次(cì )は子游(📌)に対する答えである。
こんな言葉がつぎ(❗)つぎに思い出(chū(💷) )さ(🗿)れた。樊遅(🔪)(chí )は(🐛)、し(💂)かし(🧐)、自分に(♏)実行(👖)が出来(👳)るか(📤)出来(👸)(lái )ないかは(🏖)別と(🕙)して、(🛠)言葉の意味だけは、そ(🛴)うむずか(😪)し(👩)いとは思(sī )わ(📫)なか(🥐)った(🥤)。
す(🏴)る(💴)と陽貨(⭐)は、こ(🌰)こぞと(🍑)ばか(🆓)り、三(🛒)の矢を放った(📬)。
「6父(🔫)(fù )の在(📳)(zài )世中(🌔)は、(🍀)子の人(rén )物を(♋)そ(🛠)の志によって判(pà(😄)n )断され、父が死(sǐ )んだらその行動(🖐)に(🥡)よ(🌖)って(👒)判(pàn )断され(✝)る。なぜな(🛅)ら、前(🔆)の(⏬)場(⛺)合(😥)(hé )は子の行動は父の節制に(🛄)服すべきであり、後の場合は本人の自由であるか(🕷)らだ。しかし、後の(🐗)場(chǎng )合(🧘)で(❌)も、みだり(🥘)に父(🏬)の仕(🚓)来り(👅)を改(🕥)むべきで(🌸)は(🐨)な(💥)い(⚽)。父に対(duì )す(📔)る(🚎)思(sī )慕哀(āi )惜の情が深(👎)ければ、改(gǎi )むるに忍びないのが(☕)自(zì )然だ。三(sān )年父の仕来りを改めないで、ひたす(💞)らに喪に服す(🥊)る者(zhě )にして、(⛺)はじ(🕳)めて真の孝(xiào )子(🐀)と(⌚)云える。」
もう一つは(🔣)、子(🚖)(zǐ )夏(🏾)の問いに対(📽)する答えだが、(🏮)それは、
子(zǐ )曰く、雍ようや(🐀)南(🕕)面せしむ(💧)べしと。仲弓(🍈)、子(zǐ(👹) )桑伯子を問う。子曰く、(🏚)可(kě )なり、簡なりと(👠)。仲(zhòng )弓(🛠)(gōng )曰く、敬けいに居りて簡を行い、以て其(🎄)の(🤣)民(💯)に臨まば、亦可ならずや。簡に居りて簡を行(háng )わば、乃ち(🚺)大(dà )簡(🏥)たいかんなることなからんやと(🍗)。子(zǐ )曰く、(🔽)雍(yōng )の言(yán )然(rán )りと。
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