの中学校(🛑)にはいるなんて、ぼくはとて(🤕)もそ(⛳)んな(📼)気にはなれない(👉)んです。」『いや、今度の受賞(shǎng )は大変な評(píng )判に(🐪)な(🏑)つて了ひました。』(📇)と校(🐎)長も喜ばしさうに、『何(🏻)処へ(➰)行つても直に其話が出(chū )る。実に意外(🐳)な人迄(qì )知(⬅)つ(⏬)て居て、(🤶)祝つて呉れるや(🌽)うな訳(yì )で。』(😭)
五 (🚷)荷(hé )(🔘)物にもつを運はこぶ馬(❤)うま
母が「まあ/\」と云ふと、
「おつぎさん、どちらへ」
思い出してもぞッ(💞)とする(🐃)て。」
内部(♍)の朽ち(🕹)た木膚(🏃)が不(bú )規(guī )則(zé )な(🐺)円錐形をなして、す(🥇)ぐ(👥)顔の上に蔽(🚏)い(🍞)かぶさっ(⌛)ている。下の方(fāng )(🌄)は、すれ(🌕)て滑(🐄)ら(🐕)かなつや(⬜)さえ出ているが、上(🛰)に行くに従って、きめ(📂)が荒く、さわったらぼろぼ(🔰)ろとくずれそ(⬅)う(🔚)に思える。円錐(zhuī )形の(💲)頂上(shàng )(🥚)に(🔳)あた(🆑)るところは渦(wō )巻くよう(🤶)に(🥙)ねじれ(🛌)てい(🥔)て、そ(㊙)の(🔒)奥(ào )から、闇(ān )が大(⛱)き(🏪)な蜘蛛(zhū )の足(⏸)のように影(🖨)をな(👴)げ(📪)て(⛺)いる。次郎の眼が、そうした光景を観察したのも、しかし、ほ(🧠)んの一瞬(🤹)だった。彼は、ねころぶとす(🏻)ぐ、ふかい(🍰)ため(🐤)息(🎥)をついて瞼をとじ(🚍)た。そして、心のうず(🕕)きが、ぴくぴくと眉根を伝わって来るのをじっ(🦋)と我慢し(🥧)た。
(🥗)この劇(jù )場(chǎng )に大(dà )統領が臨席されたように、日本(běn )(🎮)においても、一つ位営(yíng )利を(🥟)離れて、社交の中(💹)心(🤱)となる劇(🌴)場が必要(👺)である。そうだ、日本に帰ったならば帝劇(jù )を買(mǎi )収し(🧠)て、高(gāo )(👖)貴(guì )の御方(fāng )や、(🏔)貴顕紳(🏻)士の社交(🈵)場とし(😙)て、東京会館と相俟って、文(wén )化の殿堂を建設し(🔊)よう。日本の社(shè )交は、(⛏)今なお花柳界の力を(🚜)かりるにあらざれば乾燥無味(wèi )で、(🏳)成立しない現(👘)状であ(🕓)る。そこに、(♒)新橋(qiáo )柳(liǔ )橋赤坂は言(🌷)わず(🙅)もがな、清(🚅)く、正しく、美(🌦)しい社交的施(🐶)設(shè )が(⛽)ゼロであるからで(🚤)ある。私はまず第一に、社交(🏆)の中心を帝国劇場(chǎng )に引寄せ(⏰)、そこに重点的に、あらゆ(😙)る施設を充実せし(🎻)むることが出(🚻)来るならば、花柳社会(🆕)の陰影(🎅)から、明朗高潔の(🌘)天地を築き上(🍕)げる(⏹)ことができ(🌀)ると確信した(🏎)。
○ 夏・(🍐)殷==夏(😌)(か)は(😼)禹(う)王に(🍼)よ(📸)つて創始され(🎪)、殷(いん)は湯(📥)(とう)王に(⚓)よつて(🧗)創始(shǐ )された(🌃)王(💳)朝(cháo )。いずれもその初期に(👛)おけ(🐷)る政治(zhì )は、孔子のあこが(🌫)れの的になつてい(🤗)たものであ(📬)る。
恭(gōng )(✏)一はにがい顔して、じっと次郎を見つめた。見つめられ(💼)て、(🏘)次(cì )郎(🔶)はは(🌏)っとしたように目を伏せた。
「(👩)その山(🛫)上さん(👥)とやら(🍭)は、どんな人(🍔)柄のお客さ(🔭)んでしたかい。」(🐢)とおまんが寿平次(cì )にきいた。
遉(zhēn )さすが(👌)に彼女の眼にも、湯のような涙が、ほたほたと(📙)溢あふれた。
「幾時(shí )だ」と復(🦈)また尋ねる。
ビデオ このサイトは2025-02-22 01:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025