次郎は愉快ゆかい(🗓)そうに笑(xiào )って、事(shì )務(🤔)室にはいり、すぐ掃除(🔜)(chú )そうじを(🌒)は(🌎)じめ(😄)たが、(♒)その時(🍷)になって、大河(➗)の(🐙)にっと笑った顔(🏊)と、そのあとで言った言葉とが、変に心(xīn )にひっ(📳)かかりだした。
田(tián )川(chuān )は、それまで、眉(🈵)根ま(🚟)ゆねをよせ、小(🤫)(xiǎo )首をか(🐒)しげて、(🕯)いやに深刻そうに畳たたみの一点を見つめていたが、だしぬけに自分(🍿)の名(👬)をよばれて、(📅)飯(🛠)(fàn )島(dǎo )とはちがっ(🚾)た(🕷)意(🥥)味(📃)で、あわて(😅)たら(🦀)しかった。しかし、(🧘)かれ(♎)は(🍾)すぐに(💴)はこたえなかった。こたえるかわりに、何度も小首を(🔲)左右(yòu )にかし(🍾)げ(🕟)直し、するどい眼(🔚)で畳をにらみまわし(🚰)た。そ(👟)れか(🐣)ら、(⏳)朝倉(cāng )先生のほうをまともに見て(⬆)、そのしゃが(👱)れた声をと(🐳)ぎらしがち(📞)にこたえた。
それ(♍)には、(🕐)組織(🌸)や、講義科(🏎)目や、諸行事(😕)の時間割な(📡)ど、必要(yào )な諸計(jì )画が一通りならべられてい(👋)たが、そのど(👇)の部(bù )分を(🏭)見ても常識からとびはなれたよ(🤹)うなことは一つもなかった。塾(shú(🌥) )堂(🔧)と名のつ(🌷)くところでは(🥝)、(🐛)そのころほとんどつきもののようになって(🦌)いた(😃)「みそぎ」とか、「沈黙(🎳)ちんもく(🌇)の(🤬)労(láo )働」とか、およそそういった、(🗡)い(🏾)わゆ(🎓)る「鍛練た(📆)ん(🤕)れ(⏬)ん」的な行(⛏)(háng )事が全く見(jiàn )当(🎬)たらないの(🖲)は、むしろみんなには、ふしぎ(🔖)に思わ(⤴)れ(🔓)たくらいであった。五時半(bàn )起床(chuáng )とい(💙)うの(🐎)が(🚑)、二月の武蔵野むさ(💶)しのでは、ち(🔔)ょっ(🕉)とつらそうにも(👨)思え(🏹)たが、そ(🗝)れも青年(nián )たち(⚽)にとっては、決しておどろ(🌇)く(🏧)ほ(🏗)ど(🎓)のこ(🌆)とではな(🤕)かっ(♈)た(🤠)。むしろかれらをおど(💄)ろか(🍳)したのは、生活に(🤽)うるお(🌁)いを与(yǔ )あたえる(🆙)ような行(😤)事が、かなりの(😍)程度に、織(zhī(🧚) )お(🗜)りこ(🧓)まれて(🥋)いることであった。とに(🎻)かく、(👕)見(🅱)る人が見れ(🏜)ば、日(rì )常生活を深め高める目的で(🦑)、す(🥁)べてが(🎸)計(jì )画(🥄)されてい(🚩)るということが明ら(📳)かであっ(🎏)た(🚞)。
「新参し(🎷)んざ(🏖)ん(☔)の小(xiǎ(🎛)o )僧こぞ(🐇)うで(🍙)ご(🤵)ざいま(🥂)す。」
中(zhōng )にはいって見(🤛)ると、もう掃除はすっか(🤦)りすんでお(✡)り、河瀬(📪)がス(🚹)ト(🌥)ーヴに火(🌺)を入れているところだった。夫人は炊事(🥈)(shì )場すいじば(🐒)のほうにでも行ったらしく(🐤)、朝(cháo )倉先生だ(🐩)けが、まだ(🚹)あた(🚨)たま(🕐)らない(🕕)ストーヴのそ(🔄)ばの椅子にかけて(🍮)、(💱)手(💞)帳(zhàng )に何(hé )か書(shū )き入れていた(🐾)。
(🥖)朝倉先生は、(🏧)そこでまた口をつぐんだ。塾生たちの中には(👼)、(🐉)話がそれで(🎡)終わったのかと思(🀄)い、そっと(🙏)眼をひらいて、先生(🔟)の(👜)顔をの(✒)ぞいて見(😃)たものも(🌸)あっ(😉)た。
道(🌾)江(jiāng )という一女(nǚ )性が(💾)、間(jiān )もなく、自(zì )分の目のまえに(✨)現われるという小(🥧)(xiǎ(🗒)o )さ(📰)なで(🔕)きことの予想(xiǎ(👔)ng )、(🤦)―(🌶)―大きな人間社会(huì )の(😱)運行(🍸)うんこうの中(⚓)では、まっ(📬)たく(🚶)どうでも(🖍)いいよう(🚽)な、そ(♑)うし(🚻)た小さ(⚫)な(🎒)できごとの(🦏)予想よそうが、ど(📹)う(🙁)してこれほどま(🤵)で(☔)に自(zì )分をまごつ(🙃)かせ、自分(👆)の不断の(🚏)心(🔲)(xīn )の修練を無(🛰)力にするのか(♌)。どうして、現在(zài )友(🔛)愛(à(🎍)i )塾(😲)におおいか(🐟)ぶ(🎿)さっ(⛑)ている深刻(kè )な問(🐂)(wèn )題(tí )以上に、自(💏)(zì )分(📋)の(🐳)心をなやますの(⛰)か(🍋)。女(🚙)性と(🙊)は、恋(liàn )愛(📫)(à(🔘)i )れんあいとは、いったい(👱)何だろ(👸)う。それは、これま(🌬)で自分が考(🥢)えて来た人(🈴)間生(♿)活の秩序とは、全く次元のちがった秩(🦋)序に属するも(⚡)のだろうか。
「これで(📈)、とも(🛢)かくも、ここの生活設計(🎗)がおたがいのもの(🉐)としてで(🍹)き(🚚)あ(🍠)が(🎬)った。おたが(👴)いのものとして(👁)で(📗)きあが(💂)った以上、そ(🏏)れがうまく(🍘)いかなければ、お(🔪)たがいの(👩)責(🦇)任だ。むろんこ(🥩)の(🔡)設計は、明(míng )日か(🤗)らのすべり出しに、(⚾)いちお(🥊)うの(🦇)より(🌈)ど(🚝)ころを(⛓)与えた(🥎)まで(🔱)で、これが最上のもの(😨)である(👫)とは(🔸)保(🐠)証で(🎈)きな(🍴)い(📨)。だから(🔝)、だんだんやっていくうちに、不都(💸)合な点が(📹)あれば、いつでも(📜)修正(zhè(🔑)ng )し(🧤)ようし、また、新(🥐)しい(😽)案(🧘)が(🏭)出て、(🤐)それ(🤶)がいいもので(🗜)あれば、(🥉)どしどし(🧘)とり入れ(🕞)て行くこ(✈)とにしたい。そういう(🎐)ことを(🕑)や(🛀)るのも、やはりおた(📽)がいの責任だ。あらためて言(🦉)うが、友(yǒu )愛(🚦)と創造、(🏹)こ(👨)の二つを精(🌶)神的(🔩)基(🌵)(jī )調として(⛄)、(😦)これ(🤧)からの(👽)おたがいの(🆘)生(shēng )活を(🚙)、すみからすみ(🐧)まで(📭)磨みがき(🤸)あげ、いき(📖)いきと(⏱)した(🎫)、清らかな、そして楽(lè )しいものに育(yù )て(☝)あげてい(🏯)き(🕠)たいと(🆚)思う。」
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