先(👟)生にそ(📿)う言われると、高瀬にも覚えがあ(🎓)る。高(gāo )瀬は一(yī )度小諸を通って(📽)先生の住居(jū )を訪ねたことがあ(🌬)る。形は変えられ(🍖)たが以前の書斎だ。「騒がし(🤲)い世の中(zhōng )になって(🐥)来た。こんな時世(💃)でもも(🔁)うけ(🔧)る人はもうける(😲)。」
実際興行師ばかり(🔩)が悪い(⛩)のでない、お客そ(🧛)のもの(🎑)も、そん(🙀)な(📚)ことは平気である、そのかわりに(😔)か(🍳)れらはたばこものめば、物(wù )も食う、みかん、塩せんべい、南(nán )京豆なんきん(🛡)まめ、キャラメ(🏚)ル(🚨)、かれらは(🚣)絶(💸)えず口を動(dòng )かしている。みかんなどは音(yīn )がせぬから(📃)無(🍿)事だ(❣)が(㊙)、隣席の人が塩せんべいをボリボリ食(🔖)うのでその音(yīn )だけでも写真を(🍘)見(jiàn )る興(❓)味(🕸)を減ず(🎵)ること(🐂)お(📵)びただしい、いろ(🙍)いろ(👀)な食物から発す(🌬)る臭気(🥡)やたばこの煙や不(😇)潔な(🤝)身体から(🏹)だから発する熱気(qì )が混(👃)合して一種のにごった空気と(👓)なり、(🕉)人(rén )間の(🏔)鼻穴(🔛)や口腔こうこうから侵入するために、大(dà )抵たいて(🕷)いの人は(👟)喉のど(✊)の渇きを感ずる(📄)、こ(♓)こにお(🕧)いてラムネを(♈)飲(yǐn )んだりサ(🐡)イダーを飲(yǐn )んだりす(🥀)る。足元(yuán )はど(♍)うかというとみかんの皮や南京豆なんきんまめのから、あらゆる不潔物で(📊)は(🕊)きだめのごとくみだれて(🌥)いる。
みんなは捜さがし(🗺)あぐんで、だんだんと土間に突(🌙)っ立(lì )(⏯)ったり、竈(🐨)かま(🐂)ど(🧗)の(🚘)前に蹲し(🍱)ゃがんだりしはじ(💸)めた。大して心配なことはあるまい、(🥉)という気持が、大抵の人の(💸)顔(🏆)に現れ(🌥)て(🔗)いた。
聞いただけでも飛(📜)んでも行きたい。
汽(🃏)車が上州の平(🏤)野(yě )へ下り(🍍)た頃、三吉(jí )は窓から首を(🚶)出して、もう一度(dù )山(🌄)の(🏳)方を見(jiàn )よう(🕊)とし(😿)た(🎴)。浅間(😌)の煙は(🛐)雲に隠れてよ(🔧)く見えな(🙋)かった。
(はい、ただ(➿)いまあの爺様じい(🥖)さんが、(🏻)さよう申(🕶)し(🏺)ましたように存じま(🍚)すが(⚓)、夫人おくさまでございますか。)
今度は(💇)、次郎(láng )が眼を光ら(🏽)せて、恭一を見た。恭(🏢)一は非常に(👫)複雑ふくざつな表情をして、次(👅)郎と俊三(〰)とを見(jiàn )くらべた。三人は、それっきりおたが(🏦)いに顔ばかり見合っていたが、(🔐)恭一が、しばらくし(🐦)て、
奥(💀)座敷では、午後の慰(wèi )みに(🤓)花骨牌(🏊)はなが始まった。お婆(pó )さんと主人が細君(👢)の相手に成(🤪)っ(👟)て、病(🍲)後を(🥐)慰め顔(yá )(🛠)に一(🤵)緒(👚)に小さな札を並べ(🚥)ていた。
「ええ、ぼく(🧡)、(📛)先生のお気持ちはよくわかるような気がします。」
「おそらく村(💰)や町の生活(huó )から孤立こ(🐲)り(😷)つする(🏓)こ(🙁)と(🐧)になるだろう。どうかすると、(👌)非(👓)国(guó )民のレッテ(🚒)ルをは(🧑)ら(🐧)れることになるかもしれな(🥒)い。少(🤔)なく(🏞)と(🔗)も公然(rán )と(😳)何かの役(yì )割を果たすことができなくなるのはたしかだよ。」(🌺)
(👊)過去は確実不変な事実である。そし(✈)て現(xiàn )在(👓)の自己(😠)は、この確実不変(biàn )な事実(🙏)の集(🦓)積以(yǐ )外の何(🤷)者でもないの(🍯)であ(🥊)って、それはもはや絶対(duì )に改変(🐲)を許されない。ただ(🍭)われ(🌒)われは、(♒)つぎつぎに未(wèi )(⛳)来(lái )の(👲)新し(🧗)い事実をそれにつけ加えること(🐥)によって、過(guò )去の事実のそれに対する比(🚊)重を徐々(🏺)に軽(🐠)減しうるに(😨)過ぎないのである。しかし、これ(😥)は決(jué )して悲(bēi )(🌂)観すべきことではない(🌋)。なぜなら、未来の(📣)事(shì )実(📻)の質(zhì )と量との如何(hé )(🐶)によっては、過去の事実の比(🦑)重をほとんど無に等しいほど小(♟)さい(🛰)ものにする(🚞)こと(🏰)が出来るのだ(🤒)から。
お君は昼過(🍳)ぎになって(🚸)から(🔱)、然し急(jí )に燥(zào )はしゃぐことをやめてしまった。
ビデオ このサイトは2025-02-22 03:02:06収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025