と(🍕)、先(xiān )生は、まだ二人の方を(💈)見(🔘)ない。そして、(🐻)やはり羽(🏂)織の紐をいじく(🎄)って(🎅)いたが、やっとそ(🥌)れがか(😼)かったらしく、「叔父さん(🐻)―(🌙)―」
(💰)これには寿平次も笑い出した。そ(🔸)の時、半(bàn )蔵は言葉を継いで(🥏)、
信玄流の敵が、かえって(🧕)この奇(🙆)兵を用いたにも(🔒)係(🥂)らず、(🅱)主(➖)税の答えは車(✴)懸りでも何でもない、極(jí )めて(📼)平凡なもの(🤹)であ(🍔)った。
『(⛹)フウ、君の名(míng )前を(🔐)?』と(🏕)敬(🚎)之進はも(🕍)う目を(😺)円まるく(⚽)し(🚧)て了しまつた。
寛斎はせっかく楽しみにして行っ(🍸)た伊那(nà )(🤶)の谷もおもし(👥)ろく(🕓)なく、そこにある平田門人(rén )(📷)仲間と(🚥)も折り(💨)合(➰)わず(🥙)、飯(🔗)田(🧖)いいだの在に見つけ(🛌)た最後の「隠れ家が」まであとに見捨て(🎤)て、もう一度中津川をさして帰って行こうとす(💯)る人(rén )である。かつては横浜(📗)貿易を共に(🤱)した中津(jīn )川(🎧)の商人万屋安兵衛よろ(💗)ずややすべえの(🍠)依(yī )頼をうけ、二千四(👎)百(🧀)両(liǎng )か(✔)らの小判を預か(➰)り、馬荷一(yī )駄だに宰領の付き添いで帰国し(💓)たその同じ街道(dào )の一部を、多(duō )くの感慨(🥃)をもって踏(tà )んで来(lái )た人(🌞)であ(🛴)る。以前(🦀)の伊那(🤱)行(háng )きに(🍢)は細君も同道で(💬)あったが、その人の死をも(🙂)見送り、今度はひとりで馬籠まで帰(🎚)って来(🛬)て(🤧)見(🎞)る(🧕)と、(👖)旧(jiù )ふるいなじ(🙆)みの伏(fú )(👊)見屋(👗)金兵(🦑)衛ふしみ(🌌)やきんべえはす(🥉)でに隠(🧑)居(🍘)し、半蔵(zāng )の父(🐔)も病後の身でいるありさまだ。そうい(🍿)う寛斎もめっきり年を(🐗)取って(♉)来た。
「だから(😿)、ぺこぺこしないでもす(👀)む(🌑)よう(📷)にし(📬)てやろうかって、言ってるんだ。」(🤓)
――自(zì )(🍔)己の過(guò )ち(🔎)を悔いもせず改めもせで、二(👗)度ふた(👌)たびこれを継続(xù )するがごときは禽獣(shòu )(🕑)きんじゅうの行為なりと(📄)仰せられ(🍐)候。まこ(📪)とに(⛔)刻々として移り行(💻)く内部(🐽)の(🏁)変(biàn )化を(🛰)顧みることも(⬇)なく、(🔹)唯外観によりてのみ判断する時(🎹)は、あるい(🏃)は世の痴婦にも(🔙)劣(liè )るも(🖤)のと(🌴)おぼ(🎩)さるべく候。すべてに徹底(dǐ )を願い、真実を慕(🆑)うおのが(🎤)心のかの過ちによりて奈何いかばか(⛴)りの苦(kǔ )痛(tòng )を重ねし(⚾)か(🤳)。そは今更云(yún )々う(👞)んぬん致すま(🐜)じ。最後の苦汁の一(yī )滴まで呑(🖼)のみ乾ほすべき当(⏺)然の責ある身にて候(💦)えば。されど孤独によりて開(🤛)かれた(🐆)るわ(🗑)が心の眼は余(yú )りに多き世の中の虚偽を見(jiàn )(🍜)、何の疑うところもなく(🍅)その中(🛡)に平然と(㊗)して生息する(🥙)人(rén )々を見、耳には空虚なる響を(🏓)聞きて(👸)、かかるものを厭いとうの念は更に芭蕉ば(🦆)しょうの(🍂)心を(✋)楽しみ、西(xī )行(⏰)さいぎょうの心を楽しむの心(😷)を深(shēn )(😜)く致し候(hòu )。わが常に(🦋)求むる真実(shí )(🍌)を過ちの対象に見出したるは、一面(miàn )より言え(🤖)ば(💧)不幸なるがごとくなれど、必ずしも然さらで、(🕞)過ちを変(biàn )じ(🍋)て光あるも(🥕)の(🎧)となすべき向上(shàng )の努(nǔ )力こそわが切(🕤)なる願い(👆)に(📅)候。
と彼はその包みきれないよろこ(🧘)び(➿)を節子(zǐ )に言って(➡)見せた。彼(🤯)の望みは、どうかして(⏰)周囲に反抗しよう(🍃)とす(🔴)る彼女の苦(kǔ )い反(fǎn )(👯)撥はんぱ(💸)つ(🏼)の(🔽)感情を捨(shě )て(⚫)さ(🤓)せ(🎍)たいと(🐬)思っ(🌦)ていたから(🆔)で。それを脱け(🔖)去る時が、ほんとう(🦁)に彼女(nǚ )の延びて行かれる時と思っ(🦍)ていたか(➡)ら(🤫)で。
「違ふ――」
「茄子に、ごんぼ(📗)は、いらんかな。」
と口へつけて、指(zhǐ )で飲む真似。
「たいていは二(èr )重(chóng )橋を見て(🏍)、それから銀(yín )座に行きたがっていたようで(🏴)した。」
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