孔(kǒ(🏘)ng )子(⏲)は、(🔲)しかし、それ(😿)には(🛡)答え(🦅)な(🏩)いで、また歩(🤔)(bù )き出(chū )した。そ(🦍)して独(🚩)(dú )言(yán )のよ(💩)うに云っ(🐛)た。
とう(🛸)とう(🐦)一人がいった。
6 子(🆒)、四を絶(🍥)(jué )つ。意なく、必(bì )なく、固(gù(📡) )なく、(👦)我なし(子罕(🥫)(hǎ(💿)n )篇)(👽)
(❎)季孫きそん、叔孫しゅくそ(😡)ん、(🧡)孟孫もうそんの三氏(shì )は、(🎬)ともに桓公の血すじを(🧟)うけた魯の御三家で、世(shì(🎌) )にこれを三(sā(💀)n )桓か(🍍)んと称した(🏛)。三(sān )桓は(🦖)、代々大(dà(⬇) )夫の職を襲つぎ、孔子(⌚)の時(😦)代には、相むすんで政治をわ(🌳)た(🍷)くしし、(🧡)私財(cái )を積(🦐)(jī )み、君主(zhǔ )を(♐)無視し、ある(🏬)いはこれを追放する(💫)ほど、(🍐)専(👕)(zhuān )横の(✍)かぎりをつくして(🔑)、国民(mí(🐝)n )怨嗟の的にな(🌄)っ(👠)ていた。
「なる(🦈)ほど(🖋)―(🙍)―」
「考えては見(jiàn )た(🈵)のか。」(🏔)
「も(📩)しそうだとすれば、それが君の邪(🧚)心(xīn )という(🔞)ものじゃ(🆓)。君(jun1 )の心(🕌)(xī(🚅)n )の(🔣)中(zhōng )では、こ(📘)の孔丘という人間(♑)が、い(🚬)つも対立(lì )的(🏻)なもの(👯)になっている。君は、は(👹)っきり(♊)意識し(🖐)てい(💄)ない(🌷)か(📧)も知れないが(😷)、君の奏楽(lè(🆒) )にとって(🎼)、わ(📫)しの存在は(🛹)一(yī )つの大(dà )きな障碍なのじ(💭)ゃ。君の心はそのために分裂する(🐳)。従って、(🎉)君は(❓)完全に君(🔷)の音楽に浸(jìn )りき(🚢)る(👦)こ(🍾)とが出(🆖)来ない。そこ(🛃)に君(🕺)の失(shī )敗の原因(🎴)が(🎸)あ(🚒)る。そうは思わないか(💣)の?」
する(🚠)と陽(📜)貨は、ここぞとばかり、三(sān )の矢を放った(🍩)。
「如(🈚)何にも、それは(📧)仁(🗨)とは云(🥒)えませ(🌽)ぬ。」
「お前にわからなければ(🎆)、孟(😳)(mèng )孫(👌)にはなお更わかるま(🚪)い。少(🔹)し(📶)言葉が簡(jiǎn )単(🔬)すぎたようじゃ。」(💵)
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