温(wē(🈹)n )暖あたたか(🤥)い雨(🗼)が通過ぎた。その雨が来て一切の(🖇)ものを濡ぬら(🥍)す音(💎)(yīn )は、七年(🔀)住慣れた屋根の(🍺)下を離れ行く日の次(🕜)第に近(🤽)づく(💀)ことを岸本(🐤)に(⏱)思わせ(📄)た。早くこの家を畳(dié(⏮) )まねば成らぬ。新(🔼)しい家の(😐)方(fā(👛)ng )に節子(🕌)を(📨)隠さねば(🕌)成(⏺)らぬ(🔌)。そ(⛺)れらの(👾)用事が実(shí )に数限りも無く集(🎠)って来(🍭)て(💾)いる中で、一方(🚠)(fāng )には(🚠)岸(🔧)(àn )本(🤛)は(🚵)日(rì )頃(🆙)ひ(🦌)ご(🕢)ろ親(📽)し(🎍)い(🌲)人(➿)達に(🤓)それ(👆)となく(😘)別離(lí )わか(🐅)れ(🈚)を告げ(🖖)て(😵)行きた(🎺)いと思(sī(🥙) )った(⛑)。出来(lái )るだけ(📺)手紙も書(shū )き(🌼)たいと思った。岸(àn )本は(🚒)あ(⛓)る劇場へと車(chē(🍀) )を(⏩)急(jí(📥) )がせた。彼はいそがしい(❇)自(🥘)分の(🛄)身からだの中(🛠)(zhō(🥛)ng )から僅(jǐn )わずかの時を見(jiàn )つ(🖖)けて、せ(🛢)めてそ(🔲)の時を芝居(💲)小屋の桟(zhàn )敷さ(🚛)じ(🕜)きの中(zhōng )に送(🎄)って行こうとした。ある近代劇の試演か(🎇)ら(🗯)岸本の知(🛎)るように成(🚬)った(⛽)二(èr )三の俳優が(👚)その(🚢)舞台(🥓)に上る時であった。前後に関係の無(🌸)い旧ふ(😏)るい芝(zhī )居(❔)の一幕(mù )が開(kā(😢)i )けた。人形のよう(🥢)に白く(🐎)塗った男の子役の顔(yá )が(🤹)岸本の眼(yǎ(🐯)n )に映った。女(nǚ )の子にも(🏤)して(🐓)見た(⬜)いよ(👰)うなその長い袖そでや(👌)、あま(💢)え(🏯)るよ(🏹)うに(🙋)傾かしげたその首や、哀れげに子役らしいその科白廻せりふま(🎊)わしは、悪戯(hū )いたずら(💰)ざかり(🦂)の泉太(🎇)や繁とは似(sì(🦆) )ても(😞)つ(🕎)かないようなも(🚒)の(🛎)ばかりであ(📂)った。で(👒)も、岸(🦎)本(běn )は(🎂)妙に(📢)心を誘われた。彼の胸の(🌥)中(zhōng )は(🙀)国に残し(🥙)て置(🔽)いて行こうとす(🎀)る自(📞)分の(🙆)子供(👓)等(🤶)のことで満たさ(😎)れるように成(chéng )っ(🐚)た。熱い涙がその(🎏)時(🎊)絶間(jiā(⛔)n )なしに岸本の頬(🌺)(jiá(🔶) )ほおを伝(yún )って流れて来(🎡)た。彼は舞台の方(💕)を見(jiàn )ているこ(⚾)とも出来なかった。座にも耐え(🔉)ら(💔)れなかっ(🚁)た。人を(🐍)避(bì(🚢) )けて長い廊下へ出(🤫)て見る(🈹)と、そ(📜)こには幾つかの並(bìng )んだ(👴)薄(🚡)(báo )暗い窓があった(🎒)。彼はその(🖤)窓の(🏰)一つ(🧑)の方へ行って、激(✴)(jī )しく泣(qì )い(⭕)た(🦋)。
「ねえ、君」(🗻)と元(yuán )園町は客の方を見(👧)(jiàn )ながら、「(♈)僕な(🖋)ぞが、(💓)どれほど岸本君(🐥)を思ってい(🌒)るか、それを岸(😺)本君(🤫)は知らな(📢)いでいる(🐯)」
(🤔)岸(àn )本は二人(🏗)の幼いものの顔を見比べた。「そり(🌓)ゃ、(🤶)遠いサ」と言った兄の子供(🍹)ですら(🍫)、(❎)何(hé(🍚) )程の(🏫)遠(yuǎn )さにあるという(📜)こ(🐞)と(🗄)は(🕉)知らなかった。
「繁ちゃん」
「どれ、お茶の一ぱ(📕)いも(🐃)御馳走ご(🎏)ちそう(🦂)に成って行こう」
それを聞い(🐢)て(✏)いる岸本は冷い汗の流(liú )れる思を(🦖)した。
二人(🛷)の(🥞)子(zǐ )供(🥐)は父(fù )の側に集った(🎠)。旅を思い立つよう(🌆)に(🤛)成(🐴)ってからは客(kè )も多(😇)く、岸(à(👎)n )本(🐷)は家のも(🐹)のと一緒に夕飯(fàn )の膳(shàn )に就(🍱)つくことも出(❇)来ない時(shí )の方が(😤)多かった。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025