荘田は、(🚲)飽くまでも(🚧)、自分の優越を信じてい(💚)るように、出(🙃)来る丈だけ(⬜)直也を、じ(🃏)らすように、ゆっくりと答えた(🎅)。「矢張(zhāng )(🦂)り(☔)貧乏人だから(🎭)よ。――地主と資本家とでは(👯)変(biàn )っ(💮)ておれ、お互いに(🦖)金のあ(🏐)る奴から搾ら(🎾)れてい(👊)ることでは同じ(✨)から(🎌)よ。」
「父様とう(🌤)さ(🙈)ん(🔖)もね、やっぱり朝湯に酔(zuì )うんですよ。不思議だわね(🐡)。」(🌴)
「そん(📧)な(🐱)らブロム、(🎈)ダツ(🧑)チヤアは。」
そ(🚙)う云(yún )い捨(shě )(🍴)てる(😊)と(🏠)、青年は振(zhèn )り(👕)切るように、(🦖)残った(🍑)階段を馳け上(💳)ろうとした。
(🚼)会合が終ると、外へは一人ずつ(♟)別々(🔆)に出(chū )た。賑やかな(🔵)通(🏚)り(🥃)をはずれて、T町の入口に来(lái )た頃、森(😲)本(❇)の後から誰か、すイと追(zhuī )い(🌦)つ(🤐)いてき(💵)て、肩(♏)をならべた。オヤッと思(⛓)うと、それ(⛷)が河田だった。
「おっ、少し冷えすぎたようだ。次郎(láng )はもっとあびて行(🌐)くかね。父(🎎)さんは先に帰るよ。」(😫)
(🥞)愛し合(📱)った夫(fū )である(💙)なら(🛠)ば、それは楽しい新婚旅行である筈はずだけれども、瑠(😶)璃子の場合は、そうではなかった(🦈)。勝(🗾)平(píng )と(👙)二人(❗)限(xiàn )きりで、東(dōng )京を離れること(🍛)は、(🍮)彼女(nǚ )に取っては(🔅)死地に入ることであった(♍)。東京の(🏡)邸やしきでは、人(👡)目が多い丈だけに、(⏹)勝平(🔑)も一旦いった(🚃)ん与(♋)えた約束の手前(qián )(🌑)、(😊)理不尽(🔍)な振舞(🥖)に出ること(🆚)は出来(lái )なか(💬)ったが、(📆)葉(🛷)山(shān )では事情が(😷)違っていた。今迄いままでは敵と戦うのに、地の利を得て(😯)いた(🔛)。小さいながらも、彼(bǐ )女の城廓じょ(🌯)う(♍)かくがあ(🏯)った。殊ことに盲(📕)目(🗳)的(de )に、彼女を護まもっている勝(shèng )彦と云い(📓)う番兵もあっ(🍶)た。が、葉(🌚)山(🚨)には、何もな(💷)か(🚳)った(🤡)。彼女は赤手にして、(🔩)敵と渡り合わねばならなかった。勝敗は、天(🥛)に委(⌛)まかせて、兎とに角(🕷)かくに、最後の必死的(🔺)な戦いを、戦わねば(🏐)ならな(🌵)かった。
「やはり仲弓には人君の風がある。」
「私共のように(🤰)こう多勢でも困(kùn )り(❤)ますけれど(🔕)、貴方の許ところでも御一(🕉)人位…(🎢)…」
「私(➗)とさ。」
奥というの(🍱)は、室の(📭)西南(nán )隅で、(🎁)中国の家で(✔)最高の祭(jì )祀を行う場(chǎng )所であ(😮)る。しかし特別な祭(👮)神というもの(🐞)はない。竈は(🧜)、戸の神、土(tǔ )の神、門(🀄)の神、道路(lù )(🤮)の(🔼)神(shén )と相並んで、五祀の一つをなす炊事飲食の神を祭る場所である。五祀は地位は低いが、(👕)それぞれに祭神があり、祭の内容も実質的である(🏚)。これ(🦏)に反して奥は地位は高いが、特定の祭(🧦)神(shén )もなく(👞)、五祀の祭典のあと(🚶)、(🛫)その(😆)尸(🍁)かたしろを(🌡)迎えて(😥)形式的(de )な祭をなす(🥤)に過(🐳)ぎない。
松江本町、(🖼)大(dà )橋(🚧)の畔に近(🔡)いところが(🐕)私達(dá )の宿の皆美館みなみくわん(🙍)のある(🎷)と(👷)ころだ。三人の女の兒(ér )が(🍪)人(😭)形のやうに並ん(🔝)で宿の帳(⏭)場に近(😠)い部(bù )(🤥)屋で夕飯の膳(shàn )についてゐたのが、先(xiān )づ眼についた。私(📧)は旅(🦑)の鞄の中に(🏅)三朝土産の(🤫)とち餅を入れて(🕘)來たことを(🍨)思ひ出し、子供達へといつて、それを(🔊)女中に持たせてやると、やがて三人と(〽)も宿(xiǔ )(♋)のおかみさんに連れられ(🌧)て私達の部(🎅)屋へお辭(cí )儀(yí )に來た。姉は九歳、(👂)妹(mèi )達(🔐)は八歳と六(🛑)歳に(🥍)なると(🔣)いふ。いづれも(🔟)可(kě )愛(♒)ら(🏮)しい女(nǚ )の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025